久々の朝ブロ♪素敵なPARISカードをお楽しみ下さい!

2015.11.30.07:54

皆さま おはようございま~す♪

朝ブロって一体いつ以来かしら? 明日から12月だなんて、おぉ驚き。 今日は月初祭り前夜ということですね。

昨日アップしたPARIS仕込みのポストカードが、はたっちさん一番の好みとおっしゃっていたので、それならばと、昨日のと柄違いがありますので、こちらもアップしておきましょう。 これも、本当に素敵。私も大好きです!

小さな★がついていますが、星といえば「プラネタリウム」
サンシャインにプラネタリウムがあって、今改装中ですが、こちらも明日から再開。星がよりリアルに見えるようになったらしい。
一度行かねば・・と思うのですが、以前から行くと寝ちゃうんですよね。なんだか、心地よすぎるんです。

さぁ、今日も一日頑張りましょう。
20151130z

証拠写真、パチリ♪

2015.11.29.23:26


そうそう、ちょっと追伸ですが、ポスクロ久々に再開しましたので、証拠写真をとってみました。 22通 頑張りました♪♪ 壮観!
このまま、続けられますように~。
20151129x 20151129y

ついにポスクロ再開できました~♪

2015.11.29.20:34

皆さま こんばんは♪

ついにこの週末はポスクロ完全復帰を果たしました~! 22枚書き上げました。 以前は週末のたびに、フォーラムも含めてそれくらい簡単に書いていたのに、どうゆうわけか、ここ数か月全然書けなかったのです。

やっと復帰が出来ましたので、これから、こつこつ順位を戻していこうと思います。 これからしばらくすると、世界の誰かから、ポストカードが届くようになるので、ポストを開ける楽しみが再開です。

パリで買ったポストカード。こんな可愛いものもあります。 エッフェル塔モチーフの素敵なポストカードが届くといいなぁ~。
20151129a

あ~、明日から会社。しかも、今週は、月初祭りだわ。 頑張らなくっちゃ♪
 

好きなものに囲まれる生活♪

2015.11.28.21:36

皆さま こんばんは♪

Mila Marquisの「腰細シリーズ」は私の大好きなイラストレーターの作品なのですが、以前トートバッグを輸入して、旅行の時などに時おり使っております。 ↓こんな感じ。
20151128f

REDIAさんには、腰細でない「ふっくら幼女シリーズ」のトートを選びましたが、1点物だと使えないはずですので、きっと倉庫の段ボールの下に埋もれてしまったことでしょう。 あの幼女を肩から下げている姿を見てみたいわ~
はたっちさんは、通勤で毎日のように「腰細シリーズトート」使って下さってましたが、この前見たら、冬バージョンにイラストが変わっていてびっくり。 色合いもとっても素敵でした。
たしか、この柄だったかしら。 私はポストカードのほうを持っております。
20151128c

好きなイラストレーターの新柄が出ると嬉しくて嬉しくて、すぐ欲しくなってしまいます。

LALIから始まった海外ポストカード。 またまた新作でておりますので、チラ見してお楽しみください。→ LALI♪ 
REDIAさんが、100枚くらい爆買してくれないと、共同購入が出来ない宿命ですが、いずれ購入致しましょう。フランスで買うよりネット購入のほうが安いって不思議ですよね。

あ~、可愛いものに囲まれて過ごしたいと、いくつになっても思う女ゴゴロなのでございます。

ムーミンマグ@ケンタッキー

2015.11.28.18:56

皆さま こんばんは♪

寛ぎの週末。だんだん冬が近づいてきて、寒くなってきましたが、如何お過ごしでしょうか。

今朝、録画したドラマを見ていて、ムーミンマグ付きのケンタッキーのCMを発見。「きゃ~欲しい」と、すぐさま買いに行って、本日のランチとなりました。去年もムーミンマグの販売があって、知った時には、時すでに遅し。売り切れだったので、今回は急いで走りました!!
4種類あるのですが、赤と水色をゲット。可愛いです。
20151128a
(ケンタッキーのHPより)

水戸地域限定「みとちゃん」フォルムカードの愛らしさ

2015.11.25.21:32

皆さま こんばんは♪
今日は、帰り道がとっても寒かったです。ぶるぶる。 しかし冷えた白ワインなど飲んだりして、更に寒くなっておりますが、これから夕食。暖かいおみそ汁など飲みながら、寛ぎましょう。
しかし、こんな寒さでぶるっていてはなりません。パリのお天気ですが、なんと、最低気温3度、最高気温5度という大変な寒さ。☁ときどき☂の模様です。やっぱり、冬のパリはきついなぁ~

さて、郵趣シリーズですが、水戸あたりの郵便局限定で、なんとも愛らしい「みとちゃん」とかいうキャラクターのフォルムカードを売りだしているということを、「水戸」方面にめっぽうお強い上級郵趣部員のいわっちさんが、聞きつけて手配をして下さいました。
本日、ゲットすることが出来て、あまりの可愛さに、うっとりしております。郵趣ぶちょおなどは、zzzみとちゃんを、5枚も纏めて購入したという・・・何に使われることやら。REDIAさんの爆買いに並び、ぶちょおの豪快なお買い物ぶりには、いつも脱帽しております。
20151125a

裏側がまた素晴らしいのが、「日本郵便」というロゴが入っているところ!これは、郵便局好きには、本当にたまらないお品でございましょう。 いわっちさま、本当にありがとうございました。
20151125b


東京の寒さ VS パリの寒さ

2015.11.24.22:00

皆さま こんばんは♪

今日は、初めてこの秋、東京で寒さを感じた夜でした。
久しぶりに、パリのお天気チェックしてみたところ、3日前から本格的な真冬に突入しておりました。最高気温、最低気温が、一桁。しかも、3度、6度みたいな凍える寒さです。
寒さは怖いものの、1年に1回、夏にだけパリ訪問なんて、少なすぎませんか~。待ちきれません。皆さま、来年は、夏だけではなく、クリスマスシーズンなどにも行きたいものですね~。(弾丸かしら)
REDIAさんのお友達で、50回もフランスに旅している「ツワモノ」がいらっしゃるとか。 このままでは、とても追いつけそうもありません!頑張りましょう。

さて、今日ご紹介するのは、2015パリ旅で購入したパリの街なみポストカード。 珍しくエッフェル塔がございませんが、次に有名なのは凱旋門ですね! 素敵。凱旋門も絵になるんで、とても好きです。
20151124a

REDIAさん似 幼女ポストカードついに登場か!

2015.11.23.23:43

皆さま こんばんは♪

久々に海外ポストカード新作調査をしていたところ、なんとついに発見してしまいました。
参りました~。 これが発売されようとは・・・・。 しかも、最後の2枚!腰細シリーズじゃないこんなカードを買う人いるのかしら~。
ご本人がそっくり、そっくり、可愛い!と自画自賛?でおっしゃられてましたので、私もすっかり洗脳されてしまい、本当にそっくりに、見えてくるから、あら不思議。 うわぁ、しかも乳母車の赤ちゃんまでいる。これって、あの怖い赤ちゃんみたいな顔つきなのかしら。
20151123x

ポストカード探し、本当に楽しいですよ。LALIも新作がまたまた登場してました。ほ、ほ、欲しい~!
20151123v


久々に登場!陽気なおばあさんシリーズの新作ご紹介

2015.11.23.09:36

皆さま おはようございます♪

3連休最終日、お忙しい日々をお過ごしのことと思います。
ここのところ、ポスクロワールド、かなりさぼっており、思い立ってはムーミン収集をちょこっとしては、またさぼりを繰り返しておりますが、長らくさぼっていた間に、大好きな「陽気なおばあさんシリーズ」に新作が出ていることを発見し、うずうずしております。

このシリーズ、見れば見るほどに、「人生の達人」のおばあさんたちの、豪快な笑い声と、陽気な暮らしっぷりが素晴らしすぎて、この道こそが、うさぽんが目指すべき将来の姿であることを確信しております。

素敵な新作から、今日は2つをご紹介致しましょう。 やっぱり、ヘルシンキ飛んで行って買い占めたい!
フィンランド、夏には馬鹿高かった旅行代が、冬になると驚くほどお安くなるのでねらい目なのですが、雪に閉ざされたヘルシンキ、ムーミンとおばあさんを仕入れるためだけに訪れるのは、憚られるうさぽんなのでした。 「ぶちょお」にひと声かけたら、すぐにでも旅行は実現するんですけどね。

今の季節は、クリスマス準備というわけで、こちら。笑い声がホント、聞こえてくるようです。
20151123b

次はこちら。少し季節はさかのぼりますが、このポストカード見てたら、ボジョレー飲みたくなりました。でも、まだ朝だから、せめてブランチまで待ちましょう。
今年は、赤に加えて、ロゼも購入しましたが、このロゼが軽くてすごく美味しい。南仏のロゼを思い出してしまいます。 
このおばあさん達の一番の魅力は、いつでも、どこでも、バイタリティに溢れて、「がはは」とお腹のそこから、今にも聞こえてきそうな笑い声なのです。あと好きなのは、カラフルなお洋服の色彩。これだけでも、気分が明るくなります。しかし、このおばあさん達が、7人も集まったら、それは、それは、大変な騒ぎになることでしょうね。
20151123a

笑い転げて涙ちょちょぎれた「フランス反芻会」

2015.11.22.20:17

皆さま こんばんは♪

寛ぎの3連休、気づけばもう2日目の夜になっておりますね。 それぞれの楽しい休日をお過ごしのことと思います。
さてさて、金曜日は、フランス反芻会でございました。 女3人寄れば姦しいと申しますが、7人寄ったらどうなってしまうのか、ということが、よ~くわかりました。 もう、大変。初顔合わせのメンバーもいる中、出会って3分もたたないうちに、お店の中は騒然。 笑いの「るつぼ」? あれほど大笑いしたのは、久しぶりかもしれません。 箸が転んでも可笑しいお年頃とは、私たちのこと??来年のフランス旅が今から楽しみでなりませんね。
しかし、来年は、のんびり組とがつがつ組の組み合わせが変わってしまうかも? REDIAさんが、まさかのお一人行動になってしまいそうな、不穏な雲行きになってきましたね。 

ボジョレーやアルザスワインなど、飲み放題が付いている中、別途注文をして、美味しいワインも楽しみつつ、本当に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。みなさんをモデルにお写真を撮りましたが、もちろん、みほっちさんは、いつものオバQスマイルに磨きがかかっておりました。しかしながら、どれもこれも、あまりのドアップにカメラもびっくり♪ 
というわけで、このお写真が、ベストショットでございました。 REDIAさん、サッカーのお仲間との出会いでございます。
ちょっと、控えめに小さくしてみました。
20151122a

来年は、モンマルトルじっくり散歩致しましょうね~。 
20151122b

さてさて、昨日、今日と、くまっちさまと、ももっちさまに、いただいた「栗きんとん」美味しく楽しませていただきました。ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年、2017年とフランスへ行き、今はひそかに2018年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR