待望のlaliカード大量到着!

2013.07.31.22:06

ボンソワール♪ 皆さまお元気ですか~ カトリーヌうさぽんです。

本日ついにフランスから到着致しましたよ~! 皆さまと共同購入した大量のlaliポストカード!!

うふうふ。皆さまより一足早くその全てを見てしまいました!かわいい~!
それぞれの皆さまの好みが反映していて とっても面白いです。
どれもこれも、本当に素敵でございます。あ~、たまりません
フランス語の訳が知りたい場合は、是非このブログにてREDIAさんに訳依頼をお願いいたします!

20130731a



太っ腹な会長っちさまの作品!

2013.07.30.23:34

ボンソワール! カトリーヌうさぽんです。

今日はビールも飲んだ上に、ガリガリくんにまで手をだしてしまいました!こりゃまずい!

先日「ふみの日」の風景印をご紹介したばかりですが、なんと今日もかわいい金魚ばちが届いたのでございます。
しかも、会長っちさまにしか出来ない超太っ腹なトリプル取り!
今回のふみの日切手はどれもこれも本当に素敵で「はずれ」がないのですが、私にはとてもこのトリプル使いはできそうもありません。妙にケチってしまうのです。
この3つは、よくよく見ると、東京 仙台 福島中央。なんと素晴らしい旅の記録です。
2-0130730a20130730b


大人気のポストカードご紹介 POSTCROSSING

2013.07.30.00:00

ボンソワール 皆さま お元気ですか カトリーヌうさぽんです!⇒いかれたオバハンそのもの状態です。

最近フランスのスクエアカードにはまっています。正方形のポストカードで、もうこれはアートそのもの。
ポスクロでいくら「かご猫シロ」だの「キティちゃん」だのが、Favoriteにぽちっとしてもらったところで、せいぜい10人くらいしか投票してくれませんが、今日驚いたのはうさぽんが素敵だなと思ったカードを見たら、なんと300人くらいの人がfavoriteにぽちっとしておりました。敵多し!いや、お仲間ですかね。
ヨーロッパでは、この正方形のカードが結構色々出回っているようです。日本だと、この形は定形外で120円の切手を貼る必要があるので、あまり売っていないのですが是非とも大人買いしたいです。

20130729B

しかし、300人で驚いていてはいけないのでした! ちょっと小さくて見えないかもしれないけれど、気球の素敵なポストカード、本当にカラフルなだけでなく大自然も感じられとっても素敵なのです。こちらは600人以上の人がFAVORITEにぽちっとしてました!驚愕!!私が発見した中で1番人気と思われます。私がぽちっとしたことで682人になったはず。ちなみにロシアから発送しているポストカードでした。
20130729A





はたっちさんのロシアポストカードが到着しました!

2013.07.28.13:17

ボンジュール 皆さま暑い夏をいかがお過ごしですか カトリーヌうさぽんです♪

かつて会長っちさんが、1日2個も3個もアイスを食べるって言ってたのが 最近はわかる気が致します。
こう暑いと つい冷たいものが欲しくなります。そして、夏はやはりさっぱりタイプのアイスが欲しくなるもの。春先に はまって箱買いした「濃厚チーズスティック」よりも「ガリガリくんの梨味」などがすっきりしますが今日は大好物の「練乳あずき カキ氷」をいただきま~す!

さてさて、本日はたっちさんがロシアから送ってくれたポストカードが到着いたしました!
日本人から見たらこの類の建造物はまるでおとぎ話の世界!色合いも鮮やかで本当に素敵。こんな建物が身近にあったらお散歩もとても楽しいでしょうね!ヨーロッパの石造りの建造物は日本の木造建築とは違って焼失することがないし、何百年もそのままの姿で残り続け歴史がそのままの姿で残っているので、今の街そのものが歴史の教科書の一頁!素敵すぎます。(この教会の歴史は100年ちょっとです)
20130728b20130728c

ハリストス復活大聖堂 又の名は「血の上の救世主教会」Church on Spilt Blood
★アレクサンドル2世を弔うために建立された教会(1883年着工1907年完成)
 

パリからの素敵なポストカード

2013.07.28.00:56

皆さま こんばんは!

最近は フォーラム活動に萌えているので、うちのポストにも萌えた分だけのポストカードが到着して 日々の喜びとなっています。
本日は最近はまっている「フランス交流」で届いた素敵なポストカードをご紹介致します。
20130726a
うさぽんは、こんなカラフルなポストカードが大好きです。
フランスとのやり取りをしていると、最近ヨーロッパに行っていないうさぽんは、久々行きたくなってうずうずしています。
1週間のお休みでヨーロッパ旅行に行っても、もちろん十分楽しめますけど、いつか時間を気にすることなくゆっくりと素敵な街で暮らすようにのんびりと旅するのが夢です!

是非REDIAフランソワさまも、フレンチ交流致しましょう!フランス語で書いて!と言えばフランス語でのやり取りが出来ますからすごく素敵です!でも、フランソワさまの売れっ子芸能人並の忙しさですと、ポストカード用意して書くお時間などきっと捻出できそうもありませんね。


新たな標的 kotovasiyaポストカード

2013.07.27.00:22

皆さま こんばんは!

猫は万国共通の人気者! 日本生まれのキティちゃんを筆頭に、ポスクロで知って先日韓国で大人買いしたjetoyの猫。知れば知るほど魅力あるキャラクターが続々なのです。
そしてこれまた、ポスクロを通して知ったのが、ロシア生まれのkotovasiyaという猫シリーズ。
かなり単純なイラストながら、何やら可愛らしくも、いじらしくも感じられ うさぽんの心をくすぐる猫なのであります。

やる気満々の人々が交流するポスクロのフォーラムで、初kotovasiyaをゲットいたしました!
20130726b20130726c
裏側もさりげなく可愛い演出! やはり、このシリーズもガンガンに集めていきたいうさぽんなのでした。
老後はポストカードショップ開く覚悟で、ガンガンに攻めたいと思う今日この頃でございます!

境港水木ロード郵便局風景印

2013.07.25.23:09

皆さま こんばんは!

昨日「ふみの日」ダブルな喜びをご紹介いたしましたが、じつは昨日はトリプルな喜びでございました。
週末に鳥取旅行に行かれた「ハワイ大好きさん」が ゲゲゲデビューを果たされ、水木ロード郵便局からポストカードを送って下さいまして、到着していたのです!
しかもポストカードはセットで全揃いが欲しくてたまらない「妖怪道五十三次」シリーズ、基本の「日本橋」
広重も真っ青なこの絵は本当に素晴らしい出来栄えなのです。
境港といえば、鬼太郎の妖怪たちが風景印になった郵便局が揃っておりますが、私は去年の秋に目玉おやじの郵便局で風景印デビューを果たしましたので、境港にはたいそう思い入れがあるのでございます。
この妖怪道ポストカードは厳選して7枚ほど購入いたしましたが、基本のきである「日本橋」は売り切れだったので、今回本当に嬉しかったです!ハワイ大好きさんありがとうございました!
20130725b

20130725a

ふみの日特印 ダブルな喜び!

2013.07.24.22:31

皆さま こんばんは!

昨日23日はものすごく可愛い「ふみの日」切手の発売日でした。そして「特印」もそれはそれは可愛いものでした。いつもであれば、会長っちさんがフレックスタイムを申請して「京橋」郵便局までひとっ走りして熱血部員の「特印」をばっちり取ってくれるのですが、昨日はそれが叶いませんでした。
会社からちょっと離れた「京橋」に行かなければ、機械押しの印がもらえず、会社帰りに行ける「渋谷」郵便局でゲットすると残念なことに「手押し」印しかもらえないのです。

というわけで、熱血部員は誰も「京橋」へ行けず(行かず?) それでも会長っちさんが夜に「渋谷」郵便局まで行ってくれて手押し印をゲットしてくれたようです。残念なことに 誰も「機械押し」の超かわいい印はゲットできなかったのではないでしょうか。

と、ところがががが・・・
本日 家に帰ると、この誰ももらえなかった超可愛い「機械押し」の印が~!じゃじゃぁ~ん!ダブルダブル!
①はなみさま~、ありがとうございます! しかも雪祭り限定「雪ミク」です。
20130724E

20130724D

そして私って幸せ者です。ダブルな喜びが・・・
②なべっちさま~、ありがとうございます。最近ずっとlaliなぞなぞだったり、ポスクロに熱中していて「ご無沙汰」していた私に素敵なカードを次々に送っていただいて申し訳ありません~!!しかも郵便局オリジナルポストカード!
20130724A20130724C

はなみさま、なべっちさま、本当にありがとうございました~!嬉しくってまたまた小躍りするうさぽんでした! 



毎日のブログアップがきつい1日とは・・・今日でしょ!

2013.07.24.01:02

皆さま こんばんは!

今日はかつての上司のまるちゃんとその大学時代のお友達2名+うさぽんの4名にて会食でした。久々の紅一点!
まるちゃんはバンコクに駐在していたこともあり、もちろんタイ語を学んだご学友との集いなので、タイレストランにて、うさぽん苦手な辛いエスニック料理!でも皆さまにはちょいと物足りないマイルド味に調整してもらって結構美味しかった!。10年以上ぶりの再会ながら、全く違和感なくさっきまでいっしょに仕事をしてその帰りに飲みに行ったみたいな飲み会となりました。お友達2名は今日初めてだったのに全く違和感なく楽しいひとときを過ごすことが出来ました~。

次の会は関西集合でクルーザー所有のご友人(現在独身)と淡路島までクルーズが計画され、なぜかREDIAさんとみほっちさんをお連れする計画までたてられ、茶飲み友達を増やす会の結成と相成りました!

というわけで、今日は飲みすぎ・・・ブログの時間も慌しくアップするポストカードもままならないのでポスクロで今日ベラルーシに届いてこんなメッセージをもらったカードをご紹介致します。
REDIAさんネコの背景はサクレクール寺院ですよね??
I received your card yesterday and I really like it. Moreover I can say that it is the best card I've ever received.The cat on the card is very similar to mine. Happy post crossing and best wishes!"
20130723a



長野県の旅!フォルムカード第5弾 「おやき」

2013.07.22.21:55

皆さま こんばんは! 

わが家では 久々に旅行が復活!リハビリです。
郵便局オリジナルポストカードと百名城を訪ねる旅、長野県バージョンです。

というわけで、熱血部員がまだゲットしていない長野県フォルムカード第5弾「おやき」を買って参りました。
もちろん、本物「おやき」も食べてきました~!
20130722a

訪ねたお城は、「松本城」「松代城」「上田城」「小諸城」真夏のお城もいいものです。
蝉の声なんか響いて木々の緑がすごく綺麗で、兵どもが夢の跡・・・って感じがしました。

そしてオリジナルポストカードは こちらです!
20130722b  20130722c



 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年とフランスへ行き、今はひそかに2017年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。オタクなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR