ポスクロ♥郵趣にゃんこ?♥オランダから

2017.03.31.23:51

皆さま こんばんは~♪

金曜日の夜、嬉しい! 今日は、プレミアムフライデーだったんですね。
全く、そんな気配もなく、普通の1日でしたが、週末の夜は嬉しい♪♪

さっき、テレビで、元横綱 貴乃花の息子さんが「靴職人」で
紹介されてました。
フィレンツェで2年間、修行をして、今は東京で靴職人しているらしい
謙虚で真面目でストイックなイケメン職人に感動♪♪

さて、ポスクロ、本日ご紹介はオランダから「郵趣ネコ」
ポストカードを、くわえてて可愛い!
20170331A

ポスクロ♥エッフェル塔とネコ♥ドイツに送っちゃいました!

2017.03.30.21:18

皆さま こんばんは♪

最近、家に帰ってから「読書」を楽しんでおりまして、
ついつい読み耽ってしまい、ブログ更新が出来なかった!
上下巻あって、すごく分厚い。1冊900円くらいする⇒高過ぎる!

さて、ポスクロ
先日、ドイツに住む、エッフェル塔好きの人に、パリで仕入れた
このポストカードを送りました。 これ、なかなか、いいのよね♪
20170330a
ポストカードの専門店「カルトダール」がバカンスで
お休みじゃない時に行きたいなぁ~

フランス2016 なんだこりゃ~(しつこくてすみません)

2017.03.27.22:20

なんだこりゃ~
こんなものを作ってしまいました♥♥別冊MIKA三昧
これ表紙 「人形と私」
20170327b

これ裏表紙 「運命の彼」
20170327c

アップ三昧に、のけぞりそう!
中は、ショックが大きいので??お見せできません・・・ 

ポスクロ♥Beethoenstadt Bonn・ナミナミポストカード♥ドイツ

2017.03.27.21:18

皆さま こんばんは♪

3月も最終週、週末には桜が満開だというのに、今日はやたらと
寒かった~ 桜は、ほんとに咲くのかしら🌸

さて、ポスクロ。
今日は5通届きましたが、またまた嬉しい、ナミナミポストカード

これ、キラキラしてて、イラストもお洒落で大好きです。
PARISシリーズじゃなくても、どれも素敵!
ベートーベンはボンの生まれだそう
20170327a

ポスクロ♥チェコの国民的アニメ♥KRTEK

2017.03.27.01:08

皆さま こんばんは♪

週末があっという間に過ぎてしまった!ほんと、早いです。

さて、ポスクロ、激戦区に入ってしまったらしく、
なかなか順位があがらなくなってきました。
どうなることやら、楽しみです。

今日はチェコの国民的アニメのKRTEKをご紹介しましょう。
KRTEK(クルテク)とはチェコ語で「もぐら」
1957年に制作開始というから、生まれる前からやっている!
フィンランドにムーミンがあるように、どこの国にも人気アニメが
あるんですね。日本だったら、サザエさんとか、ドラえもんかな。
20170326x

Spring has come♪フランス通信2017はじまります♥♥

2017.03.25.09:23

皆さま おはようございます♪
春ですね~♥♥ ココロうきうき、フランス旅2017のことが
気になってきました。 そろそろ、フランス通信再始動致しますね。

なんといっても、南西フランス3泊4日ツアーが一番の楽しみです。
おおよそのスケジュールをおさらいしておきましょう。
(注:カルカソンヌには行かずにトゥールーズに戻ります)
20170325a

①トゥールーズ空港 ~ カオール ~ サルラ ~ドンム
②ラ・ロック・ガジャック ~ べナック・エ・カズナック 
   ~ テュレンヌ ~ロカマドール
③サン・シル・ラポピー ~ ベルカステル ~ コンク
④コルド・シュル・シエル ~ アルビ ~ 空港

この基本プランに多少のアレンジになるそうです。
たとえば、カオールではワイナリーに行くのか、美しい村に
寄るのかなど♥♥
また、この地方には、たくさんの「美しい村」もあります♥♥

・渓谷を見下ろすように造られた中世の城塞都市ドンム
・映画ジャンヌ・ダルクの舞台となったべナック
・ラ・ロック・ガジャック城を眺めながらの川下り
・南西フランスの食の中心であるサルラ
・どこからでも絵になる、石造りの家々が可愛らしいカレナック
・巡礼地ロカマドール
・“フランスの美しい村”の中で最も人気のあるサン・シル・ラポピー
・アヴェロン川沿いに佇むベルカステルには11世紀の城
・ミディピレネーの秘境と呼ばれるコンク
・天空の城塞都市コルド・シュル・シエル
・司教都市アルビ
♥♥お楽しみまで、あと4か月とちょっとですね♥♥
20170325b
素人カメラマンの腕がうずうずデス♪
20170325c

ポスクロ♥今年のイースター(復活祭)は4月16日♥オランダから

2017.03.24.23:57

皆さま こんばんは♪

花粉症にやられております。
急にくしゃみが10連発、とか、急に目が痒くて痒くて・・・
といった具合に、花粉攻撃に苦しんでおります。

さて、ポスクロ
オランダからイースター(復活祭)のポストカードが到着
今年のイースターは4月16日らしいです。
春分の日から一番近い満月の次の日曜日???
20170324a

切手が可愛い!
20170324b

ポスクロ♥ナミナミシリーズ♥ドイツから

2017.03.23.21:49

皆さま こんばんは♪

囲碁の対局で、人工知能が九段を破った!
人工知能ってすごいのね~ 会社でも人工知能だったら
ミスなどなくて、いい仕事するんでしょうけど、どうやったら
人工知能くんに働いてもらえるのかしら?

さて、ポスクロ 私が勝手にライバルと思っているあのかた、
同じくらいガツガツされているので、いつまでたっても30枚の差が
縮まらないわ。

今日のこのポストカードはドイツから。
パリでも購入した、四辺がナミナミになっているシリーズです。
20170323a

ポスクロ♥LONDONのダブルデッカー♥UK

2017.03.22.22:11

皆さま こんばんは♪

今日はノー残業デー、最後の二人になって慌てふためいて
はたっちさんといっしょに帰りました。
そして、はたっちさんは、お料理をしない人なので、デパ地下に
寄るとのことで西武デパートのほうへフラフラと消えていきました。
どんな美味しいものをゲットされたのかしら。

そして、私は、それに触発されて??フラフラと東武デパートに
寄ってしまいました。 あらあら・・・ 

さて、ポスクロ 今日はイギリスからのポストカードをご紹介。
世界中のポストカードが楽しめるって、ポスクロってホントすごい。
20170322a

ポスクロ♥南アフリカからのポストカード到着♥

2017.03.21.21:02

皆さま こんばんは♪

今日は1日☂でしたが、東京で桜の開花発表がありましたね。
だけど、まだ寒いし、お花見って感じじゃないですが、いつ頃
満開になるのかしら。
大昔は、入学式の頃が満開だった記憶があって、大人になってからは、
決算の真っただ中がいつも満開だったような・・・。
最近は、ちょっと早くなってね。


さて、ポスクロ、今日は南アフリカからポストカードが到着。
面白いイラストです。
20170321a
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年とフランスへ行き、今はひそかに2017年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。オタクなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR