うさぽん、郵便屋さんになりきるの巻

2014.08.31.22:02

皆さま こんばんは♪ 
8月28に日に北海道庁前にオープンした「赤れんがテラス」内のJPローソン限定発売のポスタルグッズ!
JPローソン赤れんがテラス店限定ポスタルグッズ
なんと翌日から「うさぽん」は北海道への小旅行へ出かける予定があったのです。温泉でのんびり夏の疲れを癒す旅になるはずが、忙しく郵便活動をすることになるのか「うさぽん」
というわけで、じゃじゃーん。戦利品はこちら。
20140831x

そして、ふと目にした「絵手紙と切手展」ふらふら立ち寄るうさぽんは・・・! 温泉に早く行きたい~と言いつつも、わざわざ制服まで着て郵便やさんになりきるうさぽん!
20140831b20140831c
JPローソンは、北海道庁の斜め前の赤れんがテラスという洒落たビルの1階に入っています。
20140831a
そんなつもりは無かったのに、札幌観光しちゃいました。時計台、意外と小さくて目立たないけれど、青空に映えてます。
右側の写真、こちら、サッカー少年の右下のサインにご注目!サッカー選手の直筆サインですが、REDIAさんわかりますか?
20140831d 20140831e
答えは・・・REDIAさんの愛する小野伸二の直筆サインです。大通り公園にある札幌テレビ塔の展望台の自販機にサインがあります。
そしてこちらは・・・可愛い~!! 超雨女の「ぶちょお」と「はたっちさん」へのお土産です。
20140831g




パリカラノテガミ(疲れを癒すポストカード)

2014.08.27.23:52

皆さま こんばんは♪ 今日はいきなり涼しくなってビックリしました。もう夏も終わり???
久々、大残業をして疲れ果てて家に帰ったのですが、素敵なポストカードが届いていてとっても癒されました。
ポーランドのポス友が、今年2度目のフランス旅行。(う、羨ましい) パリからキラキラのカード。
本当に素敵♪
20140827a
切手は皆さまもうご存知の「セーヌ川」でございます。
20140827b

可笑しな猫シリーズ from Paris

2014.08.25.21:44

皆さま こんばんは♪
パリでポストカードショップ巡りをしたとき、"Valerie Michaut"のCatシリーズがとても気に入って売っている全てのものをゲット致しました。
どんなイラストかと言えば、こんな感じ。2通フランスから届いております。可愛いっていうよりは、可笑しな感じですが、妙に面白いです。
20140825b
20140825a
そして私がパリで購入した、このシリーズは、じゃじゃーん。こちらです。ポストカードを選ぶ時ってとても楽しいのです。
20140825c


プルミエジュール in PARIS

2014.08.24.22:32

皆さま こんばんは♪
プルミエジュール、なんていい響きなんでしょう。「初日印」なんて単語とはえらい違いです。
パリのポストカード屋さんで、プルミエジュールがあると知って、買ったばかりのポストカードからパリにぴったりのこの1枚を選びました。 本当に素敵なポストカード、キラキラしてます。
20140824x

この裏に、プルミエジュール♪♪ 地味で意味不明な切手ですが、旅で偶然出会えたこの喜び。トレビアン

20140824y

ポルトガルの空の色は・・・。

2014.08.24.20:47

皆さま こんばんは! 暑い夏が続いておりますね。8月も残すところあと1週間、世の子供たちは宿題に追われ始めているのでしょうか。

ハワイ大好きさんは、この夏ポルトガル、スペインの旅を楽しまれ、旅先からこんな素敵なポストカードを送って下さいました。素敵なカード、ありがとうございました!!!
まずはポルトガルから。 空の蒼さが違うというけれど、どんな青なんでしょう。1度見てみたい。
20140824c20140824d
次はスペイン、バルセロナから。グエル公園のイラスト、とても可愛いですね。うさぽんの次の旅先はやはりスペインかしら。
20140824A
20140824b

PARIS初郵頼 大成功の巻きbyREDIAさん

2014.08.24.00:33

皆さま こんばんは♪ 窓をあけると涼しい風が入ってきて心地よいです。

最強のツアコンREDIAさんが、帰国後余ったフランス切手でウルトラ難易度CだかDの「PARISの切手博物館(改修中ゆえ仮住まい)」に郵頼をされたことは、コメントにて知っていたのですが、なんと、それらしきブツが本日届きました💛
ありがとうございます! ほぉ~綺麗に押してあります。あの雰囲気がどうしても目白切手博物館とかぶってしまう。やはりお国は違えど「郵趣」の世界は共通の匂いが致しますね。つまりは、オタク系の匂いです。素敵!
20140823e
パリでの日々を思い出します・・・。サクレクール寺院、あの日はお天気悪くてちょっと寒かったな・・・。
20140823d

そうそう、昨日撮り忘れた「いわっちさん」のスヌーピーAGAIN!ほら、カードに合わせてピンク尽くしだったのです。
それにしても、スヌーピー可愛すぎ!!
20140823b
そして、はたっちさんの名古屋&東京ダブル取りって、たぶん誰もやったことない快挙なのでは?
旅でヨレヨレとおっしゃってましたが、あれは真っ赤な嘘だったと知りました。実は相当体力がおありなんですね。
20140823c

これはスゴイ!ポーランドの初日印?

2014.08.23.01:50

皆さま、こんばんは♪ 昨日アップをさぼってしまったので、今日は2つ目をアップ致します。
今、うさぽんはポーランドとフランスのポス友と定期的にポストカード交換をしております。ポーランドの女性は「切手」をものすごく沢山持ってらして、いつも素敵な切手を貼ってくれます。私が風景印を集めていると知ってからは、切手発売の初日印を時々送ってくれるようになりました。
そして、先日届いたこちら・・・!驚くほどの大きさの消印でございます。何やらスペシャルな感じが致します。
20140822d
そしてポストカードは、こちらのシリーズ。フランス版を皆さまにお送りしたのはもう1か月以上前のこととなってしまいました。このシリーズは何か国もあるので、こつこつ集めたいと思います。
20140822c

続報:スヌーピー続々♪♪

2014.08.23.01:26

皆さま こんばんは♪ 今週はホントに暑かったですねぇ~。毎日アイスを食べて束の間の涼をとったりして、ダイエットもなにもあったものではありません。
昨日は、第2弾で「はたっちさん」と「いわっちさん」から、これまた可愛いスヌーピーカードをいただきました。ううう。ありがとうございます。スキャンが使えず写真をぱちり。それでも可愛らしさは十分伝わるかと!
うさぽんは、ピンクが大好き!カードも切手もピンクづくしで嬉しい限り。あ、裏を撮るの忘れてしまいました。
20140822a
そして、はたっちさんからは、これ!36ミリさん直伝のシール仕立て!これだと、印が鮮明でいいですね。
私は自分用にこのカードを利用しましたが、シール使わずに失敗しました。
(せっかく36ミリさんにプレゼントしてもらったのに・・・・反省反省)
20140822b

待望のスヌーピー切手発売💛

2014.08.20.23:14

皆さま こんばんは♪

昨日は可愛いスヌーピー切手発売日でしたね。
今日帰宅すると、なんと「なべっちさま」から 超超超可愛いスヌーピーポストカードが!!!
あまりの嬉しさに小躍りしちゃいました。 いつもありがとうございます。本当に可愛い!!!
20140820a
20140820b

昨日は久しぶりに「会長っちさん」がフレックスタイムで、初日印ゲットに走って下さいました。
本当に久しぶりに郵趣業界にて「会長っちさん」の名前を聞いた気が致します。お馬さん業界で名を馳せておられるようです。さて、うさぽんがゲットしたのは、この2種類でございます。
20140820c
2040820e

超可愛いポスト型発売に熱血部員大興奮♪

2014.08.19.22:54

皆さま こんばんは♪

昨日、ハロウィンバージョン ソニーエンジェルを買わなきゃ宣言をしたばっかりですが、今日は新たなるハロウィン商品の発売を知って大喜びのうさぽんです。
エンジェル発売は9月16日頃とのこと。再度アップ!
20140818e
そして大興奮は、こちらの初登場。ポスト型はがきハロウィンバージョン! 9月1日発売です。 本当に可愛い。
更に普通の季節のポスト型2014年秋バージョンは、「きのこ」とトンボ。これも可愛さ100倍です。
20140819b 20140819a
おまけに、札幌のJPローソン赤れんがテラス店限定で こんなポスト型までも発売。こちらは8月28日発売です。

おぉ~、完全制覇するためには、絶対ゲットしなければなりません。
あぁ、北海道には行く予定が近々あるものの、札幌は立ち寄りルートに入っていないのです・・・どうやることやら。
20140819c
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年、2017年とフランスへ行き、今はひそかに2018年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR