もうすぐムーミン切手発売~♪

2015.04.29.23:28

皆さま こんばんは♪
もうすぐムーミン切手発売ですね。フィンランド以外では「初」登場とのこと。可愛いの一言に尽きます。
切手の発売って月初が多いような気が致しますね。月初は、当然ですが「月初祭り」に翻弄されているため、押印会場へ行くことは叶わぬ夢なのですが、ぶちょおは流石です。祭りを抜け出しポンポポン!100枚くらいお願いしてしまおうかしらん。あら、桁間違い10枚でした・・。

さて、最近届いたムーミンをご紹介致しましょう。
ムーミン家はいつも誰かが遊びに来ていて楽しくて居心地がいいのです。ムーミンパパのちょっとおかしなところと、ムーミンママの天然な感じが居心地の良さを最大限にしておりますね。ほんと素敵な一家です。
このシリーズこれで全部揃ったかも。こつこつ集めていれば知らないうちに集まるものですね~。
20150229f



アマールカのひつじ🐑

2015.04.29.15:02

皆さま こんにちは♪

昨日の「アマールカ」 忘れぬうちにアップ致しましょう♪ いわっちさん(ピンク)REDIAさん(ブルー)そして、裏面は偶然にもお二人同じ配置、同じ印でしたので、代表していわっちさんの裏面を採用♪♪やはり嬉しい郵便物。ありがとうございます。最近、国内活動さぼっておりごめんなさいませ~。必ずや近いうちに復活致します。
ところで、ふと思いましたが、アマールカよりも🐑ひつじのほうが、可愛いのではないでしょうか?
ピンクポストカードにちょこりんと寝ている「ひつじ」可愛いです。
今日は日頃の疲れと、昨晩の大騒ぎした疲れ(13番テーブルなかなかのメンツでした)を癒すのんびりとした休日を楽しんでいます。会社に行こうかという思いは抑え込み、ひたすら趣味の世界に没頭~。
20150429a

20150429b

20150429c

アマールカがカーネルおじさんをお出迎え♪

2015.04.28.22:51

皆さま こんばんは♪ 今日はいつもより早めに大きなお土産持って帰宅・・!
うふ。すると、なんと可愛いアマールカが二人ポストで「うさぽん」と「カーネルおじさん」をお出迎え。
可愛い!!REDIAさんといわっちさんから、水色とピンクのポストカードをいただきました♪いつもありがとうございます。 アマールカと言えば、初めて目にしたのはREDIAさんからの年賀状でしたが、その時は何これ?と最初は馬鹿にしてたものですが、今日アマールカにお出迎えしてもらって手にとってみるとなんと相応可愛いじゃありませんか!カードも切手も小型印もとても素敵!

さて、ここでアマールカのご紹介?と期待されておられたら申し訳ございません。スキャンは週末のお仕事なので・・・。じゃじゃ~ん。わかる人にだけわかる、こちらをご紹介致しましょう。いやはや、今日の主役はこれでしょう。
現物はこれより一回り大きい?相当な重み!両手いっぱい幸せいっぱい♪美味しいです。やはり熱血部員のガツガツ度が高い四人組だからこその成せる業でございましょう。お持ち帰りケンタッキーで明日の休日は楽しみましょう。
食べても食べてもなくならない不思議なパックでございます。
20150428a

ノルマな日々♪

2015.04.26.09:33

皆さま おはようございます♪

はたっちさんからも「おさぼり」うさぽんと呼ばれてしまう今日この頃。ブログのアップが平日なかなか出来なくなってまいりましたが、もちろん、ポスクロにも影響が出ております。
人気ポストカードをフォーラムに出すと、わらわらと海外の皆さんからのリクエストが入り、1度に10枚以上送ることに。それに、人気のないカードの終了日などと重なるとさらに上乗せ。そして、プライベートポス友との交流、オフィシャルのほうも、週末に纏めて送るとなると、今週のノルマは30通を超える勢いとなっております。おぉ~、どこまで頑張れるのか、うさぽん!

REDIAさんも、ノルマな日々を送られてますので、人生とはノルマの積み重ねなのねと思うのであります。楽しいノルマで良かった・・・。

さて、本日ご紹介のポストカード、昨夜、休日出勤の帰りにポストを開けると届いていました。ドイツからです。すごく可愛い!紙質はLALIと同じツルツルのコーティングで好みのタイプなのです。これが誰の作品だかおわかりでしょうか。
腰細女子もいないし、難易度高いでしょうか。と、ふと右上を見るとなんと「くもくもシリーズ」の雲が!
というわけで、私の愛するミラさん(Mila Marquis)の作品なのでございまいす。 あ~ミラさんLOVE♪

20150426a

あまりの美しさにため息が出るポストカード

2015.04.26.00:00

皆さま こんばんは♪
熱血部員の皆さまは「スタンプショー」に萌えているのでございましょうか。
2年前は、こぞって皆さん参加されていましたが、今年は「ぶちょお」と「REDIAさん」が金曜日から毎日参戦という噂を聞いたものの、他メンバーの動向は謎に包まれております。

そして「うさぽん」は、金曜日も大残業、本日もフラフラと会社に行ってしまいました。
さて、貴重な週末の1日が終わろうとしておりますが、こんな素敵なポストカードを見たら、疲れも吹き飛ぶ!と言いたいところです。
うわぁ~ 本当に美しい。 トロールビーズにもこんな感じありました♪♪
20150425a

4日間限定のお宝発売♪

2015.04.23.07:26

皆さま おはようございま~す♪ いいお天気。うきうき致します。
さぁ、今日もなが~い1日頑張りましょう。

さてさて、REDIAさんコメントにありましたが、本日から限定4日間で貴重なお品が発売とのこと。
丸の内支部には、みほっちさんがスタンバってくれており、一人5枚しか買えないところ、姿を変えて2回並んで10枚ゲットしてくれるとか? かつら?男装? さぁ、どうなることか・・・?
この郵趣の世界で、そんな行列ができるのかしらと思うのですが、以前のスタンプショーの離島風景印の長蛇の列を思い出すと、ちょっと予想できませんね。 みほっちさん、ファイト!

これは価値ある1枚です! なぜ東京猿?と思いましたが、高雄山とのことです。おぉ~!
20150423
 

癒しのラベンダーポストカード

2015.04.22.23:44

皆さま こんばんは♪
連日の大残業お疲れ様です。 一昔前も毎晩10時過ぎまで残業していた時期がありましたが、あの日々が蘇ります。しかし、若かった頃と今とでは何かが違うわけであります。ここのところ、ついついブログさぼりがちで、今にレギュラーコメンテイターのお二人からクレームが来るかもしれませんね。

そして今日も私を癒してくれるこちらをご紹介致しましょう
ラベンダーといえば、私の中ではフランスというより、富良野だわ~。生まれて初めて富良野のあのラベンダー畑の美しさを見た時は感動しました。プロバンスで本場のラベンダー畑見てみたい♪
20150422a

ちょっと太った腰細シリーズ?

2015.04.18.01:45

皆さま こんばんは♪ 仕事漬けの平日が終わり、寛ぎの週末、お決まりの夜更かしタイムを楽しいんでおります。
またまた、熱血ぶちょおが、早朝から山梨、静岡方面で郵便局を巡り、2015ご当地カードやら、甲斐限定フォルムだの色々と仕入れてきてくれるようですね。 この前もすごい数の県を日帰りでまわって大量ご当地カード購入をして下さるなど、普通ではちょっとマネ出来ないことを、やってのけるのが、熱血ぶちょおのスゴイところでございます。
このようにして、自分はほとんど家にいるだけで、全国のご当地カードが手元に集まってくるという便利なシステム。ありがたや~、ありがたや~。

さて、私はやっぱり西洋かぶれが続いております。
お馴染みの腰細シリーズ、新作みつけましたが、これは腰があんまり細くない? 細くなくても「腰細シリーズ」
この色合い、本当に元気が出ますね。ぱぁ~っと気分が明るくなります。 今日ちらっと見えた「はたっちさん」のお靴がこんな黄色でしたね。
20150417a


天国と地獄?

2015.04.15.00:36

皆さま こんばんは♪ お天気悪すぎ~!仕事忙しすぎ~!

先日ハワイ大好きさんから「夢ハワイ」のポストカードをいただきましたが、ちょうど今、学生時代の友人が夢じゃなくて現実の世界でハワイに遊びに行っています。FBでのレポートを読んでいて羨ましくてたまらない~!義理のご両親と、旦那さまといっしょなのかな。
1か月前には、たしかお友達とアンコールワットだったし、その前は旦那さまとイタリア旅行だった!この短い間にゴージャスな旅のスケジュールぎっしり。セレブ主婦はなにやらあまりに楽しそうで、天国と地獄とはこのことかしら・・・とふと思ってしまいました。ううう。地獄のうさぽん。

せめてもの救いは美しいポストカード。念願のニナチェンの欲しかったこちらが届きました。嬉しい・・・
20150414a
そして、いつものことですが、ポーランドの切手は、本当に素晴らしい。ポス友さま、いつも素晴らしいカードと切手のチョイスありがとうございますぅ~。涙涙、感激。
20150414b


ガーデニングもがつがつ!

2015.04.12.16:53

皆さま こんにちは♪ 今日はやっと晴れました!やっぱり週末は晴れてくれると断然気分もあがります。

はたっちさんから、うさぽんとガーデニングが結びつかないとコメントいただきました。
あらあら、私は意外と自然派なんでございます。結婚する前から、以前住んでいた1階庭付きマンションにて、せっせとガーデニングを楽しんでおりました。苗とか土とか重たいものを大量に購入するため、わざわざその目的のためだけに自転車まで買って何キロも離れたホームセンターまでの道のりを荷台にお花を積んで何度も往復したものです。考えてみたら「お花の苗」も「がつがつ」購入しておりました!そんなこんなで、車、男手が欲しいと切望し旦那を探すことになったわけです。

というわけで本日ご紹介するのは、自転車の荷台にお花を積んでガーデニングを楽しむ若かりし頃のうさんぽんのイメージポストカードです。
20150412g
高層階のベランダでは、風が強くて危険ということで、色々置けないのでガーデニングを楽しめないのです。
次の引っ越し先は、広いルーフバルコニー付で中層階を探さねば。そこでハンモックやパラソルを備え付けて素敵なティータイムというのが私のお気に入りの時間になることでしょう。もちろん、時々「泡」も!


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年とフランスへ行き、今はひそかに2017年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。オタクなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR