カラフルな可愛い街並みはどこかしら?

2014.05.31.14:30

皆さま こんにちは!週末はお出かけの予定があっても、なくても本当に嬉しい!

先週facebookデビューしたものの、まだまだ知らないことだらけ。匿名のブログと違って実名だとなんだか照れくさくてアップがなかなかできません。
さて今日はポスクロでフランスからチェコに送られた素敵なポストカードを見つけました。カラフルな可愛い家が並んでいる街並みなのです。写真の横にfacebookの「f」マークがあったので何だろうとクリックしたところ、その写真が自分のfacebookのページに一瞬で載るんですね。なんだか簡単にいろいろなお気に入りをアップできちゃいます。
それにしても、可愛いこの街並みはどこなのかしら。世界中で飛び交っているポストカードを見ていると、本当に素敵な景色が多くて一度は訪れたいなと思うところがいっぱいです。
イラストポストカードがうさぽんコレクションの中心ですが、景色もとても素敵ですね。
20140531a

久々の陽気なおばあさんシリーズ(イースター編)

2014.05.29.22:43

皆さま こんばんは!
朝から晩まで ずーっと会議の連続、本当に疲れ果てました。
こんな日に疲れを癒してくれるのは、楽しいカードなのです。お気に入りの恒例(高齢?)「おばあさんカード」の新作をご紹介。これは、イースターのカードだそうです。 うさぎがいっぱい~!
どんな時でもおばあさん達は、陽気で楽しく素晴らしい。私の目標でございます。
20140528b

お腹すいたらピザでも食べよう!

2014.05.28.23:15

皆さま こんばんは!
今日はプライベート送別会。フレンチを楽しんで家に帰ったものの、なぜかお腹が空いてぐるる~。
おかしいわ、なぜかしら。パンも美味しかったから、たくさん食べたのに~。

お腹空いたからピザでも~・・といっても、ポストカードですけどね。本当にこのにゃんこ可愛いです。大好き!
20140528a

突然すぎる京都

2014.05.27.22:58

皆さま こんばんは!

先日 はたっちさんから、週末急に思い立って京都に遊びに行った・・・とコメントいただいたので、前日に決めて翌日日帰りで遊びに行ったとばかり思っていました。それだけでも、うさぽん的にはすごいことだなと。だって、「京都」に行くって、結構前から計画して実行するもんだという感覚があるのです。
土曜日の夜、「そうだ、京都に行こう!」と思い立って、2、3時間後には夜行バスに乗って京都に向かっていたんだそうです。やはり、只者ではないのです。神出鬼没とは「はたっちさん」の代名詞!
そしてこんな素敵なポストカードをいただきました。 いつもありがとうございます!
20140526a

パリのポストカードショップ 

2014.05.25.22:30

REDIA様
パリ通信 ポストカードショップ編

先週パリに旅行したポス友が山のようにポストカードを購入されておりましたので、お店の場所を聞いたところ2カ所お店の場所を教えてくれました!!

Pretty much on every streets, especially in the centre of Paris and near to the monuments there are shops where you can buy beautiful cards. And not only with photos of Paris, but some cards with drawings, art too.
I don't remember all of them, but I've definitely been here:
http://www.galerie-vivienne.com (it's a beautiful place)
And near to this place:
http://www.librairie-brentanos-paris.com
I also remember that there's been a lot of shops near to the Notre Dame Cathedral.
There's a lot of cards everywhere, so it's not hard to find them.
やっぱこうゆう本屋さん的なところにあるのかしら。
20140525l

久々のlali到着

2014.05.25.21:15

皆さま こんばんは!
今日遅ればせながらfacebookデビューしました。昨日のプチ同窓会で、みんなやっていて会ってなくても近況知りまくりのご様子。こりゃ出遅れ・・ということで夕方から登録始めて、右往左往しながら初コメントアップしてみました。
どこをどうすればいいものやら、さっぱりわからない。しかも、この郵趣ブログ的なマイナーな記事を連発していいものかどうか・・。お友達に変な奴と思われそうだわ~。
さてさて久しぶりにlaliが到着!どうやらこれはフランス語じゃないですね。やっぱり、lali好きです。
2014025j

Magic Moment「一瞬で25年若返る瞬間」

2014.05.25.16:23

皆さま こんにちは! 昨日は25年ぶりの学生時代友人とのプチ同窓会でございました。こんなことが叶うのもミクシーやフェイスブックのお蔭なのです。
不思議なことに25年の年月を飛び越えて学生時代の懐かしい思い出が次々にフラッシュバックしてきて、皆が学生時代に一瞬で戻ったかのようなMAGIC MOMENT!もちろん、姿かたちは二十歳の頃と全く変わってないとは言えないけれど、変わってないんですよ。何がって、「ひろ」のはにかんだような笑顔や、「ゆみこ」のあの可愛らしい話し方、「まー」の太陽のようなはじける笑顔、そして「かつよ」の豪快な飲みっぷり?? 昼間っから「かつよ」と二人で飲みまくってしまい、私は家に帰ってベッドに直行!起きたら夜中になっておりあろうことか二日酔い・・・という幸せな1日を過ごしたのでございます。
お昼からお洒落なお店で美味しいお食事とおしゃべりに花が咲いたのは表参道にあるCICADA!こんな素敵な空間が広がります。
20140525y   20140525x
そして表参道といえば、もちろんポストカードショップTout le mondeに立ち寄りました。→クリックTout le monde
こちらで購入したのがこのポストカード、タイトルは「Magic Moment」もちろんフランスのアーチストのもの。昨日の素敵な時間をあらわすかのようなぴったりなタイトルに惹かれたのは言うまでもありません。
20140525z

国内からの自慢の作品続々到着!

2014.05.25.15:35

皆さま こんにちは!
先週は皆さまからたくさんのポストカードいただきましたのでご紹介させていただきます。皆さまいつもありがとうございます。
ごんままさんからヤン・フランス・フェルハス(1834-1896)19世紀ベルギーの画家から「お絵かき上手」
20140525d
そしてお絵かき上手と言えば・・・ということで、三戸郵便局の「写生するねこ」私、この風景印大好きです。やはりこのようにポストカードと風景印合わせなければなりませんね。お相撲さんの失敗作を思い出して反省中。
20140525e

そして、我らが「ぶちょお」からの素敵なカードとその太っ腹ぶりのご紹介をさせていただきましょう。
そうです、金曜日はディズニー切手発売だったのです。そして、この白雪姫の切手は、1シートにたったの1枚しかない貴重なお品。それを部員に送ってくれるために、なんと6シートも購入して下さったとか。アンビリーバボー!!ダンボやら1ピノキオの行方はいずこへ?? 感謝感激ありがとうございます。
20140525a
20140525b

さて3人目のご紹介は「ぶちょお」と切っても切れないご縁の「36miriさん」で決まりです。いつも素敵な作品をありがとうございます。本当にぶちょおとの趣味志向の共通ぶりは只者ではありません。
20140525c

「真実の鏡」に泣いた女!

2014.05.24.01:29

皆さま こんばんは! 今の季節本当に好きです。爽やかっていうだけで、外を歩いていて笑顔になれるってすごいですね。
さて本日は先日ご紹介したVirpiPekkalaのカードです。こちらはフィンランドのアーチスト。色合いが明るくてとても素敵です。
20140523b

このイラストを見て恐ろしいことを思い出しました! 先日母の日に家族で集まった時に妹が「真実の鏡」というものを母にプレゼントしました。いや~真実を知ることって残酷なことなのですね。恐ろしや「真実の鏡」
ひとことで言うと化粧用の鏡なんですが、よ~く見えるように拡大鏡なんです。そして暗いところでもよく見えるように丸い鏡の回りにぐるりとライトがつくようになっていて、これをつけて鏡を見ると・・・・・。絶句でした。思わず目をそむけてしまうことでしょう。涙涙。皆さま是非お試しください。

気分直しに爽やかなカードをどうぞ!
20140523a

ヴォー・ル・ヴィコント城のキャンドルナイト

2014.05.23.01:18

パリ通信です!
REDIAさま、夏の土曜日夜限定で、ヴォー・ル・ヴィコント城で2000本のキャンドルを灯して歴史に心を馳せるひと時が送れます。ルイ14世時代の大蔵大臣ニコラス・フーケの私邸だそうで、そのあまりの豪華さにルイ14世が嫉妬し、その後投獄される運命をたどるフーケ。しかし、このお城がなければ、ヴェルサイユ宮殿は誕生しなかったであろうとの、歴女REDIAさんには堪らない興味深い歴史がたどれます。
なにやらポストカードもたくさん置いてありそうなショップもあります。
20140522b20140522c
夕方出発で、ディナー付。お城で花火もあがり、帰ってくるのは真夜中ですが、バスはモンパルナスで降りられます!
土曜日の夕方18時出発・・・・さて、この日の予定はどうなっていましたっけ?
ツアーはこちらをクリック!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年とフランスへ行き、今はひそかに2017年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。オタクなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR