fc2ブログ

うさぽんの妄想 がつがつ郵趣日、さらなるがつがつ

皆さま こんばんは♪

フランス最後の2日間の妄想は、皆さんのご意見もお聞きしたくて、反芻会の後に詳細を考えたいと思います。
さて、がつがつ郵趣日に戻って、妄想を深めてまいりましょう。

朝8時から、ルーブルのカフェOPENしています。
まずは、こちらで、しっかりと朝カフェというのは如何でしょうか。
テラス席で、ピラミッド見ながらクロワッサンというのも雰囲気あります。
中のお席のほうは、重厚感あるヨーロッパ建築そのもの。
20160420-1
なぜ、ルーブルかと言えば、地下の郵便局で特別な印を押してくれるとREDIAさんにお聞きしたので!
9:30スタートルーブル郵便局にOPENと同時に駆け込み仕事を終えます。
10時過ぎには、切手市に到着♪3時間くらい、たっぷり時間をとりましょう。
13時頃、切手市に別れを告げてサンラザール駅へ向かいます。
・フナックにてCDゲット。(~14時)
・プランタンの屋上カフェにて休憩タイム(~14時半)
・プランタンでスミレのボンボン探し(~15時半)
・カレダンクルで郵趣グッズ購入(~16時半)
・ポンピドゥーへ移動(~17時)
・ポストカード物色(~18時)
・走る美食レストラン(19時半集合)<19:45~22:30>

ちなみに、プランタンの屋上カフェからの眺め!最高です。
疲れた足を休めてお茶でも楽しみましょう。
20160420-2


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

郵趣日もパンパンですね。フナックでの買い物は、さっさとすませないと!買いたいCDはもう決まってるから、CDコーナーを見つけるだけですが、これが、意外とむずかしい!切手市のあのおじさんは、いるかしらね?ヴィトンの時間は、とれなさそうだから、6月に行ってしまおうかしらね。私のA3のタイムスケジュールに、いれこんで、反芻会に持っていきます。はるっちさんには、アートな旅の冊子をお願いします。私は、保存版と使用分、2冊希望!よろしくお願いします!

ヴィトン

もちろん、ヴィトン行きますよ。パリ散歩の日に、サンジェルマンデプレ界隈に行きますので、大丈夫。私は教会も中に入ってみたいし、パリ最古のカフェも行って見たいので、ヴィトンタイムばっちりとれます。そこで、毎年恒例となりつつある、REDIAさんのお買い物と、シャンパンタイムを期待。ふふふ。お買い物は6月でなく、8月でお願い致します~。

   

うさぽんさん 時間厳守の ガツガツスケジュールですね〜。 郵趣Time が3時間って なんて楽しい旅行なのでしょう。 ショッピングに美味しいもの食べてって夢のような1日だな〜。今年もスケジュール表が決まったら ぜひ1枚ください。
ところで 今年も旅行中の 泡は ヴィトンのお店のみのご予定なのでしょうか? 

泡の回数    

はたっちさん、泡が何回飲めるかは、神のみぞ知るですが、今回は、ランスにて、シャンパーニュランチを致しますので、少なくともヴィトンの他に1回は飲むことが出来ると思われます。きっと、あまりの暑さにまずはビールを飲みたくなってしまうところが、シャンパンを飲めなくしているのかも。泡と言えば、アトレの新館がオープンして、期間限定でシャンパンが安く飲めると、おかぴーさんにご紹介いただきました。 はたっちさんも、さっそく行って、フラフラしていたと目撃証言をいただきました。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
うさぽんブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドに
はまったうさぽんです。
風景印に始まり、ポスクロ、
アンティークポストカードと
かなり郵便オタクな世界♪

お洒落な仏蘭西ポストカードが
欲しくて2014年フランス旅に
出かけ今度はフランスに夢中に

昔から惚れっぽかったのよね。
今は仏旅復活を待ちわび妄想中
→ついに仏旅再開2024♪
お楽しみは続きます
Never ending story♡

最近鉄道にはまり国内旅三昧中
世の中はまだまだ知らない楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Welcome 2023.10.31~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR