ミッキーの次はスヌーピー♪

2015.02.28.01:28

皆さま こんばんは♪

今日は忙しかった~。目が回る忙しさとはよく言ったもので、本当に目がくるくる回っています。
金曜日の夜で、いつもの夜更かしタイムを楽しみたいものの、もうノックダウン状態~。

今日は、LALI大人買い大会締切日、皆さまからの申し込みが殺到。
REDIAさんからの大量発注、いわっちさんからの適量発注、ハワイアンさん(ハワイ大好きさん)から少量発注、
はたっちさんから微量発注、幻の会長っちさんから、厳選発注、と皆皆さまからそれぞれのご発注をいただき、とりまとめ作業が楽しみでございます。 もちろん、うさぽんは、REDIAさんといい勝負の、お・と・な・買い♪♪

さて、LALIはLALI。LALIだけで飽き足りないどこまでも貪欲なうさぽんが、カラフルミッキーの大人買いをしたのは、最近のお話ですが、その時秘密裏にスヌーピーの大人買いもしていたのでございます。
そんな中でもとっておきのこちらをご紹介致しましょう。

これは、郵趣ファンにはたまらない1枚となることでしょう。切手のデザインにLOVE LETTER♪
こんなに可愛いけれど、惜しげもなく海外に放出予定。
20150227c



今日もミッキーコレクション♪

2015.02.27.07:59

皆さま おはようございます♪
あっという間に、また週末ですね。金曜日は嬉しい!

昨日は、花粉症は発症するし、頭痛は1日中治らないし、なんだっか体調が悪かったので、夜10時半に寝てしまいました。
これは相当珍しいこと! ブログもさぼってしまいましたので、朝ブロしちゃいます。

さてさて、カラフルミッキーの最後の2枚をご紹介しましょう。
本当にどれもこれも甲乙つけがたいほどの好きな色合いにレトロなミッキーがとっても好みです

あなたの夢はどんな色、優しい時間は私の味方
20150227b

より素敵な記念日のために、いい時間との出逢い
20150227a

朝からカラフルミッキー♪ 

2015.02.25.08:01

皆さま おはようございます。 どんより~、
さぁ、今日も1日頑張りましょう。

色違いミッキー、全てを見てみたいわぁ~と思って下さるかたのために(いない?)
残りの4枚のうち、まずは2枚をご紹介。 どれも似たり寄ったりとお思いのかたもいらっしゃるでしょう。
でも、うさぽんにとっては、微妙な色の違いも、どれも美しくうっとりしてしまうのです。
そして、フランス語 ちゃんと訳がついております。
「見て納得、触れて感激、心うきうきのおいしさ、一度試してみませんか」
20150225b
「幸福へのお誘い、あたなをより美しく見えるために」
20150225a

色違いミッキー♪全色揃えます♪

2015.02.25.00:58

皆さま こんばんは♪

やっぱり、ガツガツしている人は違う。 ミッキーがあまりに可愛いので、欲しくなったのはいいのですが、どうしても、2、3枚に絞ることが出来ずに8枚全部買ってしまったのです。
可愛すぎる。色合いが素敵~! TOEIC本も色合いが綺麗で全色揃えてしまったくらいだから、たしかあれも8冊くらいあった記憶が・・・・。色違いを全て揃えたくなる悪い病気なのでした。
20150224j
↑差し上げたい味覚、この「おいしさ」好きだから

なぜ、フランス語? ちゃんと裏側にプロの手になる「訳」がついているのです、

↓今、一番美しい、見る楽しさと、見せる喜び!
20150224k

ムーミン vs ミッキー

2015.02.24.23:20

皆さま こんばんは♪

この前、はたっちさんが、我が家のコレクションのひとつ、「ナノブロック」でムーミンシリーズがあったとお知らせ下さいましたが、たしかあまり可愛くなかった・・とのコメントを記憶しております。
が、しかし、なんと、うちの主人が、私が大のムーミン好きということを察知して、このナノブロックのムーミンシリーズをプレゼントしてくれました。(可愛くないのに・・・) はたっちさんのコメントまでは見ていなかったようですね。
しかも、このシリーズ、スナフキンやミィとムーミンの家まであって、それらは、緑、赤、水色と鮮やかで綺麗なのですが、うちの主人は、白いムーミンママ、白いムーミンパパ、白いムーミン、と真っ白いものばかり3つもくれました。(可愛くないのに)  なんとも、ムムムなプレゼントでございました。引退したら作ろうかしら・・・と気の長い話でございます。
20150224d

さてさて、こんなお洒落な可愛いディズニーポストカードを見つけました。 色違いで8種類購入!
こうゆう色合いが大好き。まるで、TEOICテスト本、イクフンの色とりどりシリーズのようです。
20150224f
なぜか、フランス語ですね。。。
20150224e

「可愛い感覚」十人十色♪

2015.02.24.07:58

皆さま おはようございます♪ どんよりしたお天気ですこと。

昨日は夕食時にワインを1杯いただきましたら、うたた寝モードになってしまって、ブログアップが出来ないという失態!
朝リベンジしております。
さて、皆さま カレルチャペックのお紅茶ご存知でしょうか。 紅茶缶やティーバッグのイラストがとても可愛く、フレーバーティも好みのものがあるので、時々買っています。そのオーナーがイラストレーターなのですが、ポストカードも販売しています。

今日はこんな可愛いカレルチャペックのcardを見つけて朝から嬉しくなってしまいました。ピンク好きの「うさぽん」にはたまりません。きっと、はたっちさんも可愛いと言ってくれると思いますが、REDIAさんは、全く興味なしと言い切ってくれることでしょう。
20150224x

エストニアからもムーミン♪

2015.02.22.22:17

皆さま こんばんは♪ 気づくとまたまた日曜日が終わりかけています。
つい、この前もそんなことを感じたのに、あっという間に1週間?デジャブー!

今週末は、海外交流20通くらい書き上げました。書いた数だけ受け取れるということを考えても、毎日のようにポストに届くわけですね~。さぁ、今週も何が届くかお楽しみ。

エストニアからもムーミンが届きました。全世界でムーミンは大人気なんでしょうね。
土曜日は、はたっちさんが、大混雑のムーミンショップで楽しいお買い物をされたらしいですし。
20150222j
20150222k

日々の楽しみ♪たくさんのHAPPYが届きます♪

2015.02.22.10:30

皆さま こんにちは♪

昨日の夜は休前日限定の夜更かしタイムを楽しみました~ ついつい気づくと夜中の2時を過ぎてしまいます。

最近届いた素敵なカードご紹介致します。
ロシアの可愛いキャラクター チェブラーシカ!初めてゲットしました。やっぱ可愛い。
20150222a
そしてやっぱり「今や私の目標=陽気なおばあさん」 何をしても「がはは」な笑いに満ちた日々。いいなぁ~
新しいカードが届くたび、幸せがたまっていくのです。嬉しい♪ 毎日ポストを開けるのがホント楽しみなのです。
20150222b

ムーミン VS REDIAさん幼女???

2015.02.21.22:10

皆さま こんばんは♪
今日もお昼から会社に行ってしまいました。ふらふらと・・。 気付けば夕方になって、だんだん暗くなって心細くなってきたころ、がたがたと怪しげな音がして、脅えていたら またまた 「はたっちさん」がお見えになりました。 やっぱり、この二人は正真正銘の仕事が趣味ですね。うきうき、やってきたように見えました♪♪ お疲れ様でした~。お菓子までいただいてしまって、ありがとうございました。

さて、今朝ご紹介した可愛いムーミンには、同じシリーズでパープルのカードが! 可愛い!
だけど、このカードより、はたっちさんの手作りREDIAさんそっくり幼女カードのほうが、可愛いとか・・・!!!
「はたち」のフィンランド人と、はたち??の「はたっちさん」の対決ですね。
REDIAさん、絶対に作品見せて下さいね~。
20150221G
20150221H

ムーミンカードはフィンランド語?

2015.02.21.10:41

皆さま こんにちは♪ 待望の週末。 本当に嬉しい。会社や仕事が嫌いなわけじゃなくて、どちらかと言えば好きなのに、どうして週末はこんなに嬉しいのかしら。

さてさて、ムーミンにうつつを抜かしている今日この頃ですが、最近新たに交流を開始したファインランドのポス友(結構がつがつ系)から、素敵なムーミンカードが到着。月も貝殻もキラキラして、触っても素敵なのです。
フィンランド語でしょうか、カードに書いてある言葉も素敵で、英語の訳をつけてくれました。
"Oh,life is wonderful when you get to share it with a friend"
20150221a
20150221b
現在、定期的に交流しているポス友が3人になりました。
一人目は、もう1年半以上続いている、ポーランドの40代半ばの、お料理上手で家族と上質な生活を楽しんでいる奥ゆかしい女性。
二人目も、1年は経ったと思いますが、フランスの30代半ばの、すごく反応が可愛らしくて、社交的な愛されキャラの女性。
そして三人目が、最近知り合った、フィンランドの20代前半の、可愛らしくて元気はつらつな女性。
ポストカードとメールのやり取りだけで、会ったこともないのに、どんなタイプの人かが感じられるって面白いことですね。
きっと「うさぽん」は「礼儀正しく親切な日本人」と思われているのでは?と想像(自画自賛)してますが、「ガツガツした人」とばれていたらどうしましょう。バレバレかも。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年とフランスへ行き、今はひそかに2017年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。オタクなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR