✈空に、限界はない@JAL錦織圭✈ 

2017.01.31.22:55

皆さま  こんばんは♪

さて、本日は恒例の「親と子の懇親会」ともいうべき、
2016年の新入社員と、その子たちに研修を開催した
我々講師陣(母親世代)の懇親会でした。
遠目に見れば、男子vs女子的な合コンのようにも見え、
よくよく姿かたちを見れば、親と子ほども年の離れた不思議な会。

とはいえ、研修を離れてプライベートな話で盛り上がり
楽しいひとときを過ごしました! お疲れ様でした。

先日の沖縄のフライトで、初めてこんなポストカードを発見♪
思わず、ゲットしました。錦織圭
「空に、限界はない」 
思わず今日の新人ちゃんたちにも言ってあげたい!
「君たちに、限界はない」 (だけど、私たちは、もう限界じゃ・・)
20170131



ポスクロ♥Fiep Westendorpのイラスト♥@オランダから

2017.01.30.23:04

皆さま こんばんは♪

今日は1月30日、この前「happy new year」などといっていたら
あっという間に1か月経過? もう、いつもながら、早すぎます。

もちろん今日も、ポスクロで海外からポストカード到着してます。
オランダから可愛いイラストポストカードが届きましたので
ご紹介致します。 色合いも好き!

病気で寝ているのは嫌ですが、冬はあったかいお布団で
うとうと、だらだら、幸せなひとときです。

フィープ・ヴェステンドルプ、
オランダのかなり有名なイラストレーターです。
20170130a
切手はこの2枚が貼ってありました♥
20170130b

感動のホエールウォッチング@沖縄

2017.01.29.23:55

皆さま こんばんは~♪

楽しい週末、あっという間に過ぎてしまいました。
今週末は、ホエールウォッチング楽しんできました♪
初めての経験でしたが、もう大興奮、また行きたい♪

正面の船の左側に鯨の姿が・・・・。見えてるのは背びれの部分
この船、鯨が見える片側に皆寄ってきてるので、傾いてて怖い!
20170129-1
そして潜っていくときに、尻尾が見えます。
我々の船は、鯨に正面向いてるので安心!
20170129-2
鯨は潜った後は、泳いでるので、次にどこから姿を出すかは
わからないのです。鯨を追いかけて船を操るキャプテン!
おぉ~、次は我々の船の真正面、すぐ近くに、鯨の背中が!!
20170129-3
背中が見えた後は、潜っていくので尻尾が綺麗に見えます。
右側には、もう一頭の姿が見えますね。
20170129-4
一頭が潜っていくと、お隣の鯨さんが出てきました!
20170129-5
おぉ~ 可愛い!
20170129-6
こっちは小さいから子供鯨のようです! とにかく大興奮なのです。
20170129-7

こんな姿は見れなかったけど、次は見るぞ!
病みつきになりそう、すごく楽しかったホエールウォッチングでした。
20170127a

ポスクロ♥人気の高いアイテム(DOG&CAT)

2017.01.26.23:41

皆さま こんばんは♪

最近、風邪やインフルエンザが流行っていますね。
たかが、風邪ごときでも、かなり体力と気力が弱まってますので
こんな時にインフルエンザに罹ったら、イチコロです。気を付けよう。

ポスクロで、相手の希望のカードを送ってあげられるように
人気の高いアイテムを着々と揃えております。
猫とか犬とかやっぱり、人気が高いです。
そこで、どちらにも対応できるように、犬と猫カードをゲット!
これも得意の効率化?
送った相手からは、「すごく可愛い!だけど、うちのネコと犬は
こんなに仲良く寝たりしないわ」とのコメントが来ました!
20170126a

ポスクロ♥日本の食と言われて「海鮮丼」を送る♥

2017.01.25.20:45

皆さま こんばんは♪

寒い日々が続いております。
最近、月に30枚以上のポストカードを送っていますので、
海外の皆さまのリクエストに応えるべく、ストックを増やしてます。
リクエストの中に、「日本の食べもの」というのがあるので
美味しそうな「海鮮丼」を送ることにしました。
20170125b

海鮮丼もシーフードですね。
だけど、シーフードといったら、これを忘れられないうさぽんです♥
「驚きの顔」も、恥ずかしいけど、面白くて楽しいわ。
うふふ。ようこさま、来年ここ行けます!だけど次回は適量にて
@エトルタ
20170125a

ポスクロ♥Pippi Longstockingとは?♥@スウェーデン

2017.01.24.22:17

皆さま こんばんは♪

毎日、寒いですね~ 風邪に気を付けて下さいね。

今日はスウェーデンから届いたポストカードをご紹介します。

有名な児童文学のキャラクターで、Pippi Longstockingと
教えてくれました。 
なんと、これ、調べたら「長靴下のピッピ」でした。
作家は、アストリッド・リンドグレーン(Astrid Lindgren
スウェーデン人だったんですね~。しかも1945年の執筆です。
古い!子供の頃に本も読んだ記憶あります。
20170124a

スウェーデンからのカードはなかなか来ないので切手を
見る機会もありませんが、北欧っぽいですね。
20170124b

REDIAさん大騒ぎ♥アリョンカのチョコレート@ロシア

2017.01.23.22:07

皆さま こんばんは♪

今、やたらと、スマホがブーブーなり続けているので、一体何事?と
見たら大量メールと写真攻撃!
REDIAさんが、ロシアのアリョンカモデルのチョコレートで大騒ぎ!

この赤ちゃんイラストのチョコレート、
以前はたっちさんがロシア旅行のお土産に買ってきてくれてから
「可愛い、可愛い」と大騒ぎのREDIAさん。

今回、この女の子は実在した!
と写真を次々に送りつけている模様。

ちなみに楽天でもこのチョコ購入できるみたいですよ
楽天で買おう!アリョンカちゃん ←クリック
20170123-d

お土産にはほど良いが、このイラスト可愛いのか?
20170123-c

お味は、普通らしい・・・
20170123-b

♥オランダからのポストカードは誰から?♥

2017.01.23.20:15

皆さま こんばんは♪

今日も、4通、海外からのポストカードが届きました。
その中の1枚、オランダからだったんですが、日本語で
書かれていて、昨日の和歌山に住むアメリカ人のように
オランダに住む日本人かしらと思っていたら、なんと、
オランダ旅行中の「すーさん」からのお便りでした。
どうもありがとうございました!

すーさんは、1年に数回海外旅行されているような・・・
羨まし~♥ 
20170123a

ポスクロ♥KEEP CALM and TAKE A SMILE♥

2017.01.22.21:09

皆さま こんばんは~♪

週末は、ほんとにあっという間ですね

今週はゆっくり過ごしていましたが、まだ咳がとまらない・・
来週はホエールウォッチングの予定だけど、大丈夫かしら。

さて、ポスクロ
去年の10月に投函したポストカードが、5通も期限切れ(expired)に
なってしまって、11月分もすでに2通期限切れで、更に予備軍も・・
相手に届かないと、いくら送っても順位があがらない・・ 残念だわ。

以前にご紹介した「KEEP CALM」シリーズ
相当種類がありますが、今日はこちらをどうぞ。
やっぱり笑顔は大事ですね。
20170122c

ポスクロ♥アメリカ人女子を魅了する熊野古道の魅力♥

2017.01.22.10:16

皆さま こんにちは~♪

いいお天気で嬉しくなります。

さて、昨日は和歌山に住んでいるアメリカ人ポストクロッサーから
熊野古道のポストカード届きました。

とても素敵なところで、しょっちゅう行っててお薦めですとの
メッセージ。
アメリカ人から熊野古道をお薦めされる不思議!
俄然メラメラと行きたくなりましたが、春以降の旅行リストに
登録しましょう。
20170122a
20170122b

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年、2017年とフランスへ行き、今はひそかに2018年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR