とっても素敵なポーランドの熱帯魚切手♪

2014.11.30.18:57

そういえば、今日は ちょこっと いつもの水族館に行ってきました。
先週行った、美ら海水族館とはケタ違いの可愛らしさですが、これはこれでいいものです。お気に入りのラグーン水槽。今日は子供たちに大人気でした。
20141130X
もうひとつ好きなのが、アシカの住まい。大都会のオアシス♪ ビルを見上げる「まぁるいドーナツ型」のガラスの水槽をゆったりと泳いでいるのです。
20141130Z
今日は、プールからあがって、大空にそびえるビルを眺めておりました。可愛い!
20141130Y
そして、水族館でもクリスマス♪ 子供連れのご家族が、サンタの衣装をきてソリにのると、なんと愛らしい「トナカイ」といっしょに写真がとれるのです。いいなぁ~。
20141130W
そうそう、どうして水族館のお話をしたかというと、前振りが長かったですが、ポーランドから素敵な熱帯魚の切手をいただいたからなのです。本当に素敵いな切手達です。 クマノミいました!
20141130I
そして、私があつめている最高級(?)のAQUARUPELLAのこちらのシリーズ!色合いも素敵です。
20141130H

皆さまありがとうございます♪作品ご紹介♪♪

2014.11.30.18:21

さて、皆さまから いただく素敵な作品の数々をご紹介致しましょう。

もう皆さま、ひと目でわかるお馴染み、スーさんの「勝手にスタンプリーシリーズ」、京都でございます。旅先でこれだけ廻れたら大満足ですね。
20141130B
そして、もう1枚。 こうゆう年代を追って比べてみるのも面白いです。あ、そして今回は・・・と、ここからが本番なのに、表側をスキャンするのを忘れてしまいました。。。。すみません。
20141130A
さて、こちらは、なべっちさんからいただきました。
川崎市制90周年に、誰もが知っている東海道53次の「川崎」 素敵なコラボです。浮世絵シリーズは、ポスクロでも人気が高いので、私も東海道53次や江戸百景など、北斎や広重やなんでもござれの品揃えとなっています。
20141130D
20141130C

旅するスナフキンにぴったり♪

2014.11.30.18:05

皆さま こんばんは♪
冬は夜が長いですよね~。郵趣三昧にはピッタリの季節! あれ、まだ秋でしたっけ。。

さて今日もムーミン。頼れる男、スナフキンが旅先からお便りくれたのですね。
はなみさんから、いただきました。なんと、船ですね。 いつもサプライズありがとうございます。

今日から、クリスマス郵趣活動を開始。 マステやらシールやら可愛いものを仕入れて、ちょっと楽しい工作みたいな時間を過ごしてみました。
20141129b
20141129c

はたっちさん帰国 with a lot of Moomin goods♪

2014.11.29.11:58

はたっちさん、お帰りなさ~い♪♪

なんと、まぁ、アイスランド(それは、どこ?)から帰国された はたっちさん、昨日から出社でしたが、時差ボケでお寝坊されて、遅刻して会社にやってこられました。
私もかつて、ヨーロッパから帰国して、3日後あたりに大寝坊して会社を初遅刻した記憶があります。

そして、フィンランドのヘルシンキ経由だったので、ヘルシンキではどこのお店にもムーミンのポストカードが置いてあるらしく、さらに、ムーミンショップの素晴らしさといったらもう大変! と、ムーミンの夢のようなお話に明け暮れ、アイスランドのお話はひとつも聞かずに大興奮状態。 「ぶちょお」(大のにょろにょろ好き)からは、ヘルシンキに弾丸ツアーしましょうと誘われてしまいました。・・・行きたいけど、どうしよう。冬は寒いし・・・。

それはもう、うっとりするような素敵なムーミングッズの数々をお土産にいただき、嬉しくて嬉しくて大興奮!!
そして家に帰るとなんと、はたっちさんinヘルシンキから、ムーミンポストカードまで到着しておりました。ありがとうございます。涙、涙。
20141129a
まだポスクロ界でも見たことないお初のムーミン。可愛い! 切手面スキャン忘れ。もちろん、可愛いムーミン切手!



泡で乾杯♪陽気なおばあさんカムバック

2014.11.28.00:22

皆さま こんばんは♪
あまりの忙しさにヨレヨレでございます。

そんな時は、陽気なおばあさん達にパワーをもらいましょう。
この前は おばあさん達、けんかもしていましたが、仲直りの「しるし」にシャンパンでもあけて豪快にのんだくれることでしょう。あ~、あと1日で週末。泡でも飲んで楽しみたいです!
20141127a
今日はLALI共同購入の皆さまにお届けいたしましたので、大漁買いのREDIAさんはこれから、郵趣活動がさぞやお忙しいことでしょうね。

LALI大集合の巻き

2014.11.26.00:52

皆さま こんばんは♪

あ~、大忙しの日々でございます。会社の仕事もたまる、ブログのコメント返信もたまる、ポスクロのフォーラム書込みもたまる、郵趣の皆さまから素敵なポストカードを頂戴しているのに、アップがたまる~。LALIが到着したけれど仕分けがたまる、たまるの大合唱で焦りが・・・。というわけで、全ては後回し。申し訳ありましぇん。
まずは、配布前にぱちり! ひときわ高さがあるものが、もちろんREDIAさんの90枚買いの素晴らしさでございましょう。 
20141125a

とにかく、これはすごい! 平らに並べるとこんな感じ。大漁、大量、REDIAさんの全てに脱帽致します・・・
20141125b

沖縄での寛ぎタイム♪♪

2014.11.24.17:07

沖縄時間、寛ぎました~。 東京は随分と寒くなったのに、沖縄は本当に暖かくてお昼は夏みたいだったりします。
今回の宿泊はホテルではなくて一棟貸しの別荘スタイルをチョイス。

テラスと屋上が最高の寛ぎスペース!朝は鳥のさえずり、夜には満点の星空ですよ~。こちらが、屋上。最高に心地よい風が吹いて、夜は天の川まで見えちゃいます。
20141123c

テラスの広さと言ったら感動ものです。 ハンモックで「ゆらり、ゆらり」 幸せな時間が過ぎていきます。
@湧川別邸 畳之間 お薦めです♪ 無駄な広さが売りだとか byオーナー
20141123f

このテラスで七輪バーベキューもできるんですが、外派の我が家は、今帰仁アグーを食べにお出かけ。
すごく美味しかったです! これがビールに合うんですよ~ 
20141123X
20141123Y

忘れちゃいけないのが、美ら海水族館。 旅先に水族館があれば絶対立ち寄ります!これはスゴイ!
池袋サンシャイン水族館のラグーン水槽とはけた違いだなぁ~。
20141123b

恋の島 古宇利島ハートロック💛

2014.11.24.16:43

沖縄と言えば、お城よりも もちろん「海」
「あの岩、ハートに見えない?」嵐のCM(JAL)で一躍有名になった古宇利島、ティーヌ浜にあるハートロック
カップルが続々と押しかけておりました。 浜に降りる道を歩いて行くと突然目の前にハート岩が!おぉ、これですか。
沖縄、海が綺麗ですね~。
20141123d

古宇利島のレストランにてお決まりの「テラスdeビール」 旅の楽しみのひとつ。
もちろん、オリオンビールです♪ 夕食前の寛ぎタイム
20141123e

こちらは、やんばるの展望スポット「嵐山展望台」からの眺め、なんだか沖縄と言うよりも九州の天草のようにも見える・・・
20141123i

秋の沖縄 百名城めぐり

2014.11.24.16:26

皆さま ご無沙汰していま~す♪
3連休は「百名城巡り@沖縄」を楽しんでおりましたので、ちょっとご紹介致しましょう。

沖縄の百名城は3つ。もちろん、今回制覇致しました。
今帰仁城(なきじんじょう) ここは冬の盛りに日本で一番最初の桜が咲くんですって。
1月下旬に桜祭り♪ 行きたいなぁ~ 
20141123h

こちらは中城(なかぐすく) 海も空も本当に美しい! 11月下旬、東京は寒いのに沖縄は夏のようでした。
20141123a

こちらは誰もが知っている「首里城」 守礼門から始まり、色々な門がどれも素敵でした。
琉球の宮廷菓子「くんぺん」が美味しかった!
20141123j

「りす」が可愛い!新しい普通切手

2014.11.18.01:11

そういえば 来年 新しい普通切手が出るんですよね。
3円のリスと、30円の鹿が可愛い。 しかし1円は、いつまでたっても永遠に密さんなのかしら。
しかも背景の色も変わらず冴えない茶色。色ぐらい変えたらいいのに。1円、2円、3円、5円ってみんな「密」にして、色を全部違うものにするっていうのも手ですね。海外の切手は、同じイラストで色が違うものってよく見かけます。フランスのマリアンヌもそうですね。 しかし、それが「密」だったりしたらちょっと興ざめかしら。
う~、1000円の切手ってすごいですね。どんなものを送ると、これを使えるのかしら。速達で書留ですごく重いもの?
20141117c
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年とフランスへ行き、今はひそかに2017年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。オタクなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR