Joyeux Noël 可愛いクリスマスカード

2013.11.30.18:04

皆さま こんばんは! ちょっと早めの「REDIAさん発、噂のクリスマスカード」頂戴いたしました♪♪
なんとも本当に可愛らしい、しかもシールで飾りつけしてあるのが、これまたKAWAII! REDIAさんのイメージと180度かけ離れた可愛らしさに目を疑ううさぽんです! ありがとうございます♪♪ やっぱり自分宛のこんな素敵なポストカードが届くとすごく嬉しくてテンションあがりますね!!!

REDIAさまったら、一風変わった好みのはずが、このように本当に可愛いものもストライクゾーンだったのでしょうか。。。。ピンクは私の大好きな色です! しかも、小型印ダブル取り、よく見れば日付が違っています。どこまでマメな動きなんでしょう!重ね重ねありがとうございます!
20131130a
undefined
スポンサーサイト

スヌーピー展 しあわせは、きみをもっと知ること。

2013.11.30.00:19

皆さま こんばんは! 今日やっと行ってまいりました。スヌーピー展!in六本木ヒルズ
20131129A
私の子供の頃はスヌーピー全盛期!キティちゃんの誕生もあり日本キャラクターも台頭してきたものの、やはりスヌーピーに適う者はいなかったのではないでしょうか。
アメリカで新聞に連載された原画なども展示されており、英語の4コマ漫画みたいなもの多数、全部読んでたらとんでもなく時間がかかってしまうことでしょう。ショップにはスヌーピーグッズが色々!もちろんポストカードもたくさんあったのですが、ミュシャの時のような「ときめき」を感じられる作品がなく、驚くことに1枚も買わなかったのです。やはり、今はフランスの色彩、イラスト、紙質の素晴らしさに心を奪われているので、スヌーピーの古きよきアメリカ的な漫画ちっくなものに食指が動かないのでございましょう。

さて、ヒルズに行けばお決まりの展望台に必ず行かねばなりますまい。
今日から、このすごいクリスマスツリーがお目見えだったみたいです。私が行った時間はまだ明るかったので、こんな素敵な感じはしなかったけれど、やはり夜はロマンチックですね。
20131129B
外国人が展望台のカフェで眺望を楽しんでいましたが、誰も富士山のほうを見もしない。ふじやまに気づかないとは大問題!教えてあげたいと思いながらも、ちょっと気恥ずかしくて黙って退散。う、情けない。

さてさて、本気でクリスマスモード全開になってまいりました。クリスマスカードを楽しみたいですね。
20131129C

誰に似ている?

2013.11.29.00:25

皆さま こんばんは! また夜更かししています。郵趣活動(もちろん海外活動)をしているとあっというまに時間がたってしまうのです。最近は個人的にポストカードのほかにkawaiiものをいっしょに封筒で送ることも出てきて、封筒にクリスマスっぽいデコレーションをするのが楽しい今日この頃なのでございます。
なんて楽しい忙しさでしょう!

さてさて、このブログのタイトルは「ポストに恋するうさぽん」なのですが、今ではすっかりポストカードに恋するうさぽんになってしまいました。 ポストカードを見ていて、知っている誰かに似ていると感じるものが時々あります。さて、皆さん(といっても会社の皆さまだけですが)このポストカード誰かに似ていると思いませんか?
うさぽんの第一印象では、「さかっちさん」に似ているような・・・。REDIAさん、さかっちさんって誰?とか言ってないでしょうね。 さかっちさんの他には、うちの「うえっちさん」に似ているポストカードも発見。これは驚きです。「まにっちさん」も「ゆみっちさん」も「いわっちさん」も見つけちゃったし、いまにREDIAさんや、はたっちさんに似たカードも出現するのでしょうね。相当楽しみです。

20131128a

素晴らしい「和」の競演

2013.11.28.00:25

皆さま こんばんは! なぜかいつもあれやこれやと忙しくブログアップが真夜中過ぎになってしまいます。
なべっちさん、36miriさん いつもありがとうございます。

素敵なポストカードいただきました! どちらも大変素敵な仕上がりになっております!
いつもありがとうございます。

なべっちさん作 火消しの親分!
20131127a 20131127b

36miriさん作 赤富士の世界遺産
20131127c 20131127d

エッフェル塔ライトアップ

2013.11.26.22:49

皆さま こんばんは! 昨日 エッフェル塔の素晴らしいポストカード3部作をアップしたら、今日はエッフェル塔ネタでブログアップ前から盛り上がってます。皆さま情報ありがとうございます。
なんて美しいエッフェル塔のライトアップ!思わずアップしちゃいます。花の都パリでこんな美しい光りの芸術を楽しまないわけありません!!
20131126a
本当に素敵! 来年の夏はREDIAさんと是非フランスへ行きましょう。旅のメンバーは、はたっちさんとすーさん??もちろん郵便博物館&ポストカード山ほど購入も出来ます!!
ふ~、あまりの美しさにため息が出るポストカード!!!
20131126d  20131126c

偉大なるエッフェル塔!

2013.11.25.22:43

皆さま こんばんは!
今日は驚きの宝ものがつまった「封筒」がフランスから届きました。
お相手は写真見るとかわいい魅力的な30代の女性!スペイン語の先生でkawaiiものがお気に入り、Surpriseが好きだからと、敢えてお互いにどのポストカードと指定せずに、相手が気に入るものを考えて「交換」をしました。1度してお互いに気に入ったから、2度目に交換したところ、すごく喜んでくれて、今回3度目、驚きのカードを送ってくれました。つまり、3枚のスクエアカードでエッフェル塔が出来上がり! 3部作を1度に送ってくれるなんて!本当に感激!!素敵です。うさぽん、超感動!さて、次は何を送りましょうと考えてショッピングするのが楽しいです。
20131125b
20131125a
20131125c




JAPEX2013切手展に行ってきました!

2013.11.24.21:38

皆さま こんばんは! 昨日はJAPEX2013切手展に行ってまいりました。思えば昨年池袋開催のJAPEXに行ったのが切手商での買物デビュー&古沢先生の小部屋デビューでございました。切手商の前のパイプ椅子に座って、ピンセットで1枚ずつ選んで購入するなんて何をどうしたものかと躊躇したものです。

会場で待ち合わせしたわけでもないのに、ぶちょおに遭遇。JAPEX会場は6階7階、しかし、ぶちょお御用達の切手商が8階、9階の切手市場でお待ちかねとのことで、まずはそちらへ直行。

すでに何年もポストカード送れるほど切手を持っているはずなのに、どうして見るもの見るもの欲しくなってしまうのか、またまた更に何年分もの切手を購入してしまいました!!!

そのあと、小部屋で久々に古沢先生、すーさん、36ミリさんに再会。初日はシンガポールだか台湾だか海外の切手女子が山のように風景印取得を希望する事件が発生したとのこと、風景印取得もかなり混雑していたらしく、結局後日郵送することになったらしいのですが、世界遺産登録した富士山の風景印だったから人気だったのかしら。
どこの世界にもガツガツ女子はいるものですね。
そうそう、このブログに時々コメントを下さる「ごんままさん」と、「かぴばらさん」にもお目にかかることが出来ました! 相変わらず「小部屋」は大盛況。楽しいひとときを満喫し、沢山の切手を携えて帰ってまいりました。

最近、世界のアート作品をネコでパロったポストカードを見つけました。
例えば、フェルメールの真珠の首飾りの少女
20131124a  20131124c
韓国生まれのJETOYにも同じ題材が・・・。
undefined

 

気の早きもの・・・春のグリーティング

2013.11.23.00:38

皆さま こんばんは! 
あまりに早い時期から、クリスマスだ年賀状だとポストカードをご紹介して相当気の早い人と思われたかたもいらしたことでしょう。しかし、うさぽんよりも、相当気の早い人を本日発見いたしました。
なんと、それは郵便局っちさんでございます。やっと秋から冬の気配も感じ始めたものの、まだ町では紅葉を楽しむ秋、晩秋でございますが、なんと「春のグリーティング切手」などというものを発表されております。
切手の図案は去年にも似たようなものを見たような記憶もございますが、kawaiiので良しといたしましょう。
しかも、この発売日が・・・・まぁ、なんとうさぽんの誕生日でございます。去年は「うさぽん=うさぎ好き」の風景印(島根の鵜鷺郵便局)、及び「花の色は移りにけりないたずらに・・・」(小野小町の風景印)と、意味ありげな風景印を記念にゲットしたものでございます。さて、次回はどうしたものか、春のグリーティングも捨てたもんじゃないですね。
20131122b20131122a


20131122c   20131122d

ボジョレーとスヌーピー

2013.11.22.00:11

皆さま こんばんは! 今日はボジョレー解禁ということで うさぽんも1本買って帰りました。やはり日本人の「初物好きな心」がうずうずしてしまいました。今日購入の1本はストロベリーのフレッシュな香りが華やかで心がうきうきしちゃいましたよ。以前は軽くて好みでなかったボジョレーも最近では、この軽さがカジュアルでいいわ!と美味しくいただいております。

さてさて、今日はポスクロ、日本のかたからポストカードが届きました。しかも、私がWISH LISTに入れているスヌーピーのkawaiiカードをいただきました。貴重なお品をありがとうございます!お~、さすが札幌、とうもろこし食べてますね。ウッドストックは焼き鳥にされちゃうのでは??
20131121A

ハローキティの年賀状

2013.11.20.23:14

皆さま こんばんは! 海外でも人気のハローキティですが、どうやら生誕40周年らしいのですね。キティショップに行ったところ、1974年から2013年までの西暦入りのミニレターセットが売っていて、つまり40種類あるので全部揃えるとなると大変です。イラストが全部違う40年分!ちょっとウキウキしてしまいましたが、ポスクロはポストカードを送るので、レターセットはあきらめてハローキティの年賀状をポスクロ用に購入いたしました。20131120b
キティちゃん、かわいいと言えばかわいいのですが、やはりフランスもののこの手の美しさには足元にも及ばない・・・。と思ってしまううさぽんです。ドレスの裾やリボンのところがキラキラ光りため息が出るような美しさです。
20131120a
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年、2017年とフランスへ行き、今はひそかに2018年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR