♥冬は南の島に限る♪ブーゲンビレア三昧♥@宮古島(3)良いお年を~♪

2016.12.31.23:24

皆さま~ こんばんは♪

ついに、今年もあと僅かになってしまいましたね。
大晦日、恒例の紅白歌合戦を楽しんでおります。
今年は星野源が良かったなぁ~♥♥

さぁ、今年最後のブログは、宮古島ブーゲンビリア三昧です。

ハイビスカス図鑑をご紹介しましたが、ここは、ブーゲンビレアも
ものすごく綺麗なのです。 植物園好きなので、今まで色々と
行きましたが、ブーゲンビレアはここが一番!
20161231-19 20161231-20
ブーゲンビレアのトンネルって感じなのです。見事です。
20161231-21 20161231-22

季節じゃないけれど、冷凍してぎゅぎゅっと美味しさを封じ込めた
マンゴーを食べちゃいましょう。
DSC06304.jpg 20161231-23

宿泊は2度目になる東急リゾート。このホテルとても落ち着きます。 
20161231-25 20161231-24

宮古島で一番美しいという前浜ビーチが広がります。
やっぱ、冬に南の島って最高です~。
20161231-26 20161231-27

さぁ、来年もポスクロに、ブログに、旅に仕事に楽しみたいと
思います。 皆さま、良いお年をお迎えくださいませ~♪♪

♥冬は南の島に限る♪ハイビスカス図鑑♥@宮古島(2)🌺🌺

2016.12.31.07:52

皆さま おはようございます♪

今日は早くも大晦日ですね~。
これから、まだまだ大掃除をがつがつ・・という皆さまも
いらっしゃることでしょう。そうゆう私も、やらねば、掃除。

それでは、休憩のひとときにでも、心をほっこりさせていただきたく
花の楽園、南国宮古島でのハイビスカス三昧をお届けいたしましょう。

とにかく、すごいです!ユートピアファーム
80種類以上のハイビスカスが咲いています。
名前もそれぞれの特徴を表していて面白く、写真撮るのも楽しい!

皆さんの一番をみつけて下さい。ちなみにうさぽんは、
スノーホワイトです。モネやピンクレディーも登場しますよ♪
80種類ご紹介すると、げんなりされると思いますので、
選りすぐりの9種類をお楽しみください。
20161231-1 20161231-2

20161231-3 20161231-4

20161231-5 20161231-6

20161231-7 20161231-8

20161231-10 20161231-9

20161231-11 20161231-12

20161231-13 20161231-14

20161231-16 20161231-15

20161231-17 20161231-18

♥冬は南の島に限る♪宮古島旅日誌(1)♥

2016.12.30.20:47

皆さま こんばんは♪

年末は大忙しですね。会社行くよりシンドイ・・・。
やっぱり家事より会社の仕事のほうが好きかも。

さぁ、先日の宮古島の記録をぽつりぽつりとアップ致します。

空からの景色も旅の楽しみのひとつ。
西へ行く時は、必ず右側。富士山が雲に包まれてます。
20161230-a 20161230-b

宮古島から橋で渡って行ける島は3つ。池間大橋を渡って
池間島へ。 ここからポストカードを投函。池間郵便局です。
20161230-c 20161230-d

池間大橋渡ってすぐのドライブイン。海を見ながらソーキ蕎麦
20161230-e 20161230-f

海が綺麗で泣けてきます~。暖かい宮古島、最高!
20161230-g 20161230-h

★une chouette annee 2017♥素敵な2017やってこ~い♥

2016.12.30.00:44

皆さま こんばんは♪

冬休み1日目があっという間に終わりました(ノД`)・゜・。
家事三昧といいたいところですが、ボチボチとはじめたところです。

ポスクロ12月は、さぼる気なんて全くないのに、相手に届かずに
あまり送れなかった。クリスマスカードが大量に送られる時期で
郵便事情も遅れがちなのかしらと想像しております。

しかも、10月に送ったカードが立て続けに5通も、60日経過して
期限切れになってショック~。ロシア、中国、メキシコ・・残念!

さて、恵比寿クリスマスマーケットで購入の最後の1枚をご紹介♥
こちらは、2017年が素晴らしい1年になりますようにと
願いを込めて選んだ1枚です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんだか、8月があっという間に来そうな気がしてきました。
20161229a

♥本日仕事おさめなり~♥祝新年のフレンチポストカード

2016.12.28.23:57

皆さま こんばんは♪

今日は仕事収めでございました。
1年間、お疲れ様でした。今年もよく働きました~。

同じ仕事の繰り返しのようで、いつも違った事件が起きて、
毎回興奮状態の楽しい職場?でございます。

さて、先日恵比寿のクリスマスマーケットで購入したポストカード
まだ、未発表のものがございましたので、今日はそちらをご紹介。

こちらは、新年を祝う、HAPPY NEW YEARのカードです♪
もちろん、フランスもの、カルトダールでございます。
20161228a

南西フランスで訪問するいくつかの村々で、郵便局にも行けるかしら。
郵便局ごとに、風景印があれば、本当に楽しいのに、残念だわ~
はるっちさんのように、「手押し消印押して下さい!」と、お願いできると
いいけれど、REDIAさん、うさぽんコンビだと、弱腰外交なんで心配です。

わぉ♥フランス2017♥南西フランスプライベートツアー♥

2016.12.27.22:45

皆さま こんばんは♪

今朝は出社したとたん、REDIAさんに「がつがつ活動しましょう」と
声をかけて、南西フランスのホテル&AIR予約を完了致しました。

予約内容のご説明を致しましょう。

・パリに到着後、即、国内線に乗り換えます。
・7:20パリ発 8:40トゥールーズ着 ここでピックアップしてもらい
 3泊4日のプライベートツアーが始まります。
①サルラ方面のカオールなどの街を訪れます。
 宿泊は、なんと美しい村DOMMEのホテルです。
  Dommeのホテル←こちらをクリック(予約済)
 ここのレストランはかなり有名みたい。眺めも最高!
20161227a


②2日目はカレナックなどの美しい村をめぐり、ロカマドールへ
 (ロカマドールは世界遺産登録されているようですね)
  ロカマドールのホテル←こちらをクリック(予約済)

③3日目は美しい村でも最も人気の高い村サンシルラポピーへ
 巡礼の経由地ベルカステルなどを通り、コンクへ
 コンクのホテル←こちらをクリック(予約済)
 サントフォア教会のすぐ傍のホテルです♪
 
④最終日は天空の村コルド・シュル・シエルへ
 アルビなどをまわり、空港まで送ってもらいます。
・20:25トゥールーズ発 21:55パリ着~ホテルへ
(飛行機国内線も4人分予約済)

それでは皆さま、妄想を膨らませて下さいませ~

🎄素敵なクリスマスのポストカード🎄

2016.12.26.21:18

皆さま こんばんは♪

暖かい宮古島から帰ってきました~♪
東京があまりにも寒くて、ぶるぶるぶる~・・・

昨晩帰ってきたら、沢山のクリスマスカードが届いていて感激!
皆さま ありがとうございます。
今日は、その中から2枚ご紹介いたします。

はたっちさんから、3枚も届いたのですが、このエッフェル塔が凄い!
20161226a

いわっちさんから、この見たこともないサンタさんが凄い!
いつも、どこでゲットするんだろうと、興味津々なのです。
20161226b
ありがとうございます~!!!

♥♥フランス2017♥パリのホテル予約完了♥着々だわい

2016.12.21.23:31

皆さま こんばんは♪

スタートボタンが押されると、一気に突っ走っている
ぷーさん、うさぽんチーム♥
今日は、パリのホテル予約が完了です。
TAIRAさんは、一人でパリ滞在は淋しいからと、1日早い帰国に
されるそうです。 イケメンたいちくんは、もう居ないのかしら・・

というわけで、ツインルームx2部屋で2泊、12日と13日予約済み
フィレアス ホテル (Phileas Hotel)
ノルマンディーにいく列車が出るサンラザール駅のすぐ近く
地下鉄の駅にも近く、期せずしてカレダンクル(郵趣)にも近い
もちろん、ギャラリーラファイエット、プランタンなど
デパートにも徒歩圏内。とっても便利です。
ようこさん、カレダンクルは、別に郵趣オタクだけのお店じゃなくて
可愛いノートや文房具なども売っていますよ♥

ぷち報告でした。

さて、昨日同様、恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスマーケットで
購入したフランスポストカード、今日ご紹介はこちら
クリスマスですね~ とにかくこのカラフルなのが好きです。
20161221-c


🎄REDIAさんからのクリスマスカード🎄

2016.12.21.23:16

皆さま こんばんは♪

明日から、国内プチトリップでございます。
どうやら、晴れ女も疲れているのか、雨か曇りか冴えないお天気が
予想されており、ちょっと残念。
でも、ゆっくりと美味しいものを食べて、のんびりするのも好きなので
1年の疲れを癒しながら、楽しく過ごしてきたいと思います。

なんと、あの超ご多忙なREDIAさまから、クリスマスカードを
いただきました。 しかも、うさぽん大好きなキラキラカルトダール
いつもありがとうございます♥♥

エッフェル塔コレクションがこつこつと溜まっていきます。
嬉しい~♪♪
20161221-a
クリスマスの押印。 可愛いですね!
20161221-b

♥♥フランス2017♥計画ついに本格化♥♥

2016.12.20.22:13

皆さま こんばんは♪

ついに、2017フランス計画が始まりました。

もちろん、せっかち組3名は、とっくに飛行機予約してあるのですが、
日程調整中のTAIRAさんをお待ちしておりました。
ところが、昨日、絶対泊まりたいエトルタのあのホテルで、
REDIAさんが、カチャカチャと旅程中の検索すると、すでに満室!
えぇ~、っと驚き慌てふためいたのは、いうまでもありません。

というわけで、天才プランナーうさぽん(?)が、朝一で
エトルタホテルの空きに合わせて、スケジューリングを変更し
REDIAさんの早業で、ホテル予約を済ませたのでした。
がつがつ、せっかちコンビ、いつも、いい仕事ぶりです。(自画自賛)

それでは、仮スケジュールを発表致します。
8日夜発 
9日朝着 トゥールーズへ 市内観光 トゥールーズ泊
10日 2泊3日の南西フランスプライベートツアー ロカマドール泊
11日 宿泊先検討中(コンクなど)
12日 夜パリへ戻る  パリ泊①
13日 パリ散歩(2名はいっとき郵趣も) 最後の晩餐 パリ泊②
 TAIRAさんとは、この日でお別れ。TAIRAさん14日までパリ泊③
14日 2泊3日のノルマンディープチトリップ トゥルーヴィル泊 
   (hotelメルキュール トゥルーヴィル シュルメール予約済)   
15日 エトルタへ (hotelドーミーハウス予約済)   エトルタ泊
16日 エトルタからパリへ            パリ泊③ 
17日 帰国便までパリ散歩    夜パリ発
18日 羽田到着 

※TAIRAさんは15日にパリ発、南西フランスとパリ滞在を希望
というわけで、このようなプランをたててみました。

さぁ、まだまだ検討事項あり。目が離せません!
質問、ご要望、絶賛受付中で~す!!

ところで、昨日、恵比寿ガーデンプレイスで、今の時期
クリスマスマーケットみたいなショップが並んでいて
そちらで見つけたフランスポストカード♪
嬉しくなって4枚購入。こちらがその1枚。 本当に可愛い!キラキラです
20161220a
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年、2017年とフランスへ行き、今はひそかに2018年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR