最高に幸せな1日♪♪

2014.06.30.22:06

皆さま こんばんは! ついに明日から7月ですね。なんて早いんでしょう。でもこの月初、決算処理が終わればついに待ちに待った夏休み~。PARISが待っているぅ~!!!

今日は本当に素敵な素敵なポストカードがざっくざくの1日でした。なんて幸せな1日。
私が集めている「ムーミン」「おばあさんシリーズ」「Gorjuss(ゆみっちさん似)」「NINA CHEN(腰細シリーズ)」「LALI」「Aquarupell(高級写真シリーズ」!!!ここまで豪華なカードばかりが同じ日に来るなんて【史上最高の1日】でございましょう。
本当に素敵♪世界の皆さまありがとう~!さて、私も世界の誰かを幸せにしてあげよ~っと。
最近「西洋かぶれ」病が続き、ポスクロばかりやっておりまして、日本のココロ「風景印」活動さぼっております・・・。ちょっと焦りが・・・。日本の皆さまからも素敵な風景印&カードいただきましてありがとうございます。なかなかお返事できずにごめんなさい。「パリカラノテガミ(競走馬の名前)」お楽しみに!!
20140630a


絶景かな!

2014.06.29.23:21

それにしても月日の流れの早いことと言ったら、驚くばかりです。
この前フェイスブックを始めたばかりだったのに、あっという間にもう1か月たってしまったなんて!「死ぬまでに行きたい世界の絶景」というのがFBにあるのですが、いやはや、素敵な景色満載!ため息が出るばかりです。

これは中国の棚田なんですが、素敵です~。こんなポストカード欲しい!日本にも北陸のほうに有名なのがありますよね。フォルムカードにもなっていました。やはり自然は素晴らしい!旅ココロうずうず。
20140629g

やっぱり可愛いにゃんこシリーズ

2014.06.29.21:16

皆さま こんばんは!
今日は「ムーミンの木箱入りマグカップ」やら「可愛い暑中見舞いのポストカード」やら、こまごまとした可愛いものをたくさんお買い物してにんまり。本当は旅行グッズを買いに行ったはずなのに、気づけば郵趣グッズなどをいろいろと・・・。
というわけで、結局旅行の用意がまだ何も出来ておりません。来週の週末に頑張ります。

今日ご紹介するのは私の大好きな「にゃんこシリーズ」本当に可愛い!!!
このシリーズの「カップルもの」が相当好きです♪♪
20140629x
20140629y

やった~!待望のスヌーピー切手登場!!!

2014.06.29.07:51

皆さま こんにちは! 梅雨らしい空模様の週末ですね。
そろそろ旅行の用意をしなければと思いつつ、忙しくてまだ何もできておらず、少々焦っております。だって、REDIAさんはすでにスーツケースにお荷物ぱんぱんに詰めていらっしゃるとか・・。

FBで「8月19日にスヌーピー切手発売」の情報をゲットして小躍りして喜んだうさぽんなのです。子供の頃からスヌーピー好きで若い頃の手帳は毎年スヌーピー!文房具もかなりスヌーピーで揃えていたものです。私はキティちゃんよりも実はスヌーピー派!本当に可愛い切手達なのです。ここ最近では相当「熱烈」に待ち焦がれるうさぽんなのでした。
スヌーピー切手は2回目の発売で、前回のは郵趣に目覚める前のこと。会長っちさんからいただいたカードにかわいいスヌーピー切手が貼ってありテンションあがったのを覚えています。そのあと、もちろん切手商に走ってゲットしたのは言うまでもありません。
20140629b20140629a

20140629d20140629c


可愛いさ極め付けカレルチャペック

2014.06.26.23:48

皆さま こんばんは!
可愛いもの好きのうさぽん、今日のご紹介はカレルチャペックになります。
ポストカードは時々ショップでも目にすることがあって、可愛いなぁと思っていたのです。イラストレーターはYamada Utakoさんといってれっきとした日本人ですが、Karel Capek(カレルチャペック)という紅茶ショップのオーナーでもあるんだそうです。そして、カレルチャペックとはチェコの作家の名前で、小学生の時にとても感銘を受けそれ以来の大ファンなのだとか。
20140626c
紅茶ショップのティーバッグのデザインがあまりにも可愛くて欲しくて仕方ありません!この空き袋なら飲んだ後に集めててもokだと思いますが、ガリガリくんのアイスのパッケージを食べた後とっておくなど考えられないわ~。
ということで、さっそく ティーバックを注文ずみ。あ~可愛い!(紅茶は味が命でパッケージじゃないとは思いますが・・)
20140626b20140626a


キティを持ったキティ♪♪

2014.06.25.23:22

皆さま こんばんは!
今日ははたっちさんから待望のハローキティのダブルスタンプの可愛いポストカードが届きました。
ううう、ありがとうございます。可愛いもの好きのうさぽん、大喜び♪♪ 本当に現場派の「まめまめしさ」は、「ぶちょお」か「はたっちさん」甲乙つけがたし!ありがとうございます。 
うちの天使キティも大喜び!このキティちゃんはもう15年も前からうちにいます。結婚祝の電報を手にもって電報配達のお兄さんに運ばれてやってきたのです。というわけで、やはり私はキティ好き!
きっと目の周りが「どす紫系」特殊メイクのREDIAさんは「全く興味なし」とつぶやくに違いありませんが。。。
20140625a

かっこいいディズニー切手(FDC)

2014.06.23.21:44

皆さま こんばんは!
ポーランドから、こんな素敵なFDC(ファーストデイカバー)送ってもらいました。
ディズニーの華やかな楽しさがぷんぷん香ってきます♪♪

切手の世界は本当に楽しいなぁ。今度のフランス旅では「パリ中央郵便局」と「郵便博物館」それに「切手屋さん」にも行っちゃいます。わくわくです。
20140623a

最近のLALIポストカード♪

2014.06.22.14:01

皆さま こんにちは!
水族館は蒸し暑い夏にちょっとした涼しさを運んでくれます。サンシャイン水族館のラグーン水槽はそんなに大きくないですが、結構見応えあって好きです。「うつぼ」はいつも岩の中に隠れてじっとしていますが、今日は悠々と泳いでいます。こわっ! 買い物帰りなどにさくっと立ち寄れる便利さがいいんですよ。サンシャイン水族館!昨日ちょこっと寄ってみました。年間パスポート持っているので好きな時にいつでもok!ここのショップがペンギンやあざらしや海の生き物のポストカード充実しています。ポストカード買うためだけに寄ったりもしまいす。キティと「ちんあなご」のコラボものもお気に入りのお土産♪♪
20140622v

しかもこの高層ビルの中のアシカのプール!なかなかのアイデアです。
20140622y

ところで最近のlaliカード、以前と雰囲気変わったような気が致しますね。これって指紋???
20140622d

不思議な森の紳士録

2014.06.19.23:04

皆さま こんばんは!

美術館のショップが結構好きです。ちょっと素敵なものが置いてありますよね。
金沢の21世紀美術館に行ったときに、「不思議な森の紳士録」というタイトルのポストカードブックを購入。
フィンランド出身のイラストレーター クラウス・ハーパニエミの素敵なイラストが20枚。
英題:Creatures in a Mysterious Forest
森の不思議な生き物たちが、宝石のような輝きで描かれている素敵なポストカードなのです。
「カエルときのこ」って、みほっちさんど真ん中ですね~。
20140619a

久々のムーミンご紹介!

2014.06.18.23:33

皆さま こんばんは! 今日は同期の送別会で美味しいイタリアン♪♪
乾杯のスパークリングはやっぱり激うま! 素敵な贈り物(バカラのグラス)も出来て、明るく楽しくお送りする会になりました。淋しくなりますが、今はfacebookで簡単に繋がれるので、以前よりも「もう会えない感」は薄れているかもしれませんね。

さてさて、ポスクロ活動は続きます。久々のムーミンご紹介。
こちらのカードは、ひし形の黒い部分が「薄いフェルト地」みたいなFABRIC感があるのです。
やっぱり、ムーミン好きです。
20140618a
20140618b

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年、2017年とフランスへ行き、今はひそかに2018年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR