夏祭り、女祭り、月初祭り

2015.05.31.18:37

皆さま こんにちは♪ 素敵な休日をお過ごしのことと思います。
すっかり夏ですね~、そして2015年夏バージョンのポスト型 明日発売だそうです。朝顔に金魚、昔懐かしい小学生時代の夏休みを思い起こさせてくれるイラストです。金魚すくいと言えば、夏祭りの代名詞。夏祭りと言えば、綿菓子とヨーヨーがうさぽんのお決まりでした。このイラスト爽やかな色合いでいいですね~。
この季節のポスト型、本当に大好きなシリーズです。これから先も何十年も続いて楽しみに集め続けることでしょう。SUMMERだけじゃなくて、年号も入っていたほうが、コレクターとしては嬉しいんだけど。
夏祭りで急に思い出しましたけど、明日から「月初祭り」別名「女祭り」ですね~。しかも、どきどき初めての○○・・・!!
さぁ、今日はステーキとコナビールBIG WAVEで明日に備えましょう。
20150531v

東京タワーとエッフェル塔対決♪

2015.05.31.12:06

皆さま こんにちは♪

昨日の地震ちょっと怖かったです。 安否確認メールのことなど思い出すこともなく、携帯も電池切れ。今朝になって充電してメールの存在を知ったが後の祭り。まぁ、REDIAさんからも、ハワイ大好きさんからも、無しのつぶてで、「ぶちょお」だけ連絡メールをしっかり下さいました。さすが!危機管理に敏感な災害対策本部長なわけです。インフルの時もすごく活躍されてましたし納得、そして反省。

昨日は暑かったですね。もう真夏みたいで、ちょっとバテましたが、東京タワーの迫力を間近で楽しみました。
20150531a
今の時期はバラが綺麗ですね~。やはり、空と雲の美しさが際立ちます。
20150531b
タワー好きとしては、東京タワーといえばやはり、エッフェルタワー!形なんぞは、かなり似ています。東京タワーは真っ赤なボディのせいか、明るいところで見ると「風情」がないですが、ライトアップの夜景はかなり好き。エッフェル塔は昼も夜も素敵。セーヌ川からの眺めなんて涙がでてしまいます。
20150531c
20150531f

素敵なカフェタイムin Paris

2015.05.29.07:59

皆さま おはようございます♪
最近、朝ブロが恒例となってきました。 昨日は、元上司の「たおっちさん」との会食で、神楽坂の風情のある古民家風の邸宅にてフレンチを楽しみました。30年以上にわたる思いで?話に花が咲き、あっという間の3時間が過ぎていきました。

さて、本日のポストカードは、フランスでのカフェタイム風。
がつがつ郵趣組が、素敵なパリの街角でこんなゆったりとして優雅なカフェタイムを持つことが出来るのでしょうか。
去年を思い出すと、そんな時間は与えてもらえないかも~。
20150529a

Nouvelles Images のmultiplesシリーズ♪

2015.05.28.07:25

皆さま おはようございます♪

週末が待ち遠しい木曜日となりました。あと2日頑張りましょう。

最近の私のコレクションのひとつがこちら、日本でも見かけたことあるかと思います。
同じような種類を綺麗に配置しているNouvelles Images のMultiplesシリーズ。もちろん、こちらもフランスものでございます。今はまだ10枚くらいしかない、うさぽんコレクション、これからどれだけ集まるのか、楽しみです。ものすごく種類があるのですよ~。
20150528a
20150528b

寛ぎの朝のひととき♪

2015.05.27.07:14

皆さまおはようございます♪
5月なのに、真夏のような日々ですね。本当の真夏が来たらどんな暑さになるのか、おそろしい・・・。みーんみーんと蝉の声まで聞こえてきそう。

さて、最近は朝の寛ぎのひとときが爽やかで嬉しい♪夜はぐったりと残業疲れ、頭も仕事でぱんぱんの日々なので、この朝のひとときは大切な時間となっております。
そんな爽やかな朝にぴったりのカードが届きました。窓辺にこんな素敵なお花を飾れるおうちに住めたら素敵ですね~。憧れの暮らしでございます。果たしてうさぽんの「夢」は叶うのか!
20150527a

20150527b

素敵なエッフェル塔コレクション増殖中♪

2015.05.26.07:21

皆さま おはようございます♪

朝のティータイムを楽しんでおります。最近のお気入りはハーブティー♪だんだん暑くなってくると、HotよりもIceが飲みたくなってきますよね。今はまだHotです。

フランスのポス友は、手をかえ品をかえ色々な種類のポストカードを送ってくれます。景色だったりイラストだったり、色々なブランドカードを選んでくれているようです。先日は私のコレクションアイテムのひとつである「イラストのエッフェルタワー」で、素敵なカードを2枚も送ってくれました。
フランス旅で街中くまなくポストカードを探してみたいな~(がつがつ)。前回の郵趣活動で、100枚くらいはゲットしましたが、意外や意外、自分が持っているタイプも多くて、新しいカード探すのは結構難易度が高いのです。
20150526a
素敵!素敵!
20150526b

うさぽんのエッフェル塔コレクションはこちら♪

妄想のハワイ♪

2015.05.25.07:03

皆さま おはようございます♪
いいお天気ですね~。会社に行かずに新緑を楽しみにお出かけしたいところです。

週末は雑誌を見ていたら急にハワイに行きたくなって・・・・といっても、「秩父」じゃあるまいし、さすがに思い立っていける場所でもなく、気分だけでもということで、KONAビール「BIG WAVE」を買ってみました。テラスdeビール♪車の騒音を潮騒に置き換えて、「妄想」膨らませながらのBIGWAVE!あ~美味しかった。カラになった瓶を飾ってまたまた妄想?
青いラベルがハワイア~ン!
20150524C


さてさて、今朝はガラスのポットで、ルビー色の綺麗なハーブティーを入れて色も香りも楽しみながらの優雅な朝のティータイムを楽しんでいます。 気持ちのいいお天気と優雅なひとときが元気をくれます。さぁ、今週も頑張りましょう。

20150524A
20150524B


LALIぞくぞく♪

2015.05.24.20:20

皆さま こんばんは♪ 

LALIも続々到着しております。素敵な切手とともに! 。
素敵な切手が貼ってあるだけで、うきうきした気分になりますね。
うさぽんLALIコレクションはこちら♪こつこつ集めていると知らないうちにたまるもんですね~。
うさぽんLALIコレクション
20150524a
オランダからハリーポッターの切手もあります
20150525b

NEW LALI登場

2015.05.23.15:13

皆さま こんにちは♪ なんて爽やかな風なんでしょう。
梅雨になる前の素敵な初夏のお天気の中、それぞれの休日をお楽しみのことと思います。

なんと、時々気になってチェックしているLALIですが、NEW LALI登場していました。
かつてのLALIっぽさとは違うものの、なかなか可愛いじゃありませんか。230€(大金!)も買わないと送料が30€(これまあ大金!)もするので、なかなか注文できないですが、いつかしたいわ~。BIG BUYERの10%off特典もあることですし。REDIAさんとの共同購入でなければ成し遂げられないものでございまいす。
20150523b


20150523a

HAPPY HOLIDAYポストカード

2015.05.20.23:53

皆さま こんばんは♪
今日は、久々ノー残業デーにて、早めの帰宅。しかし、うっかりうたた寝してしまい、気づいたら10時近くになっていて、それから食事の支度をしたという、いつもと変わらない事態に・・・! やはり疲れ果てているのかしら。

さて、待ちきれない待望の夏休み計画は、REDIAさんのおかげにて着々と進んでおります。
楽しみ過ぎるニースの休日。海を見下ろす素敵なテラスレストランにて優雅なランチ!あ~待ちきれません。

というわけで、今日のカードは、HAPPY HOLIDAY! お馴染み腰細シリーズです。なんと飛行機雲をかたどった白いひらひらに、HAPPY HOLIDAYの文字が・・・スキャンして拡大して初めて気づいたうさぽんでした。
20150520x
珍しくアメリカからなのですが、切手が「桜と国会議事堂」ではないでしょうか。日米の何か記念切手なのでしょうか。
20150520y
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年、2017年とフランスへ行き、今はひそかに2018年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR