美しい街並み VS 普通の街並みのテラス席

2016.01.04.22:00

皆さま こんばんは♪

本日、仕事始め。 初日から残業をして、がんがん飛ばしております。 
それでも、以前よりは早く帰れる、大人しい「月初祭り」でございます。

恵比寿にはイタリアンやフレンチなどのレストランも多く、暖かいシーズンには、道路にテーブルを出して、テラス席になるお店もあるのですが、東京ではテラス席がそんなに心地よくないことも・・・。だって、普通の道路沿いのテラスなんて、眺めがちっともよくないんですもの。
やっぱり、パリのどこを見ても美しい街並み、建造物、石畳、そして通りを歩く人々の美しさ。それに比べて、アスファルトの道路に、統一感のない街並み、すぐ横を歩く、普通のおじさんに、おばさん。 違いがありすぎます。
このような感想を、今日のランチの帰りに、REDIAさんと語りあっておりました(早くフランス行きたい~)

こちら、腰細作家ミラさんの作品ですが、この美しい建物が並ぶ、街並み、テラスはこうでなくっちゃ~。
20151204


comment

Secret

2016.01.05.07:06

パリのテラス席!おととし、ウサポンさんと、パリで、2人での郵趣活動日の際、名もなき普通のカフェにはいりましたが、やはり、日本とくらべ、素敵。パリのカフェでの朝食は、有名カフェは、当然、よかったですが、ボージュ広場の何気ないカフェもよかった!さて、6月にパリに弾丸で行きますが、1人パリ散策どうしよう。やはり、こんな感じ?朝400バリ着。カフェにて朝食。→1000郵便博物館にて切手買い、貼って投函。→未定→1800さえっちさんと合流。クロズリーデリラのレストランにて、ディナー!さあ、昼間どうしよう!

名もなきカフェの素晴らしさ@パリ

2016.01.05.21:31

パリのテラス席は、本当に素敵。やはり、テラス席に座って眺める街の美しさ、これが全ててございましょう。
セーヌ川に浮かぶ船カフェだって、隅田川や荒川だったら、そんな気分にならないと思いますが、見えるものがすごい。
船カフェに座ると、真向かいにはREDIAさんが大汗かいて座ってましたが、横を向いて外をみたら、ノートルダムが見えてました。おぉ~、素晴らしい。やっぱり、フランスに夢中です。グルドンランチまで思い出してしまった。胸キュン!!

 

2016.01.05.22:56

昨晩は 休暇明けの仕事に疲れ果てて?、顔も洗わずに22時過ぎに眠ってしまいました。
テラスランチ 大好きですが フランスとは全てが違いすぎて(空気も違う)追いつけないですよね〜。テラスが 道路ではなく お庭を眺めるのであれば それなりに楽しめます♬ 
うさぽんさん、今年の夏のカフェまでもう決めていらっしゃるのですか?

仕事始め  

2016.01.06.00:02

昨日は、お正月明けの仕事始めだったんですね。なんだか季節感ないし、新年とも感じられず、普通の月初祭りの1日でした。今日も、新年2日目という感じもなく通常モードに入っております。
フランスでの飲料部門は、REDIAさんのお任せしているので、どこにでもついていきます。カフェにて一杯が楽しめたら最高だわ。
カフェではお茶ではなく、暑い日ならぐびっとホワイトビールが飲みたいわ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年、2017年とフランスへ行き、今はひそかに2018年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR