2月のプチトリップ☂☂沖縄が寒かった☂☂ その2

2017.03.11.07:57

皆さま おはようございます!

寒かった沖縄・・ 2月は一番寒いんだって ☂
今帰仁では1月に桜祭りだし、どんどん暖かくなるんだと思ってた・・

さて、今回の沖縄は、観光というよりも、こちら。
旦那の好きな野球、阪神のキャンプに突入!
ど真ん中にいるのが、うさぽん♥♥
20170311-1

さて、オープン戦は日ハムのキャンプ地へ♪
始球式は少年野球チームのエース!
20170311-2 20170311-3

(左)阪神のマスコットは沖縄にはおらず、
見かねて日ハムのマスコットが阪神側にやってきた??
(右)阪神ファンのいで立ち、ごっつええ感じ
20170311-4 20170311-5

ちょうど、年に1度の沖縄の焼き物市「やちむん市」やってました。
これが、どしゃぶりで、落ち着いて見てられないほど・・・
だから、かなりの規模だったけど、めずらしくも戦利品なし。
20170311-7 20170311-8

嘉手納基地、間近で基地を見ることが出来ます。
すごいカメラを持ったマニアが戦闘機や輸送機を狙ってました。

嘉手納にあるリバーサイドカフェ、テラス好きのうさぽんにぴったり
しかし☂でテラス席はクローズ。
マングースがいたのに、うさぽんが、写真撮るんで、テラスを
どすどす歩いたせいで 逃げちゃったんだって。 残念

20170311-9 20170311-10
そんなこんなで、雨の寒々しい沖縄、それなりに楽しんできました♥♥

2月のプチトリップ☂☂沖縄が寒かった☂☂

2017.03.10.23:17

皆さま こんばんは~♪

最近、春を感じますね♥♥

忘れないうちに、2月の沖縄プチトリップのご紹介を致します。
お天気悪かったので、あまり写真を撮ってなかった・・・
沖縄の美しい海が写っていなくて残念。やっぱりリベンジかしら。

この前の宮古島から出会ってしまった「ダムカード蒐集」
右はダム湖百選の「かんな湖」
20170310-1 20170310-2

今日のお泊りは、谷茶ビーチすぐ際に建つプチホテル
  ビーチの真ん前に建っててすごい。ビューバス♪
20170310-4 20170310-5

ベランダにはブランコが♪ 晴れてほしいわ・・・☂  しかし一度も晴れず・・
20170310-6 20170310-10


島らっきょうの天ぷらにビールがよく合います! 
そして、お決まりのゴーヤーチャンプルー
20170310-7 20170310-8
沖縄ではステーキ率多し! 食欲もりもり♥
20170310-9


沖縄でのお買い物♥紅型♥シーザーが可愛い その2

2017.02.23.00:42

皆さま こんばんは♪

毎日、忙しく目まぐるしく1日が過ぎていきます。
気づけば、沖縄行きがもうすぐ。

REDIAさんの、旅支度って、どんな大荷物なのかしら。
会社行くだけでも、泊りがけのような荷物ですし、フランスで
1泊2日のモンサン・サンマロルートでも、あの行商人姿を思うと
沖縄スキップツアーのいで立ちが想像できちゃいますね。

さて、先日の沖縄で、紅型アートを購入したことをお伝えしましたが、
実はあの時、もう1枚こんな柄を購入していたのでした。
こちらも、やっぱりシーサーが可愛い!おまけに猫までいますね。
南国っぽさが伝わる素敵な1枚です。
20170222a

ちなみに先日のはこちら。
皆さん、どちらが好みかしら? 
20170207b

沖縄でのお買い物♥紅型♥シーザーが可愛い「満月」

2017.02.07.23:27

皆さま こんばんは~♪

旅のお土産が、続々賞味期限切れになっているREDIAさん、
賞味期限なんて気にしない派の、TAIRAさんと、はたっちさん、
そして、旅に出て「欲しい物」に出会えると嬉しいですよね。

先日、沖縄でこちらを購入しました (旦那です)
沖縄の紅型(びんがた) 版画です。
実に鮮やかで南国っぽさが気に入ってます。
シーザーが可愛い。この作品のタイトルは「満月」なんですよ。
大きさも、絵柄もいくつかあって、どれも素敵でした。

沖縄に行くたびに、1つずつ買いたいわ~♪
20170207b

♥沖縄でのお買い物♥今が旬の「たんかん」

2017.02.04.12:09

皆さま こんにちは~♪

ピンポーンと郵便局が運んできてくれたのは、
先日 沖縄で購入した、「たんかん」
みかんのような果物ですが、沖縄で旬なのか、
沢山並んでました。

お味見したら、とっても濃厚で美味しいので、箱で購入して
送りました。 
20170204a 20170204b
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年とフランスへ行き、今はひそかに2017年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。オタクなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR