最高のディナーと超イケメンスタッフのお宿

2015.06.30.22:28

皆さま こんばんは♪
旅日誌の続きと参りましょう。

1日目のイベントを終え、残すは楽しみなのがお宿のお食事。今日はイタリアンフレンチとなっており、大変くちこみの評判がいいお宿でございます。
しかし、なぜこんな写真が・・・。こちらは、お宿に2部屋だけにある自慢のテラス!テラス好きのうさぽんにはたまりません。ホテルに到着後、ウエルカムドリンクでサングリアのカクテルをいただき、その後すぐに貸し切り風呂を楽しんで、お風呂上りはお部屋のテラスでまったり。と、その写真を撮るつもりが目の前にユニクロのステテコをはいて寛ぐ旦那の姿が!(ご容赦下さい。)テラスからは、日本海が松の木々の間に見えて、心地よい風に吹かれてビールを楽しむうさぽんなのです。
20150626g
さて、REDIAさんと違い「食」の写真に慣れていないので、なかなか上手く撮れませんが、本日はダブルメインのコース料理。
メインの2品をご紹介致しましょう。どれもこれも本当に美味しくて、うっとり味わいました。スパークリングと、たっぷりの赤ワインで危うく二日酔いになるところ。
20150626h
しかも、特筆すべきは、このお宿、超ベテラン「ホテルマンの鏡」と、超イケメン若手スタッフの2名が中心にサーブしてくれるので、全てにおいてパーフェクト。 このイケメン君、23歳なのですが、一目見たら、もう目が離せないほど、圧倒的なイケメンです。
おばさま6名グループにも大人気でした。さすがのうさぽんも「写真を撮らせて下さい」とは言えなかった。あと10年くらい修行を積まないとそんなセリフ言えそうにないほど、あまりにも素敵すぎました。
20150626i
でもやっぱり何よりも素敵なのは、シェフのお料理の技ですね。とっても美味しかったので、近かったらたびたび訪れたくなるお宿です。しかも、夕日100選の浜辺、晴れていれば美しい夕日がテラスから楽しめるとのこと。あ~、残念!
泊まったお宿はこちら→タカミヤ湯の浜テラス西洋茶寮

癒し旅は修行僧の如し♪

2015.06.30.00:37

皆さま こんばんは♪
久々の「旅行in山形」楽しんでまいりました。 色々予定をたてていたものの、大雨予想だったため「癒し」に重点をおき、「温泉」「食」を中心にまったり疲れた体を癒すはずだったのです。 ところが、晴れ男と晴れ女の威力のすさまじさなのか、この大雨予報の中、雨が降らない!ということで、幻の当初の計画が復活することとなり、癒し旅は修行僧のような苛酷なものに変わってしまったのです。本日、筋肉痛でまともに歩くことが出来ない、うさぽんなのです。

というわけで、山形空港に降り立ち、最初に立ち寄ったところは・・・。「雨降らないんで山寺行きます」と言われ、「あっそう」と着いてびっくり1000段の階段!! どどんと目の前にこれです。
20150626a
紫陽花と若いもみじが美しい。ぜーぜー言いながらも景色を楽しむ余裕が多少残っている、しかし暑い!
20150626b
途中でこんな景色が見渡せる素敵な場所が!しかし、ここは道半ば。まだ上へと道は続くのでございます。
20150626f
山頂付近、どんなに疲れても「赤い可愛い奴」には心が踊り、ぱちり。
20150626c
帰り道の苛酷なことと言ったら・・・。杉木立の間に続く苛酷な階段がおわかりになるでしょうか。ここでの千段の階段が、うさぽんの足を翌日から「筋肉痛」へ導いたのでございます。
20150626d
さて、山寺の後は、今度はらくちん、「最上川下り」 予定では水上コンビニと言われる「お店」で、鮎の塩焼きやビールなどを仕入れ、流れに身を任せながら、舌鼓をうつという企画だったのですが、「強風」のためコースが変わり、最も重要な水上コンビニを迂回して周遊になります・・・などと素人にはわからない説明で鮎とビールはお預け、となり、日本三大急流のひとつである最上川をただ下ったというイベントを楽しむことに・・・。 鮎が大好物なうさぽんは、しょんぼりと致しました。
20150626e
というわけで、第1日目の昼間の二大イベントも終了し、本日のお宿へ向かうこととなった頃に、雨がぽつぽつ降りだしました。さすが、晴れ女の旅とはこうゆうものなのでしょうか。

ポスクロメンバー第3位はUSA!「うさ」じゃないですよ。

2015.06.26.00:08

皆さま こんばんは♪

ふふふ。私にとっては今日は週末も同然。明日は休暇で、山形へ。うさぽんブログにて、たしか公表していたはずが、はたっちさんから、「うさぽんさん、どこかに行かれるのですか?」と聞かれた時には、どうしようかと思いました。まさかの記憶喪失?

REDIAさま、クイズに回答いただきありがとうございます。ポーランドときましたか・・・残念! 正解は「アメリカ」
ヨーロッパ勢を押しのけて、堂々の第3位なのです。というよりも2位の台湾のほうが驚きですけど。(ちなみにポーランドは7位です)
アメリカは、人口も世界3位! 人口では中国、インドの驚きのダントツ10億超の次。
ポスクロカードでは、日本は富士山、アメリカは自由の女神! 日本が芸者や忍者でなくて良かった・・・。
20150625b


ポスクロメンバー ナンバー2の国はどこでしょう。

2015.06.25.07:17

皆さま おはようございます♪

昨日も今日もうっすら晴れているというのに、本当に明日から雨なのかしら。 久々の旅行の天気が気になるうさぽんです。

さて、昨日ポスクロメンバー数ナンバー1のロシアをご紹介致しましたが、そうなると2位はどこなんだろうと、気になります。
意外なところで、台湾でした。
46,000人となっていますが、今や56,000人です。すごい伸びかたですね。 とはいえ、メンバー登録はするものの、本当に活動しているメンバーがどれくらいなのかは不明。 登録して数回やってそのままやめてしまう人も少なくないと思われます。
メンバーごとに最後にいつアクセスしたかが、表示されるのですが、3か月も前という人に送ることになると、たいていは届いても登録してもらえず、自分が送ったカードが期限切れになってしまうこともたまにあります。

やはり、見れば見るほど、このシリーズ素敵ですね。
2位を知ったら、やっぱり3位を知りたくなるってものです。 さて、3位はどこでしょう?? (つづく)
20150625a

Greeting from RUSSIA

2015.06.23.23:52

皆さま こんばんは♪ Greeting fromシリーズにポストクロッサーの皆さまからの反応があって、ちょっと驚きましたが、やはり、このシリーズは素晴らしいですね。 これ考えた人は大儲けしているに違いありません。大人気なのです。

さて、これからこつこつご紹介して参りましょう。
まずは、ポスクロメンバー人数 ナンバー1の国、それはロシアでございます。はたっちさんが、目ざとく日本とフランスのポスクロメンバーの数を見つけておられましたが、まさに桁違いとはこのこと。このカードには、62,000人とありますが、今や増殖しており65,000人以上となっております。人口比で見るのも面白いですね。ロシアの人口は、1億人超の国が10か国ちょっとある中で、日本のすぐ上の位置づけです。だけどポスクロメンバーは10倍ですね。
ロシアに送ることは非常に多いです。しかし、届くまでの期間は非常に長い。30日超もざらですし、行方不明で届かないこともあって、ロシアのアドレスをひくと、ちょっと残念な気持ちになるのも確かです。。。
20150623c

世界の国々からGreeting fromシリーズ

2015.06.23.07:23

皆さま  おはようございます♪
今週末は、なんと今年になって初めての「旅行」なのです。去年までは毎月プチ旅行するのを楽しみにしていたというのに、今年の忙しさといったら地獄のようでございました。 待ちに待った休暇、晴れ女なので気にしていなかったのですが、梅雨真っただ中、どうやら大雨の旅行になりそうです。 しかたないので、温泉でまったり、美味しいものでも食べてのんびりしようかしら。

さて、今日ご紹介するのは、私が海外向けに送るポストカードの1枚です。このシリーズは世界の色々な国ものがあって、皆さんせっせと集めているようで大人気のカード。もちろん、私は日の丸の切手を貼って「JAPAN」を送ります。日本から、「フランス」や「ルクセンブルク」のポストカードが届いても嬉しくないですよね。 というわけで、纏めて50枚の大量オーダーをしてストックしており、このシリーズを集めているとプロフィールに書いてある皆さんへせっせとお送りして喜ばれております。
20150623a

去年フランス熟女旅では、日本の郵趣のお仲間へ「フランス」をお送りしました。やっぱり、シリーズものっていいですね~。
20150623b


ポスクロ切手

2015.06.21.22:45

皆さま こんばんは♪
日曜日の夜は、「明日から会社だ・・・」と、憂うつ気持ちになる人々が多いのでしょうね~。
今日はポーランドのポス友のお誕生日プレゼントを探しにお買い物。たいていは、日本が誇るKAWAII、キャラクターもののステーショナリーや、お洒落で美味しいお茶関連など、軽めで壊れなくて送りやすいものが相場です。 子供の頃にクリスマスなどのプレゼント交換で、予算を決めて各自が選んで誰に誰のものがいくかわからないなんていう交換をやった記憶がありますが、そんな感じ。予算を決めて色々詰め合わせるって結構楽しいです。 昨日「造幣局博物館」でゲットした東京名所絵のブックマークもチョイス。これは素晴らしい。東京名所が所せましと描かれて、更に桜と銀杏が角度とライトによって見え隠れするという造幣技術満載の素晴らしいもの。喜んでもらえること請け合いの詰め合わせセット。スヌーピーの一筆箋、マグネット、リラックマの巾着、シール、白桃烏龍のティーバッグなどなど。

本日ご紹介は、ちょっと大きさがイレギュラーに縦長なムーミンカード。本当に色々あって楽しい。本場フィンランドからです!
20150621b
そして切手はポスクロ切手。日本でポスクロ切手発売の日は来るのか????? 来ないだろうなぁ~。だって、熱血部員の皆さまにこんなに楽しいポスクロをご紹介したのに誰ひとりとして始める人いなかったんですもの。ぐすん。
20150621c


新たなるコレクション候補?

2015.06.21.10:29

皆さま こんにちは♪
モナコのコインと切手の博物館に刺激を受けたわけではないのですが、昨日は「造幣局博物館」に行ってまいりました。 規模はさほど大きくないのですが、記念コインとか、勲章のメダルとか、オリンピックのメダルなど、美しい展示物が色々あって、興味津々。かつてはキティやどらえもん、ミッキーなどのキャラクターコインの販売もあり、欲しかった~!それにしても、美しい勲章の数々。造幣局は職人の宝庫です! 2020年のオリンピックのメダルも、もちろんこの職人さん達が手掛けるのでしょう。
そして博物館、美術館で、いつも気になるのが「ショップ」の存在。 地方自治60周年の切手の存在は、もちろん熱血郵趣部員のはしくれなので、当然知っているのですが、なんとコインにもその存在があったのです!!!!
バイカラーと言われる、ゴールドとシルバーの2色の500円硬貨が1,000円ちょっとで買えるってコレクター魂が萌えるっていうものです。しかも、1年に何県かずつ発行。もしかしたら、切手と合わせているのでしょうか? 手軽に買えちゃうこのお値段。うぅぅぅ、欲しくなってしまいますね。ちなみに埼玉県は、サッカースタジアムですよ。これってREDIAさんの聖地でしょうか?
20150621a
と、驚きの発見をした土曜の昼下がりの出来事でした。
ちなみに、造幣局は大阪が本局。こちらは、桜の時期には「通り抜け」とかで、有名ですね。一度行って見たいと思っております。そして、東京と広島に支局があるとのこと。しかも東京はうさぽんのお膝元、池袋にあり、家からも見えるほど近い。
土日は休館なので、平日しか行けないので行ったことなかったのですが、なぜか昨日は臨時にやっていたのです。移転が決まっているので、そうそう行ける場所でもなくなります。 しかし、お宝コインはネット販売がありましたのでご安心下さい。

美しすぎるポストカード

2015.06.19.07:13

皆さま おはようございます♪

ひゃっほ~ と、声をあげたくなるほど嬉しい週末がやってきました。 金曜日って本当に嬉しい!
梅雨を楽しむには、カラフルな傘でしょうか。傘と言えば、忘れものナンバーワンにあげられるグッズですが、私今までに1度も傘をなくしたことがないので、新しい傘を買う機会が全くありません。学生の頃から20年以上使っていた傘が壊れた時に1度買った記憶がうっすらと。この前デパートで傘を見たら、とても素敵なものが沢山あったので、今度思い切って買って見ようかしら。 今の傘が壊れるのを待っていたら、おばあさんになってしまいますからね・・・。

さて、本日ご紹介は、私のコレクションのひとつ。本当に写真が美しくていつ見てもうっとりしています。
蓮とか睡蓮とか水面に浮かび大輪な花を咲かせる花、とても好きです。
20150619a



美味しそうな腰細シリーズ

2015.06.18.07:43

皆さま おはようございます♪

今日も梅雨らしいお天気です。週末までは、どんなお天気でも我慢致しましょう。
さて、水曜日のノー残業デーが守れるようになって嬉しい今日この頃で、昨日も早く帰って、読書を楽しみました。どんどん読破してしまうので、次々に仕入れなくてはならず、大変。はたっちさんのように、最先端の電子BOOKじゃないので、本屋に行かねばなりません。

さて、今日ご紹介は、腰細シリーズミラさんじゃなく、もう一人の腰細界の巨匠ニナチェン♪
これすごく好き。色合いといいキラキラ感といい、とっても素敵なんですよ~。それぞれの送り手の個性が光るカード達がポストに届く日々、あ~、幸せ♪皆さま、 本当にありがとうございます。
20150618a
20150618b
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年、2017年とフランスへ行き、今はひそかに2018年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR