嬉しいムーミン!Kirdiyカード♪♪

2013.10.31.22:09

皆さま こんばんは!

今日はKirdiyカード2枚とMoomimカード2枚が到着。
フィンランドの高校生の女の子からのムーミンカードは日本語でメッセージが!
日本語を習っていて、日本が好き!日本には2回遊びに行きました。とのこと。
とても上手な字!カードを登録した後に彼女のプロフィールを見たら、ご両親がとても旅行好きで子供の頃からヨーロッパ各国、アジアなど、旅行三昧だったそう。なんて素敵なんでしょう!羨ましい!!
20131031

そして今日もやっぱり、クリスマスに向けたカードを!
サンタさんがいるわけでもないので、クリスマスとは違いますが、冬、サイレントナイトといったイメージ!
好きなタイプです♪♪
20131030





幸せすぎるひととき! 聖この夜なポストカード

2013.10.31.00:01

皆さま こんばんは! ほろ酔い気分のうさぽんです♪♪

本日恵比寿界隈の「隠れ家レストラン」にて とっても美味しいフレンチいただいて参りました!
見た目にも美しいのは勿論なのですが、今日のお料理の特徴は、全てに「香り」が際立っていたこと。
まさに五感をくすぐる素晴らしさに、「素敵~!」の連発と相成りました。
鴨のフォアグラのあのとろける感覚!メインのお肉料理にトリュフをその場でスライスしてかけていただく香りたっぷりの贅沢!もうたまりません!キャプテンしんちゃん、素敵なひとときをありがとうございました。

さてさて、お約束のポストカード。気分は早くもクリスマス。第3弾はこちら。
私の中では、「聖しこの夜」といったイメージ。とっても綺麗です。
20131030A

気が早すぎるクリスマス その2

2013.10.29.23:13

皆さま こんばんは! 復帰してすぐに皆さまからコメントいただき恐縮です。ありがとうございます。

いくら先取りといっても、さすがに今からクリスマス特集は気が早すぎましたか・・。
でも、気づけば郵便局のHPでは年賀状の予約受付していますよね。
そうです!クリスマス関連のポストカードは素敵なものがありすぎますから、今から始めないとお正月過ぎてもまだクリスマスしてそうです。

そうそう、今日はガリガリくん新作「シチュー味」のアイス食べました!
肉肉しかったらどうしようかと思いましたが、ミルクの味が勝っていて甘さもほどよくとても美味しかったですよ。

さて、気の早いうさぽんのクリスマス特集 その2 「ほんと素敵!」「えぇなぁ~」
20131029



ハロウィンの次はクリスマスカード集合!

2013.10.28.23:08

皆さま こんばんは! ついに復活のうさぽんブログ♪

ポストカード売り場は、いつでも季節を先取りなので、どんぴしゃの季節の時に探し回っても季節は移ろっているのでございます。桜満開の時に、桜ポストカードを買おうなんてもう無理無理。その時には初夏のカードでいっぱいです。ハロウィンが終われば、次はもうクリスマスカードなのかしら。そしてその後はもちろん年賀状ですよね。って、なんて早い1年なのでしょう。

私が恋焦がれるフランスの真四角のカード。今年のクリスマスはこんなカードで決まりです!
本当に素敵なんです!
そういえば、先日大阪に遊びに行ってことあるごとに「素敵~!」を連発していたら関西人には「素敵」って言葉がとても新鮮な様子。大阪の女性は「素敵~!」を何ていうのか聞いたところ「えぇなぁ~」と言うのだそう。
確かにかなり違いますね。

20131028

帰ってきたうさぽん♪

2013.10.27.20:13

皆さま 大変ご無沙汰いたしております! うさぽん只今帰って参りました!!
お待ちかねの皆さま(そんな人はいない?)申し訳ありませんでした~♪
パソコンが壊れて、主人のパソコンで細々と大変不便な思いをしておりました。
本日からまた郵趣関連ご紹介してまいりますのでよろしくお願い致します!

さて、2週間以上も留守にしている間、沢山のポストカードをいただいており皆さまありがとうございます。
今日は「ハロウィン」ポストカードをご紹介致します。

ハワイ大好きさん ありがとうございます。
20131027c  20131027d

REDIAさん ありがとうございます。
やはり、デビュー局忘れられませんね。
20131027a20131027b

元気の出るムーミン

2013.10.09.00:05

皆さま こんばんは!
手紙やハガキを出す人って、メールのやり取りがが当たり前になった今、相当少数派だと思いますが、世の中にこんなにも素敵なポストカードが溢れているというのはどういったことなのでしょう。

今日もムーミン収集の旅は続きます。
ムーミンは やはり本場フィンランド交流!今日の素敵なムーミンはこちらです。黄色はビタミンカラー。明るいからなのか元気になります。
20131008b

ちょっと前までずーっとガツガツ続けていたKirdiyカードは、ロシアからですが、今まさに到着ラッシュで毎日届いておりますが、ロシアは9月の終わり頃に初雪が降ったなどと書いてあって驚いてしまいます。
もう長い冬が始まっているのですね。。でも以外とkirdiyカードは雪景色は少ないです。
20131008a



うさぽん一押しのアーチストMila Marquis

2013.10.07.23:37

皆さま こんばんは! 今日もお疲れ様でした。

仕事疲れのリフレッシュには、美味しいものをたらふく食べるか、欲しいものをガンガン買うか、といったところが手っ取り早いですね。ポストカードは1枚単価がお安いのでぽんっと買えるのが嬉しいところ。
私がフランスのスクエアカードに惚れこんでいるのは皆さまもご存知と思いますが
今一番好きなアーチストがMila Marquis(ミラ・マルケス)
こんな感じの作品が多いですが、本当に素敵!惚れ惚れ~。お花が好きなのでこうゆうのが大好きです。
20131007b
そしてこちらも。
20131007a
Mila Marquisのちょっと違った作品はこんなものも!
日本の津波に衝撃を受けて悲しみを表現したかったとのこと。お洋服のウエスト部分に日の丸をあしらってあります。絵の才能って本当にスゴイですね。この才能は勉強だけでは手に入れることが出来ないもの!本当に憧れてしまいます。
20131007c




残念な凱旋門といえば・・・?

2013.10.06.23:34

皆さま こんばんは!
さきほど、フランス、ロンシャン競馬場で凱旋門賞がありましたが、残念!日本のオルフェーブルは2着でした!キズナは4着。体操の金・銀メダルゲットと同じく1,2フィニッシュ期待していたんですが、残念でした。
しかし、日本の競馬場と違ってフランスの競馬と聞いただけで気品溢れるような気がしてしまうのはなぜでしょう。フランス、ポストカードだけでなく、やはり憧れです。ちょっとアンティークなパリ。貴婦人の競馬のイメージでいかがでしょうか。
20131006B

今日は、こんなポストカードみつけました。お茶好きな私としてはとっても嬉しいティーポット。色合いがとても素敵!
20131006A


旅気分でリフレッシュ

2013.10.06.01:26

皆さま こんばんは! 疲れを知らないREDIAさんから今日も元気なコメントがはいっておりましたね。
さぁ、お仕事で疲れ果てたREDIAさん以外の皆さま、週末リフレッシュは出来ましたでしょうか。今日もお仕事だったかたは、ゆっくりと泡でも飲んで楽しんで復活して下さいませ。

ビタミンカラーの元気がでるポストカードを見るのもいいけれど、旅の気分を味わってのリフレッシュもいいものかと。
これはキューバだかバハマだか、忘れましたがどこかの海なのですが、これを見ただけではさっぱりどこの海だかわからないし、わからなくていいような気が致します。ただただ海の色があまりにも綺麗ですぐにでも南国リゾートに行きたくなります!ぼ~っと綺麗な海を見ているだけで幸せな気持ちになれそうです。
20131005a

そしてそんなあなたに花束を。
20131005b

ムーミン狂! ムーミン最高!

2013.10.05.01:00

皆さま こんばんは! 大仕事を終えた後の週末、なんて嬉しいのでしょう。
はたっちさんからは、元気の出るカードをリクエストいただいておりましたが、今日の雰囲気にこれなんて如何でしょう。ちょっと疲れちゃって、こんな感じ。でも、ほのぼのと可愛らしいので、気持ちがほっこり致します。
REIDAさんは、ムーミンやキティは全く興味なしとのことでしたが、やはりムーミンは癒されます!
20131004a

そしてもう1枚はこちら。こんなに沢山のお買物できたら幸せだなぁ。頑張った自分にご褒美があげたい今日この頃ですね。
20131004b
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年とフランスへ行き、今はひそかに2017年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。オタクなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR