オランダから好みのイラストカード♪@ポスクロ

2016.06.29.21:56

皆さま こんばんは♪

今日は、REDIAさんが出社。本当にアッという間に帰ってこられて
弾丸というのは、なんとも短いものだと実感。
しかし、内容としては、驚くほどの盛りだくさんなので、
体力のある人しか楽しめないスケジュールだわと再確認。

しかし、年に1度じゃ我慢できない場合は、弾丸にて複数回渡仏!
夢が膨らみます。

さて、オランダから届いた素敵なポストカードをご紹介。
こうゆうカラフルなポストカード大好きです♪
20160629a



祝♪REDIAさんの帰国に合わせたパリからのお便り♪

2016.06.28.22:35

皆さま こんばんは♪
そして、REDIAさん、お帰りなさいませ。
弾丸ツアーなだけに、あっという間でしたが、あまりの充実ぶりの
テンコ盛りな内容で、相当楽しまれたこととお察しいたします。
各種爆買い、相当羨ましく興味津々でございます。

さぁ、8月に向けて熱を入れてまいりましょう。

ところで、まさに、REDIAさんのお帰りに合わせて、
こんなポストカードがパリから到着致しました。
お忙しい中、がつがつの郵趣活動ありがとうございました。

これは、「腰太シリーズ」と命名したいくらいの、太さでございます。
もしや、エッフェル塔好きのうさぽん?
20160628a
これって、カレダンクルでゲットした初日印ですか?
おぉ~、シールがサッカーじゃ。ありがとうございます。
20160628b

オランダから超好みのスクエアカードが到着♪@ポスクロ

2016.06.27.20:19

皆さま こんばんは♪

最近ポスクロのオフィシャル活動は、しているのですが、
以前夢中になって参加した「フォーラム」の参加をしていないので
好みのポストカードが、続々集まるということがありません。
フォーラムは、ギブアンドテイクで、好みのものを交換し合うため
次々にがつがつと好みのカードが集められます。
一方、オフィシャルは、運が良ければ、好みのカードが送ってもらえる。

さあ、908通目のカードがオランダから到着!
なんと、超好みのスクエアカード。やっぱり、四角四面、大好きです。
こんな素敵なカードをもらうと、相手の好みに合わせ、
「サンキューカード」を送っております。
20160627a

チェブラーシカformロシア@ポスクロ

2016.06.26.09:13

皆さま おはようございま~す♪

爽やかな朝ですね。気分もうきうき。

フランス妄想トリップですっかり、行った気になってしまって
予約もほぼ完了したので、ちょっと中だるみ的になっております。

ポスクロも週末に纏めてポストカードを出すのが習慣化されて
順調に900通を超えました。
この調子だと、今年中に1000通いきそう。

ロシアからこんな可愛いポストカード到着しました。
チェブラーシカ、なんともキュートです。
20160626a

そしてロシアの切手は、かなり大型のものが多くて、
素敵なものが多いです。普通切手じゃなくて、記念切手で
送ってもらえると、すごく嬉しい♪♪
20160626b


ポスクロ三昧な週末♪

2016.06.25.15:05

皆さま こんにちわ♪

昨日は、会社帰りに、ちょい飲みに立ち寄ったのが、
はたっちさん行きつけの「とある立ち飲みバー」のお隣のレストラン
どのメニューも美味しかったです♪

はたっちさんは、時々立ち飲みバーで、ワイン片手に仕事を
ささっと片づけるらしいのです。
それだけ聴いてたら、超カッコいいキャリアウーマン風ですが、
きっと酔ってフラフラしてるんじゃないかと、ちょっと心配なところです。

会社帰りに気軽に行けるなかなか良いところを見つけましたが
難点がひとつ。あまりに盛況で騒がしく大声を張り上げなくては
ならないのです。 まぁ、それも楽しいのですが。

先週は旅行だったので、2週間ぶりにポスクロ活動を楽しみました。
今週は、16枚ほど。 今年は、さぼらず、続いておりますね。
20160625-c

さぁ、これから宛名書きでも始めましょう。
そして、今日は明るいうちから、HAPPY HOURを楽しんでしまいそう。
だらだら、まったりタイム、結構好きなんですよ~。
20160625-d

うさぽん@お船でビール in小樽散歩

2016.06.25.08:34

皆さま おはようございま~す♪

昨日は、イギリスのEU離脱で激震が走りましたね。
経済的にも世界情勢、ますます目が離せませんが、
日本経済への影響、いかほどなのでしょうか。
個人的には株価大暴落が一番の痛手・・・!
ですが、株は一喜一憂しないに限ります。
そして、ありがたいのは、€のレートが旅行には追い風ということ♪
REDIAさんも、お買い物熱がヒートアップしているのでは?

さて、先日、小樽でこんな可愛いものを購入しました。
小樽といえば、「ガラス」 街には多くのガラスやさんがあります。

トリコロールの旗がフランスっぽくて、嬉しくなって
「うさぽん@お船でビール」をゲット。フランス国旗は縦ですけどね。
20160625b

背景を「ちんあなご」にしてみました。うさぽん@水着でクルーズ
つい、旅先で「うさぎ」を見つけると、手が伸びてしまいます。
20160625a

北海道プチトリップ 最終章 @「白い恋人」

2016.06.23.20:46

皆さま こんばんは♪

今頃、REDIAさんは、羽田で一杯ひっかけながら、旅立ちの時を
楽しんでおられることでしょう。あ~、羨ましい。
行ってらっしゃいませ~
サッカーは興味ないけど、カルトダール行きた~い♪

さて、北海道プチトリップ、今日が最終章。
今回は、天気のせいもあり、見どころ少な目、写真も少な目、
まったり寛いだ感が大きいです。

朝の目覚めのジュース3種。  そして朝食は「和食」をチョイス。
20160619-1 20160619-2

小樽の天狗山にロープーウェイで登ります。
ここは夜景の名所でもあります。登りのロープーウェイは貸し切り♪
20160619-5 20160619-3
頂上には、シマリス園が。 「はたっちさん」のような可愛らしいお目々
手に乗って餌を食べてくれます。本当に可愛い!! 
20160619-4 20160619-6

お次は、北海道土産の定番「白い恋人」のテーマパークへ
コンサドーレ札幌の練習場が目の前。芝生が美しくビールも美味しい!
20160619-7 20160619-8

そして向かいにある「白い恋人」テーマパーク。
古いフランスのチョコレートのパッケージなど、お宝が満載。
「パッケージ」好きのうさぽんは、大興奮。箱欲しい!
「白い恋人」の製造工程がつぶさに見学できます。
20160619-9 20160619-10
しかし、ここ素晴らしい。イギリスに来たかと思うような
チューダー王朝様式の建物とイングリッシュローズの美しさが、
本格的で、驚くばかりです。最後のひとこまは、白い恋人ソフトクリーム
なかなか、素敵な場所で、大混雑しておりました。
薔薇が本当に綺麗!いい季節ですね。
20160619-11 20160619-12

北海道プチトリップ その3 @ホテル・ノイシュロス 

2016.06.22.20:53

皆さま こんばんは♪

昨日は、美味しいワインをテラス席で楽しみながら、知らずに
結構飲んで、今日は二日酔いだったのですが、それよりも
朝、目覚めたら、ぎゃ~大変なことに!

枕元に置いてある目覚まし時計の上に、顔をのせてうつ伏せで
長時間寝ていたらしく、朝鏡をみたら、目の上から、頬にかけて、
斜めに真っ赤な傷跡のような腺が、はっきりついている!
海賊みたいに、顔に大きな切り傷がある人みたいな
すごいことに。 なんじゃこりゃ~!

今日は、会社に行けないかと思い、スケジュールを確認すると
午後は重要な会議が!ふ~、午前半休か?

しかし、何とかならないものかと、シャワーを顔に浴びせ続けて
真っ赤な傷跡が、色がなくなり、型押しの跡だけになってきた。
しかし、ひどい。くっきりと、傷跡みたい!
化粧をして、マスクで顔を隠して、思い切って出かけることに!
誰に話しかけられても、下を向き、気まずい午前を過ごすことに。
午後には、とりあえず、治っていた・・・はぁ、良かった。

さて、北海道プチトリップ日誌の続きとまいりましょう。
寒い小樽散歩を楽しんだあとは、今日のお宿へ

断崖絶壁のこんなところにあるホテル。(ホテル・ノイシュロス)
小樽から車でちょっと行った「祝津」というところにあります。
20160618-4 20160618-1

お部屋からもこんな眺めが楽しめます。
そして、お部屋のお風呂も展望風呂。すごく快適!
冷たい風が超気持ちいいのです。
20160618-3 20160618-2

実はここには、10年前に行ったことがあり、今回は2度目。
前回同様、今回もお食事が美味しくて、とても幸せ~な気分です。

(左)クミン香る生ハムのムース 旬の野菜を添えて 
(右)甘エビのマリネ、ズワイガニを添えた蕪のブラマンジェ
20160618-5 20160618-6
(左)桜姫鶏で挽いたコンソメスープ (右)カスベのポワレ
20160618-7 20160618-8
メインは2種類を二人で分けました~♪
(左)地養豚ロース肉のロティとブータンノワール
(右)牛ヒレ肉のステーキ  
20160618-9 20160618-10
古代米と桜のヴェリイーヌ、リンゴのソルベ、プチガトー
20160618-11
最初にスパークリング、そして次は赤ワインを楽しみました。
うさぽんは、2杯が丁度いいみたいです。(弱気)
しかし、REDIAさん、欲張り派はダイエットなんて出来ないですね。

雨あがる。2日目の北海道プチトリップ その2

2016.06.21.23:45

皆さま こんばんは♪

今夜は、「乗り気」じゃない「飲み会」だったのですが、
いざ参加してみれば、カジュアルなビストロっぽいフレンチで、
風が心地よいテラス席。泡から始まり、美味しいお料理に
すっかり気分はのりのりになって、はしゃいで楽しんでしまいました。

さて、北海道、2日目は雨もあがり、だんだんと晴れてくる予感。

有珠山のロープウェイにて山頂へ。火口からは煙が。
20160618a 20160618b
洞爺湖を見下ろす展望台。自撮り棒をセット中。 こちらは昭和新山
20160618c 20160618d

小樽に向かって、高速を走り、途中で立ち寄った絶景ビューの
洞爺湖を臨む展望台。ほんと、綺麗です! 
そして、小樽を散策。意外と港町は寒いです!
20160618e 20160618f


土砂降りの北海道プチトリップ その1

2016.06.20.20:37

皆さま こんばんは♪

昨夜、北海道プチトリップから帰ってまいりました。
まさかの「土砂降り」は、20年ぶりに、傘を買ったせいじゃないかと、
ひそかに疑っております。さっそく、軽量傘、折れそうになりながらも
車から降りるたびに、けなげにも活躍致しました。

雨で視界が悪い。 雨なので、(仕方なく) 苫小牧市科学センターへ。
こちらには、宇宙科学ものが展示してあり、宇宙ステーション
「ミール」の展示館があります。 
他にも色々面白いものあり、結構楽しめました。
20160617b 20160617a

この雨じゃあ、大自然の観光は不向きなので、「洞爺温泉郵便局」に
立ち寄ったあとは、早めに宿にチェックイン。温泉三昧を楽しみます。
洞爺湖目の前で屋上の露天風呂からの眺めは最高。
20160617c 20160617e
雲が垂れ込めるこの「どんより」した洞爺湖も、お風呂から見ると
なかなか幻想的で素敵。ウインザーホテルは、雲の中で、
さっぱり見えず。湖畔のホテルにして良かった!
20160617d

いや~、雨にたたられました。 温泉をゆったり楽しんで、
飲んで、まったり。食べて、まったり。読書もできました♪

洞爺湖といえば、ロングラン花火大会。かなり長期にわたり
毎日、湖畔で花火大会やっています。
食事時に、綺麗に見ることが出来て、大満足。

雨のせいで、写真が極端に少なかった、初日の寒い北海道でした♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年とフランスへ行き、今はひそかに2017年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。オタクなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR