うちカフェ♥沖縄カフェタイム再び♥ネスカフェドルチェグスト

2016.11.30.21:57

皆さま こんばんは♪

うさぽんは、ずっと前から紅茶党です。
フランス旅2015でも、「愛すティー@ニース」が疲れた体に
ホントに美味しかった~♪

しかし、ここ2,3年、コーヒーも楽しめるようになりました。
先日、沖縄に行った時に、特別なカフェタイムを楽しんで
おうちで、こんなもの飲めたらいいなぁと、さっそく
そのマシンと同じものを購入してしまいました。
こうゆうのだけは、やること早いんですよね。

海を見ながらのカフェタイム、最高でした。
20161130a
そして、こちら本日の「うちカフェ」

ちなみにこちら、「ネスカフェ ドルチェ グスト」です。
定期便で長く使うなら、機械は無料。お得ですよ~♪
カプチーノ、ティーラテなどなどを購入。
おうちが、ますます好きになる、引きこもり体制完璧です。
こちらです♪♪
20161130b 20161130c
 

ポスクロ♥フランスからルノアール♥プルミエジュール’68

2016.11.29.23:22

皆さま こんばんは♪

1か月があっという間だなぁ~と焦ってしまう今日この頃。
11月も明日で終わり。ポスクロでは11月に60通も送ってます・・・。

昨日フランスから、こんな マキシカード届きました。
ルノアールです。切手、プルミエジュール、お揃いですね。
日付みると、68年!!なんて古いものでしょう。
切手市とかで売ってますよね。
20161129a

ポスクロ♥またまた田舎の子供シリーズ♥フィンランドから

2016.11.28.21:27

皆さま こんばんは♪

今日も、フィンランドから田舎の子供シリーズが到着
ほーんと嬉しいです♥
♥がいっぱい。先日のも、♥の形のクッキーだったなぁ。

フィンランド行って、全種類ゲットしたいわ~
20161128a

ポスクロ♥田舎の子供シリーズi♥フィンランドから

2016.11.27.08:31

皆さま おはようございます♪

いいお天気って、なかなか続かないんですね~
今日は曇天!
部屋から眺める紅葉の景色も随分変わってきました。
冬になると、この木々、ほとんど葉っぱが落ちてしまうんですが
時間の問題かも~🍂
20161127b

さて、昨日はフィンランドから、大好きな「田舎の子供シリーズ」到着
なかなか入手できないので、届くと本当に嬉しいのです。

この、ほのぼのとした感じと、色合いが綺麗でとっても好きなのです!
20161127a

🍂紅葉三昧の休日🍂@長瀞・秩父

2016.11.26.10:20

皆さま こんにちは♪

なんていいお天気なんでしょう。
先日、23日の祝日に、長瀞に行ってきました。
曇天と☂の予想だったのに、太陽も顔を出し、最後の紅葉を
船くだりとともに楽しめました。晴れ女の威力復活!

上長瀞で降りて、長瀞まで森の中の遊歩道をお散歩します。
落ち葉を踏みしめて歩くこの感覚、秋の深まりを感じます。
20161126c 20161126d

長瀞船くだりは、ちょっと急流ありのAコースと、下流のBコースあり。
Aコースに乗りました。急流で「きゃー」なんてことはなく、
船頭さんのトークに笑いながら、楽しめました。
20161126e 20161126g

お散歩中にSLに遭遇して激写!1日2回走っているのだそう。
秩父鉄道の鉄道むすめ。アニメの聖地だけあって、やるのぉ。
20161126h 20161126b

先日、NHKのニュースでもやっていた。月の石公園だったか・・
夜にはライトアップが楽しめるそうですよ。
(右)メタセコイアの紅葉も楽しめてラッキー♪
20161126i 20161126j
帰りには長瀞駅で、こんなアニメ仕様の電車に遭遇。
なかなか楽しい休日となりました♪
そして秩父といえば、絶品のお蕎麦&クルミだれ♪
もちろん、ビールもあるぜよ~♪
20161126k 20161126z

まったり沖縄時間(5)南国で食欲もりもり

2016.11.24.23:09

皆さま こんばんは♪

11月に雪が降るなんて驚きました!54年ぶりとのこと。
ますます、沖縄の暖かさが恋しいわ~

沖縄では、ハワイアンっぽいもの食べました。
パンケーキなんかは、ブーキモっぽく、ナッツクリームたっぷり
旦那は厚切りベーコンにラブでした(。・ω・。)ノ♡
20161124a 20161124b

ブイヤベースに目がないうさぽん! スープは濃厚じゃないけど
海老の出しがすっごくいい感じにでてて、美味しい!
こちらでは、ボジョレー2杯いただきました~。
20161124d 20161124e

眺め的には、古宇利島の橋が、目の前にバッチリ。
20161124f 20161124c

この他には、焼肉食べて、ガーリックシュリンプ食べて、
行きたかったところ、制覇しました~!

まったり沖縄時間(4)南国のピンクの花

2016.11.23.19:29

皆さま こんばんは♪

沖縄の街路樹でピンクの大きな花が満開でした。
南国そのものの素敵な花、じっくり撮影できる場所になくて
車から走りながら撮ったので、こんなですが、本当に綺麗!
20161123e
調べたところ「トックリキワタ(徳利木綿)」というそうです。
木が、とっくりのような不思議な形なんです。
20161123g

こちらは世界遺産の座喜味城。なぜか、ここだけ青空!
寒がりうさぽんも、半袖の気候。沖縄最高!
20161123c 20161123b

こちらは、残波岬灯台。 日本全国で15しかない上に登れる灯台です。
20161123d 20161123f

まったり沖縄時間(3)貝殻拾い

2016.11.22.23:45

皆さま こんばんは♪

海でのお楽しみといえば、「貝殻拾い」でございます。
ヴィラから、急な階段を下りて、プライベートビーチにたどり着くと
広くはないけど、綺麗なビーチが独り占めできます。

貝殻はホワイトとパープルで統一してみました。
真ん中の白い貝殻は大きくて厚みがあって、
ソープディッシュにしても可愛い!貝殻拾い、乙女な趣味だわ~
20161122g

まったり沖縄時間(2)

2016.11.22.23:32

皆さま こんばんは♪

まだ気分は沖縄に浸っております。あ~、まったりの沖縄時間
本当に良かったなぁ~

(左)古宇利島で見た夕陽
(右)ヴィラのお部屋のテラスから見た朝焼け
20161122a 20161122e

(左)ヴィラのテラスから見た古宇利島
(右)テラスでまったりカフェタイム~♪
20161122b 20161122f

(左)ヴィラから階段を降りて降りて辿りついたプライベートビーチ
(右)やどかり観察が楽しい!
20161122d 20161122c
はぁ~ため息でます。 すぐにも行きたい沖縄~

まったり沖縄時間(1)

2016.11.21.22:27

皆さま こんばんは♪

あれよあれよという間に、11月も後半戦になっております。
昨日、沖縄から帰ってまいりました。 
いや~、天気予報がはずれて、☂も降りました・・・。

ですが、沖縄やっぱり海が美しい。自然がいっぱい。
あ~、またまたリピートしてしまいそう。

まずは飛行機。西へ行くときは、必ず右側に座って富士山を
楽しむのが大正解! 綺麗です~
20161121a 20161121b

万座毛もダイナミックでいいですね~。エトルタみたいだわ!
20161121c

森カフェ、海カフェ、山カフェ、自然たっぷりなカフェいいですね~。
こちらは、森カフェです。バリのウブドを思い出します。
20161121d 20161121e

本日のお泊りは、ヴィラ! お部屋からの大絶景!
テラスからの海の美しさ。ため息がでちゃいます。
20161121f 20161121g

向うに見えるは、嵐のCMで有名になった古宇利島。
沖縄の空もやっと秋、鰯雲がこれまた美しい!
20161121i 20161121j
素敵な休日が始まります。あ~、テラスでまったり、幸せな時間です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年、2017年とフランスへ行き、今はひそかに2018年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR