フランス2016 なんだこりゃ~(しつこくてすみません)

2017.03.27.22:20

なんだこりゃ~
こんなものを作ってしまいました♥♥別冊MIKA三昧
これ表紙 「人形と私」
20170327b

これ裏表紙 「運命の彼」
20170327c

アップ三昧に、のけぞりそう!
中は、ショックが大きいので??お見せできません・・・ 

フランス2016♥それぞれのベストショット♥(21)

2016.12.18.20:12

皆さま こんばんは♪

うさぽんが独断で選んだベストショットをご紹介致しましょう。
まずはREDIAさん編
NO1 人形と私       NO.2 運命の人
20161218-93 20161218-94

お次はTAIRAさん
NO.1 シャンパンスマイル  NO.2 ネコちゃんと私
20161218-97 20161218-98

そしてはるっちさん
NO.1 花の妖精        NO2 浜辺の想い出
20161218-92 20161218-91

恥ずかしながらうさぽんは・・
NO.1 リヴォーヴィレの休日 NO.2 リベンジ・エトルタ
20161218-96 20161218-95
個人版写真集を作るなら、これが表紙と裏表紙になることでしょう。

フランス2016♥最高の最後のランチ♥(20)@モンマルトル・マスコット

2016.12.18.11:11

一気に駆け抜けたリフレインバージョン♪
ついに最終章となりました。
結構、しつこかったけど、お楽しみいただけたなら幸いです。

とにかく超オススメは、モンマルトルのマスコット
最初はモンマルトルでシーフードなんて・・と思っていたけれど
ここ本当に最高。大人(熟女)にお薦め
20161218-59 20161218-60

全員大好物のオイスター
スープドポワソンとムール貝は、初回ブログでお楽しみください
マスコット最後のランチ
20161218-61 20161218-62

REDIAさんの趣味は墓地めぐり
20161218-63 20161218-64

毎年異なる墓地訪問してますが、今回はモンマルトル墓地
20161218-65 20161218-66

(左)REDIAさんは、お目当ての墓地発見
(右)TAIRAさんは、墓地より猫(=^・・^=)
20161218-67 20161218-68

映画「愛しき人生の作り方」のピガール郵便局を訪問

「こうみえて強引」とREDIAさんのご紹介にあった、はるっちさん
(左)討ち入り直前のお姿
(右)討ち入り中、はるっちさんの日本語「なんで、ないの!」を
   REDIAさんがフランス語に翻訳中 
20161218-69 20161218-70

ピガール郵便局の次は、最後の訪問地
仮店舗の郵便博物館(モンパルナス) 最後まで頑張りますね。
20161218-71 20161218-72

そして、全てを終えて、ホテルに戻る直前。
ホテル近くの2度目となる、ソルボンヌカフェで疲れを癒します
夕方、赤いシェードに強い西陽がさして、赤く染まってます。
20161218-73 20161218-74
皆さま、お疲れながらも大満足な表情が伺えます。
お疲れ様でした~ さぁ、そろそろ来年の計画開始できそうかしら。

フランス2016♥パリ最終日♥(19)@モンマルトル散歩

2016.12.18.10:47

家事の合間のブログ活動、まぁ、どちらかというと、ブログの合間の
家事活動と言えるかもしれません。( ^ω^)・・・

ついに最終日となりました。
モンマルトルは、一昨年に続いての訪問ですが、なぜか
駆け足になっちゃう。
20161218-47 20161218-48

ユトリロが描いた街角をゆっくりと、散歩しながら探したいな。
20161218-49 20161218-50

急な雨でサクレクール寺院で雨宿りしましたが、事なきを得て・・
20161218-51 20161218-52

傘もささずに撮影再会♪ 坂と階段の街です。
20161218-53 20161218-54

自撮りに興じる熟女たち。 なぜ顔の大きさがこんなに違うの?
遠近法だよね、絶対! 右の写真が、一応合格した1枚です。
結構楽しい!来年も是非、成功させましょう  
20161218-56 20161218-55

アメリの八百屋訪問。  パリ一美味しいバゲット屋さん
さぁ、これから正真正銘最後のランチへ参りましょう。
20161218-57 20161218-58

フランス2016♥最後の晩餐♥(18)エッフェル塔堪能バージョン

2016.12.18.10:04

2016夏旅リフレイン紀行、あと残すところ2つです。
最後の晩餐と、帰国日のモンマルトル散歩♪

じゃあ、一気にいっちゃいましょうか。
メニューなどについては、初回ブログ:残念な最後の晩餐?
詳しく載せてますので今回はエッフェル塔堪能バージョンです。
鉄の刺繍、といわれる繊細な建造物、大のお気に入り♪
20161218-35 20161218-36

シャンドマルス公園内から撮ると、逆光!
高い建物と人をいっしょに撮るのは、難しいですね~
プロはどうやって撮るんだろう・・・。
20161218-39 20161218-38

TAIRAさんのエッフェル塔トートバッグにご注目♪
エッフェル塔内の星つきレストランLe Jules Verne に参ります。
20161218-37 20161218-40

(左)シャンパンでの乾杯は期待に満ち溢れる瞬間ですね
(右)そして、最初は白ワインから
20161218-41 20161218-42

席から見える景色は、アンバリッド方面
月があがってきました。鉄の刺繍が窓から見えるのもGOOD!
20161218-43 20161218-44

(左)ムーディーな灯りの中、TAIRAさんが笑い転げてます。
(右)その瞬間、シャンパンフラッシュタイムに突入°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
   突如キラキラと輝き始めます。これは、素敵!
20161218-45 20161218-46
このように、パリでの最後の夜が幕を閉じていきました。
いよいよ、翌日は帰国日!夜便なのでまだまだたっぷり楽しめます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年とフランスへ行き、今はひそかに2017年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。オタクなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR