初スペインへポストカード発送!桜満開の哲学の道

2013.03.31.21:06

この週末は急に寒くなって、お天気も悪くて ゆっくりお花見を楽しめるような時間は持てませんでした。
お天気のせいというより、●●大会をしていては、とてもそんな時間が作れるはずがありません。はたっちさんに、ついに「お・や・じ」と言われてしまいまいました。今までどうにか隠してきましたが、やはりここに来て本来の姿を取り戻してしまいました。でも、おやじでも、おばはんでも「可愛いもの」大好きです!

いわっちさんが、更なる追加(二度あることは三度ある?)をしたかが気になってしかたありません。って、また自分のものでもないのに、妙に気になるのはどうしたものか。不思議です。ソニーエンジェル!
今や、わたくし一番気になるのは、水泳帽です!不思議、不思議。
今度、みんなのお宝エンジェルを持ち寄って、監督の会長っちさんに、素敵な写真を撮ってもらいましょう。
全員●●!やはり8時だといっておられましたね。

さて、本日は季節に合ったポストカードを初のスペインへ送ります。
20130331A
こちら京都の哲学の道です。誰もが一度は歩いたことと思います。
私も何度か行きました。桜の季節とても風情があって素敵です。
やはり、桜いいですねぇ~。

いわっちさん玉砕?と 会長っち銀幕デビュー

2013.03.30.23:22

今日は行きつけの「豊島局」に立ち寄り、メゾンカイザーでお気に入りの「エクメック」「さつまいものパン」などなどを仕入れ、麻雀大会会場へ! そんなことをしている合間に、「被り物狂想曲」悲喜こもごもが入り乱れ、そのまた隙間にミュシャポストカード空騒ぎが入り混じり、たいへんな騒ぎが起きていました。
そうとも知らないうさぽんは、ポン・チー・ロン! と鼻息も荒く大奮闘をしておりました。その傍らで道理で携帯がぶーぶー言ってた訳です。大会も終って、携帯見たときに気絶しそうになりました。

というわけで、本日も道筋をはずれ、銀幕デビューの会長っち撮影による、被り物狂想曲第1章から・・・。
タイトル:ダブルせんとくん
「ショックで倒れたレモン」「どげんかせんと!」
20130330a
って、誰が2個も「せんとくん(鹿)」をゲットしてんねん?
倒れたレモンは、ほんまに水泳帽でプールに浮かんでるみたいやな。

そんで、狂想曲第2章は・・・。
やっぱり、これか!

20130330b
こうしてみると、いちごだって、模様がついた子供用の水泳帽みたいに見えてきたが・・・。

マントヒヒダブル&ゴリラの いわっちさん玉砕 第3章も見たい!!
いったいフォルム部で 誰が何を何体ゲットしてるんじゃ~。
うさぽんは、まだバンビと強奪したうさぎのみじゃ!出遅れも甚だしい!!
だけど、こんな可愛い2つを持ってると、もう怖くて次に手が出せない。皆さんのブツを見ているとこれ以上の可愛いものをゲットできる気がしません。

お気に入りのポストカードを登録♪ ポストクロッシング

2013.03.29.23:14

なんて月日の過ぎるのは早いのでしょう。もう来週は4月です!1年で一番怖い1週間が来ようとしています。
けれども、この週末はそんなことを忘れて皆さまエンジョイいたしましょう。

いわっちさんは、4つもエンジェルが届く楽しい週末!さて、いったい何が届くのか、自分のものでもないのに気になって仕方ありません。開けた時の喜びのうきうき感と、がっかりしたときの切ないため息が・・おぉ~!報告をお待ちしております。

さて、うさぽんのポスクロ報告、本日69日目における成績表です。
sent 24通
received 26通(sentより多いのは解せない・・)
そしてtraveling中がmaxの7通
つまり、sent24(相手に届いた)とtraveling7(配達中)を足した31通がうさぽんが発送したポストカードの数です。2日に1通は発送している計算になりますね。結構とばしてる感じです!

ポスクロには、自分がもらったり、誰かがやり取りしているポストカードで気に入ったものを、自分のpostcards wallに登録することが出来るんです。せっかくの自分の飾り棚なので本当に気に入ったものだけを入れようと思って、もらったカードをお世辞で「素敵!」なーんて言って、お気に入りにぽちっと登録しないように気をつけています。お気に入りリストは、誰かに送る時にも、その人がどんなカードが好みなのかを知るためにも利用します。

私がお気に入り第1号にしたポストカードがこれです!
20130329a

インドネシアの男性が誰かに送っていたカードです。ポストカードのやり取りは常時、全世界で誰かがアップしたものが流れているので、気が向いたときに「ちら見」して つい気に入ったものを見つけてしまいます。
これはジョグジャカルタのボロブドゥールの遺跡でしょうか。夕暮れ時(朝焼けか?)の色がため息がでるほど素敵です。





可愛いブタちゃんポストカード ポストクロッシング

2013.03.28.21:56

「かぶりものシリーズ」大騒動は、いわっちさんの発病で目が放せない状態ですが 本日は通常のポストカードシリーズにしたいと思います。
ポストクロッシングで希望のポストカードの記載を見ていると、たいていは「景色派」か、「動物派」です。
景色は、自然派、シティ派、夕暮れ指定や、夜景指定などもあります。
動物は猫、犬が一般的で、なかには馬、熊、うさぎ、などと好みの動物を指定する人も!
そんな中で、たま~に、面白いもの、一番へんなもの、などと奇妙なものを希望してくる人もいらっしゃいます。
というわけで、今日はこれです!
20130328a
これは、表参道のポストカード専門店で大量購入した時の一枚。
私は、実はピンクが好きなのです。ブタが好きなわけではありません。でも、この3匹の子豚ちゃん、なんとなく可愛いです。いわっちさんがゲットしたぶーちゃんに似てなくもありません。

今日は「いわっち」さんに大変貴重な「うさぽんシール」をもらっちゃいました。
ソニーエンジェルを今2個買うと、もれなくついてくる可愛い「うさぎエンジェルのシール」
しかも、そのシールは「うさぎ」だけしかないんですって!つまり、全部の中で「うさぎ」が一番可愛いってこと?とまたまた自画自賛??親ばかです。いわっち様ありがとうございました!

いわっちさん発病?

2013.03.27.22:01

さぁ、大変!いわっちさんが ソニーエンジェルに取りつかれてしまいました!
昨日ワニ退治?にでかけたと思ったら、今日は「ブタちゃん」とランチし、夜は夜で「マントヒヒ」とランデブー!そして「ヒトデ」までデザートに釣り上げてしまいました。なんて、お~素晴らしい、ガツガツ度!
REDIAさんよりもガツガツ度が高い人をいまだかつて見たことはなかったです!

20130327b

うさぽんの注目ソニーエンジェル
①「へび」が意外と可愛いんですよ。
②もちろん狙うは「ひつじ」が一匹、「ひつじ」が二匹~
③「ライオン」は頭がでっかくていいわぁ~
④「フクロウ」は うさぽんの拠点です!いけフクロウ!

あ~、いわっちさんの発病見舞い記事をアップするんで、今日のポストカード紹介はお休みです・・・

会長!桜が満開のお便りゲットいたしました!ありがとうございまする。
全身全霊桜づくし。素敵。桜の切手も、とっても素敵ですね!
会長のお言葉の裏には、何か秘密があるのか ずーっと探っているのですが、うさぽんにはわかりませんでした!!

かぶりものポストカードとソニーエンジェル(かぶりもの天使)

2013.03.26.21:35

いや~興奮しまくりです!
つい先日REDIAさんが発売直後に見つけてゲットしたSonny Angel!(インコ)
昨日 やまっちさんが、「うさぎ」を一発で仕留めたという貴重な情報が会長っちから寄せられました。もちろん「うさぎ」に目がないうさぽんですが、可愛い苺娘(次女)から強奪しようなんて気は全くなかったのですが、やまっちさんが朝一で「うさぎ」を生贄として持ってきてくれたのでした!
う~、やまっちさんありがとう!やまっちさんは、苺ほしさにフルーツシリーズを購入したらしいのですが、水泳帽としかいいようのない「レモン」をゲットしておられました!!
今日は「きくっちさん(←この名前ななんとかならないかしら、そのまんま)」が「象」狙いで「ダルメシアン」をゲットしたとのお知らせが!
「いわっちさん」は、ワニをゲット!REDIAさん、2体目は可愛いジラフ(キリン)、うさぽんも二体目は、うふふ、可愛いバンビちゃん!さすが、フォルム部員のガツガツぶりが伺える行動です。
さて、まずは、かわいい天使たちをご紹介!
20130326x20130326y
可愛すぎる!隣にいるのは、カナダ、レイクルイーズホテルで購入した「うさぽん4兄弟」です。
切手、風景印、ポストカードのお話に戻さなきゃいけないのに、昨日から脱線しっぱなし!すみません。
ということで、さらっと「被り物ポストカード」をご紹介致します。
そもそもは、数ヶ月前にこのポストカードにREDIAさんが興奮しまくったところから、かぶりもののお話が始まったんです。被り物風景印(鹿のかぶりもの)の郵便局はどこでしたっけね~。探し出していずれアップ致します!
20130326g
うさぽんは、漫画も大好き。ハチミツとクローバーも読みました!お話は「若者の恋愛」まぁ、可愛いお話ってところでしたが、このポストカードは抜群に可愛いのです!
漫画のお薦めは「ちはやふる」です。これは文句なく面白い!何度も繰り返し読んでます。おたくな「競技カルタ」のお話ですが青春なんですよ。
太一「僕なんか青春全部賭けたってあいつにはかないっこない」←やる前から諦めてる
先生「そうゆうことは全部賭けてから言いなさい」←うう~、こんなせりふにググっとくるうさぽん
ときおり胸が熱くなりまっせ!





苺娘と「かぶりもの」

2013.03.26.00:00

今日は REDIAさん大興奮な激かわ「かぶりもの」のご紹介。
かぶりものに超興奮するという話はどこかでお話した記憶がありますが、風景印では「鹿のかぶりもの」もゲットしておりましたね。
しかし、そんなものじゃない。キュートなかぶりものシリーズ!それがこれ!ソニーエンジェルでございます。
20130325c
なんといっても、買うときに欲しいものを指定することはできずに、何がでてくるかは買った後のお楽しみなのだ。いったい全部を揃えるまでに何個購入しなければならないのか。という恐ろしく大人買いが求められる代物なのである。
①まずはREDIAさんが購入したのは、アニマルシリーズ2のPARAKEET(インコ)です。右下の黄色いくちばいがあるものです。
②そして、やはりREDIAさんの血筋をひく会長がこれに魅せられさっそく、お昼休みに1発でゲットしたものが、なんと苺娘にぴったりなかぶりもの。可愛い苺!すごく可愛い。
20130325d
③さすが、苺娘(長女)の血を引く苺娘(次女)が魅せられて購入!
しかし、皆乗るのが早いよね。驚きです。 そして次女ゲットが、なんと「うさぽん」なのでした!
もちろん、うさぽんが一番欲しいやつなのですよ。うさぎさ~ん!うううう!
20130325E
ソニーエンジェルのホームページをみて下さい!今、3つ買うと1こプレゼント企画やってます。しかも、3つ買ったら送料も無料なので大変お得ですよ~!あ~、欲しい!
私は、もちろん「うさぎ」、次が「ひつじ(超かわいい)」そして、意外なところで「ピーコック」なんかに惹かれえおります!
本当は「かぶりもの」風景印といっしょにUPしたかったけど、準備不足!しかも、これをいち早く載せたくてそれどころじゃなかったです!!!


富士は日本一の山~♪ アメリカ女性へPostcrossing

2013.03.25.23:22

なんか、ちょっと飲みすぎたかなぁ~と思いつつも、ポストカードの1枚は紹介しなければなりませぬ!と・・とやってまいりました。ので、今日は超簡単に!
アメリカの自称アマチュアアーチスト!希望のポストカードはbeautiful scenery from around the worldとなっています。
もちろん、美しい景色といわれたら、日本が誇る富士山を紹介することが多いのです。なぜって富士山のポストカードは手をかえ品をかえ、季節ごとに色々なシーンと合わせて相当な種類が販売されていて、目移りしてしまうほどあって、うさぽんの「ふ」の5番引き出しには色々取り揃えてあるのです
桜の富士山だけでも、色々ありますが、それ以外では夕暮れ富士山、こいのぼりと富士山、朝焼け富士山、雲海富士山、新幹線と富士山、茶畑と富士山、コスモスと富士山、そりゃーもう大変です。
というわけで、今日の富士山は子供の頃の懐かしい草花といっしょの爽やか富士山で!
20130325a
ところで会長! 先日の親子の縁となんとやら。その心は?どうなったんですか。
しかも、誰も謎解きに参加出来ませんでしたが、やはり、最初から難問すぎたのでしょうか。

桜満開  富士山と桜ポストカード Postcrossing

2013.03.24.17:16

春ですね~!こんなに早く桜が満開なんて驚きです。すっかり春!春というだけで心はそわそわ、うきうき。
旅に出たくなっちゃいます。しかも、やれフランスだ、やれフォルム第5弾だと旅心をくすぐる騒がしい今日この頃。わが身も旅を欲しておりますが、今はなかなか旅も行けない身ですゆえ、ポストカードに夢を託し世界中、日本中をうさぽんの代わりに自由に行き来してもらっております。
うさぽんは「切手」「ポストカード」ほか、郵趣グッズを集めて「うっとり」「まったり」おうちでワイン片手に楽しんでおります。 

さて今日ご紹介するのは、台湾の旅好きな女性。
あなたの国のお薦めの観光地、美しい自然。とくれば、やはり富士山、しかも季節的には桜で決まりです。
20130324C



恐怖の郵便事情

2013.03.23.18:59

今回、REDIAさんのパリ大騒動にてフランスの郵便事情を垣間見たような気が致しますが、先日イタリアの郵便事情をさるお方からお聞きして大いにびっくり!
○○ぴーさんは、妹さんがイタリア在住です。心優しい○○ぴーさんは遠く離れた妹さんに日本の本をたっぷりとイタリアまで送ってあげました。ところが、現地の郵便局の人は不在通知をきちんとポストに入れないことは日常茶飯事だとか、地面にぽんと置いてそのまま、つまり通知は風に飛んでひらひらとどちらかへ。そして不在の場合は2度3度訪ねてきてはくれないそうです。
そして、随分たったある日、日本にいる○○ぴーさんの元に イタリアからの荷物が届きました。何だろうと思えば自分が出した荷物が戻ってきてしかも(返送)送料の徴収付です。なんとその送料は7,000円だったとか。ひょえ~!最初の送料と合わせたら、もちろん1万円以上。しかも、物は届かず!あまりにも虚しい出来事です。切手がはがれるくらい可愛いものだと思いました。

さて、本日は3通海外へ発送することになりました。
オランダ・ベルギー・アメリカです。
オランダの25歳の女性は、今、体を壊して休職中だとか。だからたっぷり時間があるので、ポスクロを始めたそうです。早くよくなるといいですね。
子供が写っているポストカードを希望ということで、本当に天使のように美しく可愛らしい赤ちゃんにしてみました。これまた本当に天使!日本の赤ちゃんは足元にも及ばない、恐い赤ちゃん人形など尚更です。
20130323a
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年とフランスへ行き、今はひそかに2017年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。オタクなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR