ついに出た! REDIAさんのそっくりさん??

2015.01.31.00:38

皆さま こんばんは♪ 今日は寒かった~ だけど雪がお昼にはすっかり止んでしまって残念でしたね。
雪がちらつくのを、もっと見ていたかったです。

さて昨日 幼女トートご紹介したら思わぬ反響があってびっくり。 今日のランチはこの幼女のことで大盛り上がり。
REDIAさんが、この幼女がご自分に似ていると言い出しまして、さらに「可愛い、可愛い」を連発。
ハワイ大好きさんと、私は「それって、つまり自分が可愛いってこと??」
さらに、ハワイ大好きさんは、「これって幼女? おばさんに見えるけど、これは可愛いっていうの?」
「でも、REDIAさんに似てるかもね」
つまり、それは、「REDIAさんを可愛くないおばさんだと言っているようなもの???」などという会話を繰り広げ、昼間から大笑い。という楽しいランチとなりました。

出てくる出てくる、トートバックだけじゃなくて、クッションやら、マグカップやら、あちらの国では人気なのでしょうか???
ぽすとかーどがないのが残念!あったら、絶対にゲットしてお送りしなければ!
しかし、Marquisさんも、腰細シリーズだけでなく、こんな異色なものも手掛けるんですね。驚きです。
20150130b

20150130c

20150130a

雪やこんこん

2015.01.30.07:50

皆さま おはようございます。
雪が降っていますね~! 窓の外は真っ白に見えます♪素敵!!

転ばないように気を付けて出勤致しましょう。
朝から紅茶飲みながら 雪を観賞。もちろん、「テラス」じゃないですよ。あ~、しばらくこうしていたいです・・・が、出勤時間が近づいているぅ。
20150130x

Mila Marquisのトートバック???

2015.01.29.22:50

はたっちさんには、恐れ入りました!
Mila Marquisのトートバッグのチェックをしているとは。。。

これのことですよね?→クリックしてみてね
こんなにあると、どれがいいか絶対決められない、もしくは全部欲しいものをゲットするか????ムリムリ!
しかし、本当に素敵なイラストだわ~。
20150129l
REDIAさん用もありますね。 ちょっと違ったか・・・
20150129P

「ぶちょお」の凄さをご堪能下さい♪

2015.01.29.21:08

皆さま こんばんは♪ 明日は「雪」どのくらい降るのでしょうか、今からドキドキ楽しみにしております。

今朝アップの切手のギリシャ人、私にも調べがつきました。聞いたこともないギリシャの作家で、
Kostas Varnalis (1884-1974) レーニン賞を受賞とのこと。作品は残念ながら「なまえ~を聞いてもわからない、わんわんわわん」と言ったところでしたね~。

今日はさきほど奇跡的な快挙。ムーミンtagに参加できました!これでまた1枚着実にコレクションが増えるのです。
さて、本日のご紹介は、「ぶちょお」の「凄さ」を是非!なんて美しい富士山でしょう。
20150129a
そして、じゃじゃ~ん。この裏面ご覧ください。初日印だけで終わらないトリプル取りでございます。富士山の美しさなんとも言えません。 というわけで、「ぶちょお」に作品を送るときは、非常に緊張致します。ハードル高し!
20150129b
 

アテネからもムーミン!

2015.01.29.07:28

皆さま おはようございます。
いいお天気だけど、毎日寒いですね~。さぁ、今日も1日頑張りましょう。

朝ブロは、なかなか時間がないのですが、紅茶を飲みながら、さくっと朝ブロが出来る日はちょっとした余裕を感じて嬉しいですね!

さて、平和にゲット中のムーミンをご紹介。 はたっちさんも本場ヘルシンキでムーミンカードの数の多さに驚愕したとのことでしたが、いつの日にか現場に行って驚愕することが楽しみです。(きっと、「ぶちょお」といっしょかも)
20150129n

ギリシャからムーミン。実際は海外で購入したとのこと。もしかしたら、フィンランド??
ギリシャの切手は珍しい!とっても素敵なのです。人物だから、REDIAさんが調査して下さるかも知れませんね。
20150129m

台湾ご当地カード♪収集開始!

2015.01.29.01:03

皆さま こんばんは♪
今週金曜日はついに東京にも雪なんていう予報も出ていますが、どうなのかしら。
ちょっとわくわく。

FBで色々なnewsや話題をシェアして下さるかたがいて、時々読んでは感心したり笑ったりしておりますが、会社を辞めた人へのアンケートで、「辞めたけど、勤めて良かったランキング」のアンケートで堂々1位はグーグルだったんですが、それに関する皆さんのコメントで、「(反対に)辞めて良かったランキング」はないのか、とか、「別れても好きな人」を思い浮かべた等々、皆さんのコメントのほうもぷっと笑ってしまいました。

私もここまで長く勤めておりますと、会社への愛着がますます募るばかり。 別れても付きまとってしまいそう・・。

さて、台湾にもフォルムカードがあるのですが、日本の「まね」かどうかは定かではありませんが、なかなか素敵で集めたくなってしまいましたので、もちろん、ポスクロで日本のご当地カードとの交換などに参加してみました。
こちら、派手な花火もなかなか素敵!
20150128d
これは夜市。台湾は屋台でB級グルメのように安く美味しく楽しめる夜市が色々あるらしいですね。1度行ってみたい。
しかも、フォルムカードに手を出し始めたら、一度どころでは済まないはずです。
20150128e

鎬を削る戦い!

2015.01.28.20:37

皆さま こんばんは♪ 昨日は大残業で久々疲れ果てて、ブログを断念したところ、本日ランチの時にREDIAさんからお叱りが・・。しかも、ブログアップだけでなく、コメントにも返事がなかったと・・・。誠に申し訳ありません。
というわけで、本日ノー残業デーだったので、とにかく早く帰ってやるべきことをやっている次第でございます。

ポスクロ界でも、ムーミンは大人気モチーフのひとつ。
そして、そうゆう人気のものは、ムーミンx wishlist tag というグループがあって、説明が難しいんですが、
ムーミンカードを送る人と、希望の何かを送る人が、交互にTagしあって、ギブアンドテイクの原則が成り立つすごい仕組みがあります。
ムーミンを送る人は自分が何を希望するかを宣言する(Aさん)→Aさんに希望のポスカを送る(Bさん)→Bさんにムーミンを送り、自分は何を希望するか宣言する(Cさん)→Cさんに希望のポスカを送る(Dさん)という流れ。
しかし、これが激戦もいいところで、ムーミンを送ってくれる人が圧倒的に少なくて、その人が現れると、早い者勝ちで誰かがあっという間にtagしちゃうので、次のムーミンを送る人が現れるまで待つしかない。だけど、いつ現れるか監視していられないし、気づいた時には誰かがtagしてるので、ムーミンをもらうチャンスはほとんど回って来ないのです。本当にすごい戦い。でも、ムーミンをゲットする人はほとんど同じ人なんですよ。24時間体制で監視しているのかと思えるほど、どんな時間帯でも登場してムーミンをゲットしているので、どんなガツガツした人なのか、睡眠時間2時間くらいの人なのでは?とREDIAさんを想像してその人の名前を見かけるたびに笑ってしまいます。

やっとの思いでゲットした貴重なムーミンをご紹介致しましょう。(これは別のグループで平和にゲット)
やっぱり、ムーミンは可愛いし、何百種類もあるから集め甲斐があって楽しい!
20150128a
20150128b

RASカードとは?

2015.01.26.23:44

皆さま こんばんは♪

今日、フランスからのポストカード、到着致しました。REDIAさんから、フランスの郵便料金が1月から1.2€に上がったらしいと情報提供がありましたが、ホント!今までの0.98€に追加のマリアンヌが0.1x2枚、0.01x2枚。つまり0.22€の値上がりって、2割も上がっている?? これは、どうしたことか。フランス交流が遠のきそうな気配です。

ところで、今日のご紹介はアメリカからなのですが、2年もやってるポスクロで、今回初体験をご紹介致します。
突然、RASカードというのが届きました。これは、Random Act of Smilenessというらしく、誰かを喜ばせるためのサプライズカード。「誰かを喜ばせるグループ」に参加すると、自分はポスカを送るだけで、自分宛てには来ないんだけど、自分が「この人に送って」と指定した人宛てに参加した誰かが送ってくれるという、誰かを喜ばせるための奉仕活動みたいなグループなのです。
今回、うさぽんを指定してくれたAさんがいて、なんと素敵なカードがBさんから届いたというわけ。しかも、3枚も。
というわけで、私はAさんにも、BさんにもTHANK YOUカードを送ろうかなと思っているので、世界がどんどん広がっていくという素晴らしいRASカードなのです。
日本では、なかなかこんなイラストには、ならないんじゃないかしら。シンデレラ、なかなか素敵。
20150126b
そして、こちらは白雪姫。
20150126a
そして、アリゾナから送ってくれた、アリゾナの砂漠に満月。手前のはサボテンの花?とても気に入りました。月は私のお気に入りのモチーフなのです。
20150126c


久々の陽気なおばあさん♪

2015.01.25.21:55

皆さま こんばんは♪ あっという間に日曜日の夜!なんて早いのかしら。

今日は久々「陽気なおばあさんシリーズ」をご紹介致しましょう。私の人生の目標のおばあさん!本当にいつでも、どこでも楽しそう~。これ、欲しかったんですよ~。こんな素敵な風景があるのかしら。風の心地よさが伝わってきそうな爽やかさ。
20150125a
冬の寒さもものともせず、やっぱり「がはは」な笑いが聞こえてきます。最高!
20150125b
明日も会社で「がはは」と笑い飛ばしましょう。

エッフェル塔コレクション大公開

2015.01.24.23:28

皆さま こんばんは♪ 第2弾のお届けです。
本日、片づけ三昧のはずが、ポストカードを整理整頓して「うっとり」と過ごしてしまいました。
というわけで、コレクションのご紹介の続きを!

REDIAさんとみほっちさんとのフランス熟女旅、郵趣部門にてポストカードを100枚以上仕入れました。エッフェル塔モチーフ以前から好きだったのですが、エッフェル塔があるというだけで、ついつい買ってしまうのです。がつがつ病です。そして、その中でもこれ相当お気に入りのベスト3のご紹介です。

すぐ順位づけしたくなる うさぽんの堂々ベスト1はこちら。
20150124d
続いて、惜しくも2位のこちら、キラキラが本当に素敵なんです。
20150124e
そして、3位はこの渋さ。 エッフェル塔の花火が見たい!
20150124c
そして、うさぽんのエッフェル塔コレクションを是非ご覧ください。→クリックしてみてね♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年、2017年とフランスへ行き、今はひそかに2018年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR