ソニーエンジェル・・ハロウィンの次は???

2014.09.30.23:26

皆さま こんばんは♪

忘れた頃にこのブログにも時々登場する「ソニーエンジェル」ですが、ハロウィンバージョン既に発売されています。
しかし、全く入手困難。 公式ホームページでも売れ切れ、入荷したらお知らせメールをもらう設定をしていたところ、本日夕方メールが自宅pcに入っていました。しかし、たったの36体入荷とのことで、帰宅後、即、購入試みましたが、再びの品切れ。もっと生産したらいいのに、ストレスたまりまくり。

20140930a
でもって、世の中 ハロウィンの次のイベントはもうクリスマスなのです。ポストカード業界もそうですよね。今はどこ見てもハロウィンカード売っています。これが終わるとクリスマスカードと年賀状がお目見えすることでしょう。
というわけで、10月下旬にクリスマスバージョンのソニーエンジェル発売だそうです。
まさか、それも発売当日から品切れじゃないでしょうね???? 本日ちょっとストレスが極致に・・・。
20140930b

ヨーロッパ直輸入ショッキング事件

2014.09.29.23:44

皆さま こんばんは♪

今日家に帰ると、ヨーロッパ直輸入、うさぽん仕入れのポストカードが到着していて、うきうきしながら「がさごそ」開けたのですが、なんと中身を見てショック~!頼んだものと違うカードが出てきたのです。うううう~。
「9月の花束」を熱血中の熱血部員の「あなたさま」にお送りしましたが、これを3部作にしよと目論見まして、10月の花束と、11月の花束を注文していたのです。うさぽん熱血直輸入!
ところが、10月、11月っていうのは合っていたのですが、シリーズが違う、シリーズが・・・。10月はなんとか可愛いが、11月の寂しげなムードはちょっとどうかと思うわけです。
20140929c
うぅぅ~、本当はこっちが欲しかったのにぃ~。
さて、泣き寝入りするのも如何なものかと、違ったものが届いた連絡をしたのですが、交換といっても送り返すの面倒だしどんな結末になることやら。お花シリーズが欲しいあなた様、どうしましょう。
ちらっと思ったのですが、間違って届いた10月のは、ハロウィン小型印に合いそうな気も致しますね。
20140929a20140929b

コレクション続々到着!

2014.09.28.19:31

皆さま こんばんは♪

週末はあっという間に過ぎていきますね。もうすぐ10月!なんて早いんでしょう。
ポスクロ開始して「616日経過(1年9か月)」そして400通超のポストカードをやりとりしております。
この趣味って、飽きることなく続いていくかしら。

私が集めているシリーズは、「ムーミン」や「おばあさんシリーズ」以外にもいくつかあります。
「ゆみっちさん」そっくりシリーズや、「にゃんこシリーズ」などなど。今週も可愛いカードが届きましたのでご紹介致しましょう。
「にゃんこ」シリーズはリトアニアから。
20140928G
20140928H
そして、ゆにっちさん似はポーランドのポス友から。いつも素敵な切手で送ってくれるので惚れ惚れしています。
20140928F
20140928I


日本からの美しいスクエアカード♪♪

2014.09.27.21:21

皆さま こんばんは♪

疲れには「焼肉」ということで、先日佐賀でキングオブ佐賀牛を楽しんでから日も浅いのに、またまた本日「焼肉」食べてしまいました~。うさぽんは、タン塩とカルビ、このふたつが一番好きなのです。

さて先日ポストに美しいスクエアカードを発見し、うふ💛どこの国から?と表裏返したところ、なんと「日本語」
えぇ~と思ったら「いわっちさま」からでした。しかも山口県から。ちなみに「いわっちさん」は焼肉よりもきっと「生ハム」がお好きだと思われます。
20140927f
いわっちさん曰く、切手と切手の真ん中に「風景印」を押してくださいと局で頼んだけれど、ちょっと間隔が広いからダメですと、お断りされたとか。なので、下の切手は普通の消印が押されることになったとか。。局では色々なことが起こります。
素敵なカードありがとうございます!!
20130927g

ハロウィン小型印の巻き

2014.09.27.09:32

みやごんさま お久しぶりです。
ハロウィン小型印のコメントいただいたので、お知らせいたしますね。
20140927x
ほんと、可愛い。もちろん、私も注目しています。
この「小型印」をもらうためには、郵政博物館に行くか、
郵便で向島郵便局に依頼をするか(郵頼)のいずれかです。
詳細は次の通り。 さぁ、みやごんさま、如何いたしましょう。 

期間:平成 26年10月01日(水)~平成 26年10月31日(金)
開設場所:東京スカイツリータウン・ソラマチ9階 郵政博物館
       〒131-8139 東京都墨田区押上1-1-2
開設時間:10:00~17:30[入場は17:00まで]

注意点:
・郵便局窓口での押印は行いません。(向島郵便局のこと)
・押印サービスご希望のお客さまは、会場にお越しいただくか郵頼にてお申し込みください。
・お休みについては、郵政博物館休館日に合せます。
【郵頼送付先等】
〒131-8799 東京都墨田区東向島2-32-25
向島郵便局 「記念押印担当」あて
・10月1日日付の日付印は、9月25日(木)到着分まで対応します。
・押印の指示内容、お客様の電話連絡先をご明記ください。
・返信用封筒等を忘れずに同封ください。

さて、どんなポストカードを用意致しましょう。
20140927b20140927a

ムーミンアニメ完全版・・・欲しいかも。

2014.09.27.01:03

皆さま こんばんは♪

ムーミンポストカードは、いまだにコツコツ集めていて、かなり溜まってまいりました。
コレクションはこちら→ムーミン
ムーミンはもちろん子供の頃にアニメを見ていて、最近ムーミンってどんなお話だったかしらと、急に懐かしくなって、唯一の劇場版公開のDVDを購入して見たのであります。
ムーミン谷にムーミン一家が引っ越してきたばかり、そこに巨大彗星が落ちる大騒動に見舞われるという設定。
ムーミンが子供で妙に可愛い、だけど勇敢だったりして、ガールフレンドとの出会いがあったり、スナフキンが意外と頼りになる男だったりと、新鮮な思いで楽しめました。ムーミンママのおっとり感とか和みます。
そうそう、「切手オタクのおじさんキャラ」が登場して、ムーミンパパが「それはいいご趣味ですね」なんてセリフがあったりして、万国共通の趣味なのねとちょっと嬉しくなってしまいました。
アニメ版で完全保存版的なDVDが発売されているけれど、欲しい!どうしよう・・・と悩んでいます。だってお高いんですもの。3万円以上・・

この右の動物スニフだったかしら。彼がちょっと「おっちょこちょいでおバカ」な役柄で、結構出ていましたね~。
20140926a

祭りだ、わっしょい!

2014.09.25.23:09

皆さま こんばんは!

なんと10月1日こんなものが発売されます。JPローソン東陽公園店でございます。
深川エリアのお祭りがイメージだとか。あ~、欲しいでござんす。
20140925a

しかも、これだけではなかった
東海道新幹線フォルムカードセット。こちらも10月1日発売。開業50周年。
「ぶちょお」が大騒ぎされることでしょう。
20140925b


にゃんと可愛い2015年の予感

2014.09.23.11:49

うわぁ~、爽やかなお天気です。気持ちのいい風が入ってきます。
皆さま こんにちは♪

昨日は久しぶりに相当美味しい「鉄板焼き」に「日本酒」をかなり楽しんでしまいましたので、今日は絶対に二日酔いになると覚悟をしていましたが、「ポカリスエット」の大量摂取とソルマック1本で大丈夫みたい・・・。良かった。
日本酒、3種類楽しみましたが、山口県のお酒「獺祭(だっさい)」、これが最高に好みでした。というか、今一番有名なお酒だとか、通の皆さまが教えてくれました。知らなかった・・・

爽やかな秋ですね~。もう9月の下旬、つまり今年も気付かぬうちに3か月ちょっとになっております。
というわけで、来年のカレンダーポストカードをご紹介致しましょう。

これは私の大好きな仏蘭西(ふらんす)ものです。可愛い!
しかしカレンダーの日付が、縦にならんでいるって、まったく慣れずに使い勝手は悪そうだけど、来年も楽しい1年になりそうな予感。おっと、その前に日本の四季を楽しみましょう。秋の紅葉と冬の温泉♪♪それとも寒くなったら暖かい沖縄の美しい海??? ま、色々楽しい夢を見ていよ~っと。
20140923a
そして送ってくれたのは、ポーランドのポス友です。う、いつもありがとう💛 シールの猫も切手も素敵なのです。
20130923b
 

熱気球ポストfromポーランド

2014.09.21.19:25

皆さま こんばんは♪

今日は久々に「大量」海外郵趣活動を楽しみました。韓国で集めた猫シリーズも大放出。
これから秋本番になれば、秋の夜長の郵趣活動っていうのもいいですね~。冬になれば炬燵でほっこり郵趣活動もいいですね~。
20140921a

さて、今日ご紹介するのはポーランドからの素敵な消印。「熱気球ポスト」というのかしら。
とんでもなく素晴らしい企画としか思えないですが、ちょっとしくみは謎であります。
どうやら、ある場所に送ると、この消印が押されてから各地に配達してくれるみたいですね。しかも限定の1日だけ?
やはり特別なものでしょう。ううう、いつもありがとう。ポーランドのポス友さま💛
20140921c
そしてポストカードは私の大好きなシリーズです。
20140921b

可愛さ爆発!ぐるぐる巻き初日印

2014.09.20.20:42

皆さま こんばんは

すっかり秋ですね。 金木犀の香りで秋が来たなぁ~と毎年感じます。
先週、「ぐるぐる巻き」赤ちゃんの初日印が押されたポストカードが我が家にも届きました。
こちらは、お馴染みの「はたっちさん」からの作品。切手の色合いとカードの色合いが本当にぴったりで、とても素敵。
いつもありがとうございます。しかも、東京ではなく、帰省されたのでしょうか。名古屋の消印でした。
神出鬼没のはたっちさんでございます。
20140920Z
そして次にご紹介するのは、「熱血ぶちょお」からの作品。これまた、赤ちゃんにぴったりの可愛らしさ。
裏をかえせば、切手王だけのことがあります。10円の「しゃちほこ」がぴったりです。
毎度ありがとうございます。
20140920X  20140920Y

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年、2017年とフランスへ行き、今はひそかに2018年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR