ポスクロ♥チェコからの不気味な笑顔の犬♥

2017.02.27.23:17

皆さま こんばんは♪

なんと、今日は月曜日なのに、水曜日のノー残業デーのように
あっという間に皆さん、帰ってしまい焦りました。
そして、最終退出者になりかけて、大いに焦りました。

ポスクロ快調! 今日も続々と到着♥
1か月にわがポストに到着した最高値は、67通なのですが、
今日時点で66通。おぉ、あと1日で、これを超えるかどうか。

今日はチェコから届いたポストカードをご紹介します。
この犬、なんとも不気味な表情で、ふと会社の某氏の
不敵な笑みに見えてしまった・・・。こわい。
20170227a

彼はゴルフをすることが出来ません。とチェコ語で
書かれているようですが・・・。
絵だけ見ると、「北風と太陽」を想像しちゃいましたが、
なぜゴルフ?

(=^・^=)♥2月22日は何の日だ~♥ ゴンママさんからの贈り物

2017.02.26.23:43

皆さま こんばんは♪

沖縄から帰ってまいりました。
今回の沖縄は寒かった! REDIAさんは適温だったらしいですが、
最高気温が17度くらいで、しかも、太陽が全く顔をださず、
風が強かったのでとっても寒く感じました。

今日帰ると、ポストカードが沢山届いてました。
海外の中にまじて、ゴンママさんから素敵なパリの香りが!
いつも、素敵なポストカードをありがとうございます。
20170226a
2月22日は何の日でしょう。そうそう、にゃん、にゃん、にゃん。
ねこの日だったんですね~ (=^・・^=)
2017022b

ポスクロ♥Leonid Afrenovのイラストポストカード♥@ベラルーシ

2017.02.23.23:43

皆さま こんばんは♪

明日から沖縄で~す。なんだか☂みたい・・・。ぐすん
阪神のキャンプ、あしたは休みになっているらしい・・。
もしかしたら、前回の宮古島で知ってしまった「ダム巡り」に
なってしまうのか?? まぁ、いっか。
美味しいもの食べて、のんびりしようかなぁ~

さて、ポスクロ
ベラルーシからLeonid Afrenovのイラスト
このシリーズ、結構人気あります。
20170223a

エッフェル塔も描いていて、結構素敵なのです。
20170223b

沖縄でのお買い物♥紅型♥シーザーが可愛い その2

2017.02.23.00:42

皆さま こんばんは♪

毎日、忙しく目まぐるしく1日が過ぎていきます。
気づけば、沖縄行きがもうすぐ。

REDIAさんの、旅支度って、どんな大荷物なのかしら。
会社行くだけでも、泊りがけのような荷物ですし、フランスで
1泊2日のモンサン・サンマロルートでも、あの行商人姿を思うと
沖縄スキップツアーのいで立ちが想像できちゃいますね。

さて、先日の沖縄で、紅型アートを購入したことをお伝えしましたが、
実はあの時、もう1枚こんな柄を購入していたのでした。
こちらも、やっぱりシーサーが可愛い!おまけに猫までいますね。
南国っぽさが伝わる素敵な1枚です。
20170222a

ちなみに先日のはこちら。
皆さん、どちらが好みかしら? 
20170207b

♥丸の内といえば中央郵便局だけど♥

2017.02.21.21:31

皆さま こんばんは♪

本日は丸の内へ行き、みほっちさんと打ち合わせ。
もちろん、仕事です。遊びの計画なら楽しいのに~

というわけで、帰りに「ぶちょお」と東京中央郵便局へ
ポスクロ用に切手を仕入れて、なぜか、こんな写真を撮りました。

20170221a

そして、この後、地下に行って、各地の物産展みたいなところで
不思議なものを買ってしまいました。
ぶちょおが、豪快に買い物をするので、ついつられて・・・。
「桐炭パウダー」という真黒な炭の粉で、食用です。
著しいデトックス効果があるとのことで、油や毒素を吸収
するらしく、ダイエットだけでなく、シミも消えたと59歳のおじさまの
話についつい「これ、下さい」と、ぶちょおも、私も買いました。

お薦めの食べ方で、真黒な粉を納豆に混ぜましたが、
納豆が真っ黒けになり、見た目はなんとも。
ちなみに味はありません。 しかも、効能がでてくるのは半年も
続けてからとのこと。1日100円、1か月で3000円
半年続けたら・・・・18,000円だわ。大変!

ポスクロ♥プチトリップは最大のご褒美♥ぺこちゃん

2017.02.20.23:29

皆さま こんばんは♪

ここのところ、急に仕事が忙しくなって、あれや、これやと
やること多くて焦ってしまいます。
しかし、週末は、息抜きのプチトリップ♪ わ~い 
今回は那覇には寄らず、そのまま西海岸のリゾートへ
ゆったり、のんびり・・・と思いきや、なんと、
野球のキャンプやってるらしく、阪神と日ハムのキャンプへ
行くんだって。大谷翔平はちょっと興味ありだけど♥

ぺこちゃんも「ごほうび」
自分に頻繁にご褒美あげないと、やってられないわ~♥♥♥ 
もちろんプチトリップは最大のご褒美!
ロシアの女性にこのポストカード送りましたが、ちゃんと届くかしら。
20170220a

♥去年の今頃♥フランス反芻会2016@セルサルサーレ池尻大橋♥

2017.02.19.21:41

皆さま こんばんは♪

REDIAさんはFBで、私はブログで思い出を記録しております。
REDIAさんのコメントで去年の今頃、池尻大橋でフランス反芻会が
開催されたと知って、まず思い浮かんだのが、あの時のメニュー!

そして、その時のブログを読み返したら、やっぱりそれが載ってました。
★忘れられないメニュー@セルサルサーレ
美味しかったなぁ~ フォアグラのブリュレも忘れられない・・
品数も多くてコスパ最高!また行きたい♪じゅるる~

さぁ、今年のフランスは南西フランスを堪能いたしましょう。
世界遺産のロカマドール、とっても楽しみ!
20170219n
しかし、崖に張り付くように建物が並んでいて、本当にスゴイ!
20170219m

♥祝♥うさぽんブログ 4周年♪

2017.02.19.08:26

皆さま おはようございます。

昨晩は雨が降っていたけれど、今日は快晴☀
富士山もくっきり、青空に映えてます♪

さて、このusaponブログ、開局4周年です。
気づけば、4年もたっていて、1354件もの記事をアップしてます。

4年前の1月に旦那が頸椎ヘルニアで動けなくなったときに、
どこにも行けないので家で楽しめることを探していて
出会ったポスクロ。 ポスクロ開始後、初めて海外から
届いたポストカードを見て、あまりの感動から
記録に残していこうかなと始めたブログ、
その名も「ポストに恋するうさぽん」

そして皆さんからいただくコメント、そしてそのコメントへの返信
その数、実に5970件です!
きっと、毎日のコメントや、ブログをさぼったときの催促がなかったら
こんなに続いていなかっただろうなと思う次第です。

というわけで、5年目に突入♪

そして、ポスクロ
パリ好きのうさぽんに時々届くエッフェル塔ポストカード
しかもフランスからだけでなく、全世界から♪
オランダから届いたこのカード、サイズが小さくて細くて可愛い!
20170219a

ポスクロ♥へんてこな、うさぽん?♥@リトアニア

2017.02.19.00:53

皆さま こんばんは♪

今日は久々、コンディショニングに行って、「胸椎」を意識して
動かすことを学びました~。
先生は会社の同期、そして生徒さんが10数名いる中で、
3名が、これまた同期。
これにかこつけて、集まってワイワイするのが楽しいのです。

さて、ポスクロ
今日は、リトアニアからのポストカードをご紹介♪
ちょっと面白いイラスト。へんてこな「うさぽん」がおりますね。
20170218a

ポスクロ♥62日もかかって到着は、やっぱりロシア♥

2017.02.16.22:28

皆さま こんばんは(^^♪

だんだん春めいてきてますね。
来週は、沖縄です。もしや、春を超えて夏みたいだったりして・・・

さて、ポスクロ
今日は60日過ぎて期限切れになっていたロシアに62日目で到着の
お知らせ。 ずいぶん長旅なのね~
こんなイラスト送ってみました♪

いやいや、それにしても、はたっちさんが、急にshunちゃんラブで
驚きですわ・・。私も怖い物みたさで、バラードちょっと聴いてみたい
20170216a
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年、2017年とフランスへ行き、今はひそかに2018年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR