仕事納め、ブログ収め♪

2014.12.27.02:06

皆さま こんばんは
本日は仕事納めでございました。1年間、お疲れ様でした。

この1年、仕事も忙しかったですが、郵趣も遊びも結構ガツガツ楽しめた1年だったなぁと思います。
ま、なんといっても、郵趣にはまったからこそ、フランスにも久しぶりに行けることになって、大興奮の旅を楽しめたわけで、郵趣で広がる素敵な1年となりました。

というわけで、今日のポストカードはこちらをご紹介。
このエッフェル塔のイラストは、本当は私の大好きなスクエアカード(14cm角)が3枚縦にならんで楽しむセット作品なのですが、こちらは、さらに一回り大きい16CM角の1枚で全貌を表す作品です。ポストカードとしては、2CMの違いながら結構大きいので、存在感、高級感たっぷりです。少し前にご紹介した雪の降りしきるロシアの教会も、このシリーズでお気に入りの作品。
20141226A

さて、明日から「旅行」に出かけますので、年内はブログお休みとなります。
1年間、ほとんど毎日見に来ていただいて、お付き合いいただきましたメインコメンテーターのREDIAさん、はたっちさん、その継続力、本当に感服致しております。いつもどうもありがとうございます。お蔭さまで私も泣きながら継続させていただいております。(うれし泣き?)
また、時々遊びに来ていただいている、すーさん、ごんままさん、はなみさん、いつも素敵な楽しい作品お送りいただき、ありがとうございます。そして、熱血郵趣部員の皆さま、素敵なカードにいつも惚れ惚れ楽しませていただいております。
来年も是非是非、日々の出来事に彩りを添えていただきたく、お付き合いいただければと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

〆ということで、この1年で私が見つけたお気に入りポストカードベスト3をご紹介致しましょう。
全て同じイラストレーターの作品。これ全部今回フランスに行った時に見つけて購入。2枚は、現地から自分に送ったカードです。色合いといい、うきうきするようなイラストといい、ココロに響いた作品です。匂いのほうは、LALIと違って感じなかったけど。。。 さぁ、来年も素敵なカード探しを楽しみたいです。 
皆さま、良いお年をお迎え下さい♪♪
20141226D

20141226E

20141226C
スポンサーサイト

雲のうえのサンタさん

2014.12.26.00:52

皆さま こんばんは♪

なんと、昨日アップしたLALIカードの雲のうえのサンタ探し、サンタがおりませんでした!
スキャンすると、いつも右端が少し欠けてしまうんです。大勢に影響がないので問題視しておりませんでしたが、今回ばかりは右端に主役の隠れサンタがいたのでございます。
はたっちさんが、目を凝らして必至にサンタを探してくれたようですが、どこにもいない・・・それもそのはず。
というわけで、ごめんなさい。 これでお探しください・・って、答え言っちゃったみたいなものですが。居た~!
20141225l

朝からメリークリスマス♪

2014.12.25.07:57

MERRY CHRISTMAS♪

イヴの昨日は皆さま如何お過ごしでしたか。
デパ地下は大混雑、スペシャルなディナーを求める幸せな人々で賑わっておりましたね。
さぁ、今日は25日。今日も一日クリスマス気分を楽しみましょう♪♪

私の大好きな「SQUARE CARD」 今年1年で随分とコレクションが増えました。いつ見ても、うっとりする美しさなんですよ。
ファイルにおさめて、時々取り出しては眺めたり、色別に並べ替えたり、楽しんでいます。
こちらはお馴染みの、はたっちさん命名「腰細シリーズ」 今日は腰の細さが目立ちませんね。
なが~いリストには、クリスマスプレゼントの希望の品が沢山書かれているのかなぁ~と想像したりして。
去年のクリスマスは、郵趣のお仲間には四角いシリーズをお送りしましたが、今年はもうひとつのコレクション、AQUARUPELLAキラキラバージョンにしてみました。海外の素敵なカードをご紹介するのも楽しみのひとつになっています。
20141225A
相変わらず、ポーランド素敵なクリスマス切手です。 
20141225B

LALIの匂いぷんぷん、くんくん???

2014.12.25.01:00

メリークリスマス 第2弾アップ致しましょう。

この冬は去年に続き「LALI共同購入」を実施致しました。LALIは、熱血郵趣部員の中にも熱烈なファンが多いのですが、なんといっても一番のファンはREDIAさんと、うさぽんなのでございます。
私はあのイラストと色合いが堪らなく好きなのですが、それに加えてあの紙質とコーティング加工のツルツル感に、魅了されております。REDIAさんにお聞きしたところ、なんと驚きのコメント。「LALIの匂いが好き」とのこと・・・・。LALIに特別な匂いなどあったのか???と、私は家に帰って「くんくん」とLALIの匂いを嗅いでみました。(物好きな私)
果たしてLALIの匂いとは「・・・・????」 確かにLALIの匂い、わからなくもなかったですけど。皆さまもお試しあれ。

と、この前振りですから、これからご紹介するのが、なんであるかと言えば、REDIAさんから、素敵なLALIの香りが到着でございます。いつも惜しげなく素敵な作品ありがとうございます。私がおねだりして「これ」を送っていただきました。これだけ持っていても、ないものがあるのです。
相当可愛いこれ! クリスマスツリーの森の中に小さなクマちゃんが隠れているみたいなイラストがとても素敵。
20141224p
そしてお馴染みとなった目白の小型印。ブッシュドノエルが食べたくなるほど、このイラスト可愛いですね。
20141224q
そして、こちらのLALIも、芸術的なイラストだと感心してます。雲の上にちょこんとサンタさんが隠れんぼ。
20141224r
シールもとても可愛いです。 皆さまからの作品が楽しみで仕方ありません。いつも本当にありがとうございます。
20141224s



青いクリスマス♪

2014.12.24.22:20

メリークリスマス♪♪

青の洞窟、東京ミチテラス、皆さま行かれたのでしょうか。 ていうか、こんなに素敵なのぉ~???
残念ながら私は家にまっしぐら~♪ 家には蒼い煌めきは全くないのですが、ぬくぬくと、なかなか乙なものです。
20141224j

今日もポストにざっくざく~。
青の洞窟に合わせ、今日は青いものをご紹介致しましょう。 きくっちさま~、(そのまんまの名前どうにかしたい!)ありがとうございます。やっぱ、いいですね~。今年はポストカードに雪が降らなくて残念です。
20141224g
この青は如何ですか?私の今年のお気に入りカード。自分宛その2となります。
20141224h
ジンジャークッキーの小型印は、可愛いのですが、ちょっとイラストがごちゃごちゃしていますね。
20141224i
青シリーズ最後の1枚は、 はたっちさん、これはヘルシンキで仕入れたムーミンですね~♪ すごく欲しかったんですよ!ありがとうございます。
20141224l
20141224m

今日は楽しいクリスマスイヴ♪

2014.12.24.07:25

メリークリスマス♪

皆さま今日はどんな素敵なクリスマスイヴをお過ごしになるのでしょうか。
目黒「青の洞窟」や、東京駅のイルミネーションに繰り出すかたもいらっしゃることでしょう。
いつも仕事でお忙しい皆さまも、今日、明日は是非「素敵な1日」をお過ごしくださいね。

そしてケーキショップは、大忙しでしょう。 やはり今年は「ブッシュノエル」にする郵趣人も増えるかしら。
今朝、ご紹介は もちろんこちら。 目白で押していただいた「自分向け」のカードです♪ 
20141224a
去年か一昨年の「冬グリ」90円にブッシュドノエルの切手がありましたよね。ポスクロで使ってしまった。残念!
20141224b


「きよしこの夜」なクリスマスポストカード3点盛り♪

2014.12.23.20:43

皆さま こんばんは♪

今日は沢山のクリスマスカードが届きました~♪♪ ありがとうございます。

いわっちさん、すごく可愛いクリスマスカード!本当に可愛い。ありがとうございます。 うちの母が、沢山のカードの中で「一番いい」と選んだカードがこれでした。もしや年寄好み??? 印はダブル目白と、トリプル目黒???
20141223j20141223jk

お次は「ごんままさま」 またまた、ありがとうございます。聖なるクリスマスが迎えられそうな素敵なカードですね。
そして、やっぱり可愛い目白のダブル印でございます。今年は、ここが一押しのクリスマス印ですよね。何を隠そう、私も行きました。
20141223m20141223n

そして、今日の第3弾は、フィンランドから。どれも色合いが聖なる夜の雰囲気でクリスマス気分が最高潮に盛り上がります。なんと、このイラスト、あの陽気なおばあさんシリーズのINGE LOOKです。意外です。
20141223l

明日はクリスマスイブですね。うふ、残業はご免です。わぉ、ノー残業dayだ!嬉しい♪♪

クリスマス、お正月の次はやっぱりバレンタインデー♪

2014.12.22.22:41

皆さま こんばんは♪

クリスマスだ、お正月だと、躍起になっておりましたが、なんと、なんと、バレンタインエンジェル登場のお知らせです。
机回りには、ごろごろエンジェル達がおりますのに、ますます増えてもいいのかしら。
20141222f
さて、今日は皆さまから目白のブッシュドノエルのクリスマスカードが到着致しております。
ありがとうございます。

アメリカにもサンタさんの消印♪

2014.12.22.07:25

皆さま おはようございます。
先週の出来なかったアップ分を取り戻すかのように、朝からアップしちゃいます。

アメリカからのクリスマス切手をご紹介致しましょう。
見えづらいですが、消印がサンタのデザインなんですよ。やっぱり特別な消印は、切手の真上じゃなくて余白に見えるように押してほしいですね~。せっかくの素敵なデザインが見えなくって残念だわ~。
20141222y
海外のクリスマスカード見てると、このカードのように「小鳥と小枝」って結構見かけるのですが、小鳥とクリスマスって何かのつながりがあるのかしら。日本的には、このイラストがクリスマス?ってピンと来ないですよね。
20141222x
ところで、「朝からアップ」にREDIAさんが「いつ気づくか」 それも楽しみのひとつになってきました。
こんな些細なことにもちょっとした喜びを感じることで、なんだか気が重い月曜日も楽しく感じられます!
しかも、明日はお休みだし、さぁ、今日も一日頑張りましょう。さぁ、システムダメ出しがガンガン来てるかしら。これも楽しみ。

勝手に・・・シリーズ!

2014.12.21.23:30

皆さま こんばんは♪

私の大好きなシリーズのひとつ、すーさんの「勝手にスタンプラリー」
じゃじゃ~ん、またまた、いただきました。今回は国分寺でございます!
今年の冬は寒いですが、風邪など召されませんように♪♪ 
次はどちらを計画されているのでしょうか。 楽しみです!
20141221n

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年、2017年とフランスへ行き、今はひそかに2018年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR