fc2ブログ

国連本部内の郵便局とは?@ニューヨーク

皆さま こんばんは♪

やっと週末で、すごく嬉しい♥♥
のんびり過ごす人も、相変わらずお忙しい人も、
楽しい週末をお過ごしください。

さて、昨日 ニューヨークに旅行に行ってた友人から
ポストカードが届きました。

ニューヨークにありながら、アメリカに属さない国連本部、
見学してたら、その中に郵便局があったそうで、
「郵趣」の私を思い出して、送ってくれたわけです。
すごく嬉しい!

ポスクロでも見たことない切手が貼ってあり、
消印の文字も、はるっちさん拘りの「手押し」感あり。
普段見ない消印です。
20170203b

UNITED NATIONS POSTAL ADMINISTRATION
@UNITED NATIONS HEADQUARTERS
20170203a
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

世界広し!押印もいろいろありますね!今年は、私もはるっち式、手押しを頑張って取ろうかしら。国連は、珍しいですね。お宝ですね!
さて、本日から、仏語プライベートレッスンの先生かわりましたが、黒人ギャル!先生。ブラザーの話と、disco話でもりあがりました!もちろん、クール&ザギャングから、クリスブラウン、アッシャーご存知。20代かしら。かなり、話があい、盛り上がりました!ファッションは、オシャレ。髪はドレッドエクステ、ゴールド身につけ。今までは、いかにも、フランスっぽい美女先生だったが、今度は、ブラック、シスターとなりました。やはり、フランス黒人女子は、ブラック、ブラザー好きですね!

黒人ギャル

20代の黒人ギャルの趣味があって盛り上がれる〇歳の日本人熟女ってなかなかのものですよ。
女子の先生でも、男子の先生でも、大いに盛り上がるそのプライベートレッスン、楽しすぎますね。
しかし、往年のアーティストを知っている、20代女子もすごいですね。

国連本部に行った頃は、郵趣に全く興味がなかったので、郵便局があったなんて知りませんでした。結ばれたピストルがあったことしか記憶にないなー。うさぽんさん 希少な消印入手でいいですね〜☆ N.Y.に行ったら 国連郵便局に寄らなくちゃ。

郵便局

不思議なもので、興味がなかった頃は、旅行に行って郵便局が気になったことは、ただの1度も記憶にないですが、郵趣ラブになってからは、どんな小さな郵便局にも気づくようになった・・・・。本当に不思議。
日本国内の旅行だと、オレンジの看板みては、そわそわするし、フランス行けば黄色いLAPOSTEの看板が気になるわけです・・・。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
うさぽんブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドに
はまったうさぽんです。
風景印に始まり、ポスクロ、
アンティークポストカードと
かなり郵便オタクな世界♪

お洒落な仏蘭西ポストカードが
欲しくて2014年フランス旅に
出かけ今度はフランスに夢中に

昔から惚れっぽかったのよね。
今は仏旅復活を待ちわび妄想中
→ついに仏旅再開2024♪
お楽しみは続きます
Never ending story♡

最近鉄道にはまり国内旅三昧中
世の中はまだまだ知らない楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Welcome 2023.10.31~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR