ポスクロ♥ノーマンロックウェル♥New Glasses@アメリカ

2016.10.30.23:29

皆さま こんばんは♪

いつもいつも週末はあっという間に過ぎ去ってゆきます。

わたくし、ここのところ、さぼらずにポスクロ活動をこつこつと
楽しんでおりまして、今週は月初祭りに突入し恒例の成績表も
届くのですが、それをお伝えするのが、とても楽しみです。

さて、アメリカからは、時々有名なノーマンロックウェル氏の
イラストポストカードが届きます。
この絵の題名は、「NEW GLASSES」1956年の作品です。
20161030x

ハロウィンといえば、パープル&オレンジ

2016.10.30.12:07

皆さま こんにちは♪

冴えないお天気の週末ですね。
寒がりの私は、秋が深まってくると、暖かいハワイに行きたくて
うずうずし始めます。蒼い空に青い海が恋しい・・。
主人が、長い休暇を取れなくなってからというもの、もう何年も
行っておらず、引退したらハワイに入り浸る「妄想」をしております。

さて、最近、街歩きにカメラを持ち歩いているのですが、
上手に写真を撮りたいなと、カメラに興味津々です。
まずは、写真の入門の本を購入したのですが、初心者編なのに
ちんぷんかんぷん・・・。

しょうがないから、まずはパチリととりましたが頭切れてる。
(これは今年のエンジェルじゃないです。あしからず)
20161030A

ハロウィンと言えば、パープルとオレンジですね~。
20161029c

REDIAさんからのポストカードも、もちろん、パープルとオレンジ♪
20161027a

ぺこちゃん発見♥ハロウィン限定缶も可愛い♥@FUJIYA

2016.10.30.01:07

皆さま こんばんは♪

今日、お散歩中に、こんな可愛いぺこちゃんを発見
不二家って、最近とんと見なかったけど、こんなところにあったのか
と、新たな発見♪ 
20161029d

もちろん、ハロウィン限定缶などがありまして、可愛かったんだけど
丸い缶は使い勝手が悪いので、諦めました。
イラストはこんなにも可愛かった!
20161029c


ポスクロ♥毎日届く素敵なポストカード♥

2016.10.29.20:31

皆さま こんばんは♪

それぞれの楽しい週末をお過ごしのことと思います。

気づけば、10月ももうすぐ終わり。なんて早いのかしら。
さて、ポスクロ、順調に到着しております。
海外交流ばかりしていて、国内郵趣さぼりすぎ・・・
いつも、素敵な作品を送っていただいている皆さま、
ありがとうございます。

今日ご紹介は、台湾からの可愛らしいポストカード
20161029b

そして、ベラルーシからは、鮮やかな素敵なお花のポストカード
20161029a

(*´▽`*)わーい♥ハロウィンポストカード♥REDIAさま

2016.10.27.21:18

皆さま  こんばんは♪

ハロウィンもうすぐですね。
今日は、REDIAさんから、とっても素敵なポストカードをいただきました。
いつも、ありがとうございます。
20161027a

青葉台の郵便局の風景印は、本当にこの日のためにあるような
素晴らしいカボチャですね。 
20161027b

ハロウィン@サンシャイン水族館

2016.10.25.23:24

皆さま こんばんは♪

ハロウィン本番が近づいてきましたね。今年も街はすごい騒ぎに
なるのでしょうか。

週末に、サンシャイン水族館に行きましたが、こちらでも
ハロウィンフェアをやっておりました。

小さな水槽がハロウィンの飾り付け♪ かわうそくんのお散歩。
20161025b 20161025a

グロテスクな顔の魚が混じっていますね。
20161025c

ラグーン水槽、ここ大好きです。
20161025d

クラゲにハロウィンの影絵を投射してるんです。オレンジ部分がそうですが
小さくてわかりにくいですね・・・。 
20161025e

水色の魚、色が最高!
20161025f

ペンギンの島が工事中で、屋上に移動中。 🐧集団がすごい!
20161025g

アシカにご対面。赤ちゃんもアシカもどちらも可愛い! 
都心の水族館ですね~。高層ビルがこんな場所に!
20161025h 20161025i

水族館のパスポートを買い始めて、もう3年かしら。
事あるごとに通い詰め、癒されております。

♥ハロウィンフェアでゲットしたもの♥@Harraca

2016.10.22.20:13

皆さま こんばんは♪

昨日の超HAPPYハロウィン・ショッピング

うさぽんが、購入した2点セットをご紹介致しましょう。
ブラックにマルチカラーのスワロ、バングルとリングのセットです。
写真が上手くとれなくて、こうゆうのを見るにつけても
写真の腕を磨きたいと思う今日この頃です。
20161022d

アクセサリーの下のカラフルな敷物は、
実は今日届いたオランダからのポストカード
ダリアって、本当に美しい花です。自然のものとは思えない!

20161022b

そうそう、くじ引きで1等賞でもらったのはこちら。わ~い♪
20161022e

♥ハロウィンフェア2016♥@Harraca広尾店

2016.10.22.09:56

皆さま おはようございます♪

昨日は、超HAPPYな1日でございました。

お気に入りブランドのHarraca(アラカ)からハロウィンフェアの
お知らせが来ていたので、REDIAさんと早速行ってまいりました。
中身が見えるハッピーバック(福袋)
二人で、内容を全てチェック!
結果、一番お得な素敵な3点セットをゲットしたREDIAさん
私は前から気になっていたシリーズの2点セットをゲット。
二人は好みがまるで違うので、絶対取り合いにならないのです。

そして、空くじなしの豪華賞品があたる抽選会があり、
REDIAさんが「三等賞」をゲット。5,000円のお買い物券!
そして、うさぽんは、なんと「一等賞♪」
2万円相当の商品ということで、クロスのペンダントにチェーン付という
素晴らしいものを、いただいて、超HAPPYになったのでした。

10月末まで開催中。是非ご興味のあるかたは、HarracaへGO♪
20161022A

ポスクロ♥雨女の幼少時代♥fromオランダ

2016.10.20.23:55

皆さま こんばんは♪

ついに3名の勇者が来年のフランスに名乗りを上げたのでございます。
あっ晴れ♪
去年は帰国後すぐの9月連休には、すでに今年の夏のエアチケット
購入していたのですが、その時は12万円でした。
ところが、今年は、帰国後すぐに調べた時も、今も、14万円超
そして驚いたことに、座席指定をするのにも、お金がかかる。
そして、もっと驚いたことに、カード払いするのも1,500円かかる。
エアフラさんたら、ぼったくりエアラインになってしまったのかしら。
結局15万に近い金額になってしまいました!

さて、さて ポスクロ
オランダから好みのイラストポストカードが4日で到着。
早いですね!
これは、雨女みほっちさん、(もしくは、はるっちさん)の、
子供の頃のスケッチといったところでしょう。
20161020a

ポスクロ♥パステルな豹?♥fromフィンランド

2016.10.19.23:25

皆さま こんばんは♪

最近、ちょくちょく腰痛になるので、50肩疑惑で通った整形外科に
通い始めて、腰の牽引とか電気治療とかしております。
背筋と腹筋を鍛えることが重要と言われ、痛みが治まって来た先週から
petitトレーニングを開始。月曜日から筋肉痛に見舞われております。
3日坊主にならなきゃいいけど、あぶない、あぶない。

さて、今日ご紹介は、フィンランドからの1枚。
このパステルっぽいカラフルさは、私の大好きなカラーリングです。
やっぱり、ポストカードって素敵だわ。お気に入りを写真たてに入れて
時々変えて楽しむのっていいですね。
その前に身辺整理(掃除)しないと、飾る場所もありませんが・・・。
これって、豹かしら?虎? 違いがわからない・・・。
20161019a
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年とフランスへ行き、今はひそかに2017年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。オタクなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR