Katya Dudnik きもかわポストカード

2014.02.28.23:41

皆さま こんばんは! 待ちに待った週末♪ 楽しんでますか~

さて、今日も可愛いポストカードが続々到着してとっても嬉しいわが家のポスト!
渦中のウクライナからも到着しましたが、文章にニュース報道を感じさせるものは何もなく平和そのもの。
ポスクロでこのKatya Dudnik のポストカードを時々見かけますが、ウクライナから送られているので、ウクライナの画家なのでしょうか。あどけない子供達を描いた絵が多くて可愛いし色合いも素敵なので集めたいなぁと思っていたのです。以前にブログでも2枚ほどご紹介したことがあります。
しかし、色々探してみると、可愛いものばかりではなく、きもかわ系のも結構あるのです。

さぁ、これなんて如何でしょう。
20140228b



またまた「にゃんこ」がぞっくぞく!

2014.02.27.22:33

皆さま こんばんは!
REDIAさんの全く興味のない「にゃんこ達」が続々出て参ります!

もう、買っちゃ駄目と思いながらも、ついつい手が出てしまうのはなぜ・・・。

季節はずれですが、夏の花火でございます。こうゆう色合いとっても好きなのです!
うふ、今年の夏の花火は、パリ祭!シャンゼリゼに大輪の花を咲かせるのです。
20140227x

このポストカード面白い!「おじちゃん、金魚を一匹おくれ」「あいよ、今晩のおかずにするんじゃあないよ」
20130227y

全種類入荷しました! 猫24節気シリーズポストカード

2014.02.27.00:47

あらら、2度目のアップです。
先日、ハワイ大好きさんからいただいた猫のポストカード、REDIAさん以外からは、かなり人気の猫ですが、24節気シリーズはあの時売り切れだったのですが、入荷のお知らせが! 今なら全種類購入できます。大興奮!!!
即クリックして購入か!→ 猫ポストカード

こんなのや!
20130226x
こんなのも! 可愛すぎでしょ。
20140226y

北京ダックを楽しむ会

2014.02.26.23:21

皆さま こんばんは! 今日は当ブログの常連さんの「はたっちさん」と、これまたブログの中では超有名、コメントは1回も参加されたこともない「ぶちょお」そして、切手ラブのマラソンランナー「いわっちさん」、そして棟梁こと「うさぽん」そんな郵趣なメンバーにて北京ダックを楽しむ会が開催されました!
取り合えずのビールをかぁ~っと飲み干し(はたっちさん)、前菜をつまみ、次々に運ばれるお料理を楽しみながら、なぜか郵趣な話題以外で盛り上がっている中、お目当ての「北京ダック」が登場したのですが・・・・・・。
北京ダックコースと銘打ったものなので、どんな大きさのダックを皆で分けるのかしらと、心待ちに北京ダックの登場を待ちかねていたのですが、各自のお皿に「1つ」だけちょこんとのってやってきたのです。
みんな目が点に・・・! そして「今日一番のショックな出来事だぁ~」とぶちょおが吼え、はたっちさんは、やけ酒を飲むようにピッチがあがり、その後トイレに消えて一時消息不明となりました。

と、楽しい会合が恵比寿某所にて催されたのでございます。
私は久々に紹興酒を飲んで、結構酔ってますが、輪をかけて酔っていた「はたっちさん」を見て、途中で気が引き締まりました!
 
さてさて、今日はムーミンのバレンタインカードをご紹介いたしましょう。
Happy Valentine's day と書いてあるらしいです。これ、すごく可愛いです!お気に入り!!
20140226a

腰細シリーズ 手芸女子

2014.02.25.22:49

皆さま こんばんは!
湊かなえの「白ゆき姫殺人事件」読みました。この作家は本当に目のつけどころが違いますね。
これも映画化されるようです。超美人OLが惨殺され、雑誌の記者が殺人事件の容疑者の友人・知人などに取材をして、取材を受けた人の話し言葉で成り立っている小説なのです。一人ずつの取材の話を読み進めながら、事件の全貌がわかってくるという設定。巻末には雑誌の記事やブログの書き込みなどがあり、一風変わった作品です。
映画では「綾野剛」が記者役らしいのですが、彼のこの役、相当微妙かも。本質を突き詰めようともせず、面白おかしく無責任な記事を書く軽薄な記者って役どころ?? 小説ではこの記者のセリフはひとつも出てこなくて、取材をされた人が、記者を罵ったりするので、記者の存在を感じるだけなんですが、取材を受けた人達が、自覚のない悪意に満ちた話を繰り広げ、雑誌が作られていく。そして最後に犯人が明らかに・・! 読んだあとのいや~な感じはさすが、イヤミスの女王「湊かなえ」らしい作品でした。

さて、「いや~な気分」を気分転換するのは、いつ見てもほれぼれする美しさのポストカード!腰細シリーズ
手芸している女の子、花びらが編んであるみたいに見えますね!
20140225a
20140225b

パンダの後姿ポストカード

2014.02.24.22:32

皆さま こんばんは!
2月22日にゃんにゃんにゃんの「ねこの日」にネコの小型印を取ればよかったと思ったのはいいけれど、ねこの日小型印は21日で終わりだったと、はなみさんから教えていただきビックリ! ふとカレンダーを見たら、22日は土曜日。そうか、三戸郵便局は土曜日がお休みなんだ!と勝手に思って納得しました。
いつかこの日が平日の時に、リベンジしなくちゃ!

先日、中国からこんなに可愛いパンダポストカードいただきました。
何年か前に、和歌山のアドベンチャーワールドでパンダのあまりに可愛い後姿を写真にとって、会社のPCの画面にして癒されてました。ポスクロのアバターにも、この「パンダ後姿」写真を使っているのですが、それにそっくりね!とこのパンダを送ってくれました。可愛い!こっちのほうが、ほっそりしている?
20130224a
20130224b

猫の日 三戸郵便局小型印

2014.02.23.21:21

皆さま こんばんは! 週末は出かけていたのでブログの集中攻撃が出来ずに残念。遅まきながら、韓国ドラマ「馬医」を見ながら2度目のアップ中!

青森の三戸(さんのへ)郵便局の風景印は、11匹のネコの絵でとっても可愛いくてお気に入りのひとつです。以前郵頼したことがありますが、今回は2014年ねこの日で小型印をとりました。。
ネコの日って2月22日(にゃんにゃんにゃん)らしいのですが、しまった!日付指定をしなかったので2月17日の消印でした。来年もあるなら、2月22日でとらなくちゃ!

ところで「犬の日」もあるんですね。こちらは、わんわんわんで11月1日ということです。
色々面白いです!他にはにゃんの日があるのかしら~。
 20130223c
20130223d



ANNE GEDDESの可愛くない赤ちゃんポストカード

2014.02.23.20:46

皆さま こんばんは! 昨日は明け方までエキシビション見てました。町田選手もとっても良かったし、高橋大輔はもちろん素敵過ぎ!真央ちゃんもすごく可愛かったし、羽生結弦、本当に素晴らしいです。これから、ますます楽しみです。
はたっちさんは、世界選手権見に行くんですって?いいですね~、花束とかぬいぐるみとか投げちゃうんですか。
REDIAさんが行ったら、「恐い人形」投げそうですね。

さて、先日このポストカードの別バージョンをREDIAさんにお送りしました。
この赤ちゃんはまだ可愛いと思える気もしますが(一番右の赤ちゃん恐い)お送りしたのは相当恐い顔した赤ちゃん達が勢ぞろいしてました。
スキャンしてないのが悔やまれます。是非皆さまに恐さを共有していただきたかった・・!
20130223a

ウクライナからのこの切手、とっても素敵! すごく大きいんですよ。
20140223b
オリンピック総集編とか見ながら、感動を新たにしてます!楽しかった!!

トドメのにゃんこシリーズ

2014.02.23.01:41

皆さま こんばんは!
さぁ、これからエキシビション楽しみましょう!得点を競わなくていいと思うと安心して見られます。


さて本日はネコシリーズ最後を飾るポストカードのご紹介です。

目黒の秋刀魚・・って感じ!もくもくの煙が秋刀魚を美味しそうに見せてくれます。ビールもあると更にいいのに~!
20140219m

満月の夜 屋根の上でネコって、この前ご紹介した「満月の遠吠えおばあさん」と同じような状況!
にゃんだか、どれもこれもかわいいです。
20140219p

パリの郵趣グッズやさん!

2014.02.22.02:41

皆さま こんばんは!

昨夜は真央ちゃんのフリーの演技に感動してしまいました。
そして朝のNHKでのコメントにも感動。
スルツカヤもクワンも、オリンピック金メダリストにはなれなかったが、歴史に燦然と輝く名スケーターであり、真央ちゃんも、彼女らに並ぶ名スケーター。
そしてクワン選手の引退の言葉で、「夢をかなえるのがスポーツなら、夢がかなわないのもスポーツ。大事なことは、夢をかなえるために最大限努力し続けること」という素敵な言葉を紹介してくれました。
この言葉、スポーツだけじゃなく、人生全てのことに当てはまりますね。。
真央ちゃんみたいな大きな目標のない凡人うさぽんにとっては、日々の仕事、日々の暮らしで努力をし続けるってことよね~と、改めて思うところでございます。 ううう、真央ちゃん感動をありがとう!

さて、本屋さんでは「パリのガイドブック」的なものは、何種類も出ており、どれ見ても欲しくなっちゃうのですが、郵便関連の素敵なお店1ページのために、全部買っているわけにいかないので、お店の名前を覚えて帰ってきました。

それがこちら http://www.lecarredencre.fr/
REDIAさん もしうまく見れなかったらこのお店の名前で検索してみて!
Le Carre d'Encre

本には、フランス郵便局が始めたshopで記念切手も売っているし、郵便関連のお洒落な小物がおいてあって洗練されてるとの記載が!
13bis rue des Mathurins
75009 Paris
Accès :Métro Havre - Caumartin (3, 9)

ということで今日もヨーロッパお得意のスクエアカードのご紹介で締めくくりましょう。
20140221a
20140221b






最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年とフランスへ行き、今はひそかに2017年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。オタクなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR