忘れさられた「ソニーエンジェル」♪

2016.02.29.20:42

皆さま こんばんは♪

はたっちさんが、久々にソニーエンジェルのことを思い出させてくれるコメントを下さいましたので、HPをチェックしてみたところ、ハロウィンも、クリスマスも、バレンタインも、ちゃんと可愛いシリーズ発売されていました。 買いそびれておりました。
やっぱり、見れば見るほど可愛いから、それぞれ1つずつでも集めていくのが、楽しいですよね。そして、
3月3日には、イースターバージョンが発売予定。 
イースターといえば、「FUTOMEうさぽん」ポストカードでもご紹介したように、🐇うさぎが主役。
というわけで、こちらが、イースターバージョン 「うさぽん」超欲しい~。
20160229b
こちらは、ついこの前のバレンタインシリーズ。まだ売ってるかしら。ピンクが好み!
20160229a
こちらは、2015🎄クリスマスバージョン。 やっぱ、トナカイがダントツ好みです。
20160229d
こちらは、2015ハロウィンバージョン。 黒マントが好みかな。
20160229c

どれもこれもカラフルですね~。 カラフルといえば、香港から来たポストカードの切手。素敵!
ハロウィンのかぼちゃエンジェルと同じ色合いですね~。
20160229e
ポストカードの柄は、こんな感じでした。 この漢字の意味はなんなのかしら?
20160229f

モンスターズインク from USA @ポスクロ

2016.02.28.21:29

皆さま こんばんは~♪

2月は旅行に行けなかったので、もう、旅ゴコロがうずうずしております。 春ですね~。
行きたいところが、いっぱいあって、どの季節に、どこに行こうかとわくわく悩んでおります。

今週は、月初祭りが始まります。もう、2016年になって、3回目の月初祭りです。ということは、今週ポスクロ成績表がくるんだわ。
どうして、半年間もさぼってしまったのか不思議なくらい、がつがつと活動再開しております。
さて、今日は以前アメリカから届いた、モンスターズインクのポストカードと、お揃いの切手をご紹介しましょう。
色合いがすっごく好み♪ ちなみに、ブルーの毛もくじゃらは、サリー、一つ目小僧は、マイク、女の子はブーなんですって。
20160228a

切手なかなか素敵。あと、どんな種類があるのか、興味津々。
20160228b



浮世絵シリーズ第4弾 初日印♪

2016.02.27.20:50

皆さま こんばんは♪

昨日は、浮世絵シリーズの切手発売日だったのですね。 そういえば、REDIAさんは花魁好き!渋谷郵便局に行かれたのでしょうか。

わ~い!ごんままさんから、初日印とともに、とっても素敵なポストカードいただきました。
いつも、ありがとうございます。 
浮世絵って、なかなか風情があっていいですね。 江戸って本当にこんな感じだったのかしら。粋ですね~。
20160227x

浮世絵シリーズの切手は、どれも素敵です!「浮世絵」は海外でも人気があります。
20160227y

ポスクロfromUSA ノーマンロックウェル♪

2016.02.27.14:08

皆さま こんにちは♪ いいお天気の週末で~す。
あれよ、あれよという間に、2月が終わろうとしているなんて、毎度のことならが、早すぎる~!
怒涛の宴会ラッシュやら、突然の肩の異常やら、すごく寒いやらで、2月はプチトリップが、出来なくて残念!
3月は、近場のプチ・プチトリップでお茶を濁し、4月から本格プチトリップ3連戦を計画中。①宮古島、②小豆島、③赤穂(兵庫)

先日、アメリカから、Norman Rockwellのイラストポストカードが、封筒で届きました。
小さな字でびっしりと、ロックウェルのことを説明してくれて、更に、「The Saturday Evening Post」の関連の記事を同封してくれました。そして、日本でもロックウェルのイラストは有名です。と、受け取りメッセージを送ったら、すごく喜んでくれました♪
彼の絵は1916年から1963年にかけて『サタデー・イーブニング・ポスト』紙の表紙を飾ってたんですね。
20160227a

20160227b


春ですね~♪ たんぽぽポストカード

2016.02.27.01:34

皆さま こんばんは♪ ふぅ~、やっと週末。 仕事好きのうさぽんですが、やっぱり週末のほうが断然好き~!だけど、会社あっての週末だと思い聞かせて平日は頑張っております。
冷蔵庫に、スパークリングを冷やしてあるものの、今日は珍しく我慢などしてみました。怒涛の飲み会ラッシュで、常に飲み過ぎ状態だったので、ちょっと自重してみました。(偉い!と自画自賛するのは山羊座A型の特徴)

さて、花粉も順調に飛んできており、軽く花粉症気味のうさぽん、少し反応しております。
着実に春ですね~。 さぁ、週末は平日に後れをとっているポスクロ活動をして、順位アップを目指します。
たいていの国は、どんな遅くても2週間もすれば、相手に届くのに、ロシアと中国、この2つの国だけは、なかなか、どうして、いつまでたっても届きません。48日とか27日経過しても届かないものが、塩漬け状態になっていて、相手に届かなければ、その分は新たに送ることが出来ないしくみなので、数の伸びを阻害しています。この2つの国だけで、5通も塩漬け状態!

さぁ、今日ご紹介は、もう春よね~ということで、「たんぽぽガール」ポストカード
やっぱり、いつ見ても、腰細作家ミラさん、いいもの描くなぁ~。
20160226a



1日遅れの報告:お祭り最終章@丸の内

2016.02.25.22:18

皆さま こんばんは♪

昨日は、お祭りWEEKS最終章、かつての職場のチーム同窓会@丸の内 でございました。
既に引退して京都で悠々自適の元リーダー。あまりにお懐かしい。いつも優しく見守っていただきました。
そして、私の会社生活の原点、あまりに強烈だったインストラクター「J」、当時びしびし鍛えあげられましたが、今の私があるのも彼のお蔭でございます。今は、ラジオ体操の指導員として、昔と変わらず、ビシビシ指導を続けているらしいです。
そして、私が色々と教えてあげた、毎年新人として入ってきた男子社員の数々。今や、皆さん偉くなってしまって、驚いておりますが、一体、あれから何年が過ぎ去ったのかしら~。

昨日は和食で、どれもこれも美味しくいただきましたが、今日、名古屋料理(尾張三河)だったと教えてもらい、えぇ~、そうなの?ってな感じですが、そういえば、やたらと、八丁味噌が使われていました。

ちなみに、男性は全員2次会、3次会まで行ったようですが、なんと、帰ったのは夜中の3時だったようです。若い時と全く変わらない元気さが怖い!
というわけで、今日からは しばらく大人しく質素な生活を送りたいと思います。

今日は特に寒かったけど、もうすぐ3月なんですよね~。嘘みたい。 久しぶりに🌷チューリップ🌷ポストカードいきましょう。あ、うさぽんがいる!
20160225a


1日遅れの報告書:きのこフレンチ@恵比寿

2016.02.25.00:14

皆さま こんばんは♪

うさぽんにとっての、2週間のお祭りWEEKSが終了致しました。 この2週間に、5回も夜イベントがあり、どれもこれも、大いに笑い、大いに騒ぎ、大いに食べて、大いに飲み、毎回、翌日には、きまって二日酔い状態だったという苛酷な日々でございました。 突然の冠婚葬祭も入ったので、6回も夜イベントあったのでした・・・。

1日遅れのご報告になってしまいますが、昨日は、きのこフレンチ @恵比寿 
フレンチなのに、居酒屋にいるようなノリの大騒ぎで、ついには、「お静かに」と注意される始末でしたが、お店の人も、居酒屋の店員さんのようで、騒ぎに拍車をかけていたような気が致します。
ワインをついでくれる時に、まさかのどばっと大こぼしの、大失態や、フレンチなのに、グラッパを頼んだのが災いしたのか、そのあと、「焼酎がありますよ~、飲んで下さいよ~」的なノリで、ますます居酒屋的な雰囲気になっておりましたね。
お料理は、とても美味しく、疲れ気味の胃でも、ぺろりと平らげてしまうほどでした。

しかし、今日はここ最近では一番の二日酔いに悩まされておりました。朝から頭ガンガンで、薬を飲んでも治らなかった~。
やはり、スパークリングワインが、飲めば飲むほど、居酒屋のお姉さまについでもらえるのは、嬉しい誤算でしたね。

ご紹介は、きのこ関連で、こちら。これも腰細作家ミラさんの作品です。 
あら、可愛いリスさんもいますね。
20160224a

今日は、ジーンズ同窓会@丸の内、だったのですが、これまた、パワー炸裂で、いつ参加しても、たっぷり元気をチャージしてもらえる、すごく熱い会なのです。 詳しくは明日と致しましょう。



月曜日のリス♪ポストカード

2016.02.23.00:55

皆さま こんばんは♪  
さぁ、10年に1度の大イベント月間、先週、今週と2週間のうちに、平日5回もイベントが目白押し、
REDIAさんなら、いざ知らず、うさぽん的には、そんな平日の過ごし方は、まさに、お祭り月間。

美味しいものを「たらふく」いただける幸せと、楽しいお仲間とわいわい大騒ぎできる喜びは、至福のものですが、なんせ、最近、体の数値があちこち、異常値を示しているために、美味しいものづくしが、怖いお年頃なのです。こんなに、集中しなければ、何の問題もないのに~。

今日は、久しぶりに はたっちさんと仕事で交流があり、楽しいひとときをごいっしょしました。
郵趣の手作業の器用さに目を付けて、お願いした「内職業務」、とってもお上手で感心。うさぽんは、見学しているだけでした。

というわけで、今日ご紹介のポストカードは、「月曜日のリスさん」に致しましょう。
たしか、リスさんは、寛ぎの金曜日の称号だったような記憶がうっすら。 月曜日はブタさんだったかも。
20160222a


パンはお好き?

2016.02.21.10:54

皆さま こんにちは♪

うさぽん、結構パンが好きで、週末は、メゾンカイザーのパンでブランチを楽しむことも。もっちりした、パンが超好みで、パン・オ・フロマージュが、一番のお気に入り。そして、明るいうちから、泡もいっしょに飲んだりして、まったりと幸せなひとときを楽しんでおります。そんな時に、一昨日のお魚ほぐしサラダがあったら素敵だな。じゅるる~。いかん、いかん、整形外科の先生に「飲み過ぎです」と注意されちゃったんだっけ。

さて、今日ご紹介するのは、コレクションのひとつ。Nouvelles Images 日本でも時々見かけますよね。
このパンは、どれが美味しいのかな~。
20160221a

オランダの切手、なかなか可愛らしい。 色合いも素敵です!
20160221b

「ぶちょお」のそっくりさん

2016.02.20.17:41

皆さま こんばんは♪

せっかくの週末に、ひどい天気ですね。 まさか、みほっちさんが、元気になったとか?
さて、昨日、美味しいものを「たらふく」平らげて、満腹で家に帰ると、海外から5通もポストカードが届いておりました。

フィンランドからは、嬉しいことにムーミンカードが届いたのですが、これが、なんと、「ぶちょお」にそっくりで、結構、怖いです。
20160220y

フィンランドの差額切手、形が可愛いですね。
20160220z

ムーミンスタンドで、ムーミンワッフルを購入♪
20160220w

1周年記念で、今だけピンバッチもらえます。@池袋サンシャイン  
20160220x


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年とフランスへ行き、今はひそかに2017年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。オタクなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR