4日間限定のお宝発売♪

2015.04.23.07:26

皆さま おはようございま~す♪ いいお天気。うきうき致します。
さぁ、今日もなが~い1日頑張りましょう。

さてさて、REDIAさんコメントにありましたが、本日から限定4日間で貴重なお品が発売とのこと。
丸の内支部には、みほっちさんがスタンバってくれており、一人5枚しか買えないところ、姿を変えて2回並んで10枚ゲットしてくれるとか? かつら?男装? さぁ、どうなることか・・・?
この郵趣の世界で、そんな行列ができるのかしらと思うのですが、以前のスタンプショーの離島風景印の長蛇の列を思い出すと、ちょっと予想できませんね。 みほっちさん、ファイト!

これは価値ある1枚です! なぜ東京猿?と思いましたが、高雄山とのことです。おぉ~!
20150423
 

ご当地カード続々集結!新潟と山梨

2014.05.21.01:07

皆さま こんばんは!

外をみたら雨が降り始めています。結構しっかりと。
さて今日は、フォルムカード第6弾の「新潟」西福寺開山堂 と「山梨」の北口本宮富士浅間神社 の2枚が新たにコレクションに加わりました。両方ともなかなか素敵!もちろん、「ぶちょお」と「はたっち」さんのお手柄です。
新潟の開山堂の天井一面に広がる極彩色の彫刻は「日本のミケランジェロ」といわれる石川雲蝶の手によるものだそうで、一度実物を見たいなと思わせるものでした。初めて知ったのでちょっとした驚きでした。
フォルムカードは海外では「Gotochi」としてしっかり認識されており、ファンも多くて送るとすごく喜ばれる日本の自慢のポストカードのひとつです。
20140519B
20140519A

北海道フォルムカード第6弾 ジンギスカン

2014.05.14.22:10

皆さま こんばんは! 今日は会社でREDIAさんにお叱りをうけてしまいました。
コメントにも返事がなく、ブログがアップされていなくて、やる気がなくなるわ・・・・と

さて、本日は こんなフォルムカード(ご当地カード)見たことな~い!という素晴らしいコラージュ。
はなみさまからいただきました、北海道第6弾のジンギスカン。ありがとうございます!!!
20140514a
裏側にミニカードを張り付けるこのアイデア!すごいですよね。マネしたいです
あずましい??? おだつ????  なんでしょうか。
→はなみさま、すみません。ほんと、丸見えでした。すみません。ジンギスカンの説明文に馴染んでいて全く気付かず
しかしこのブログは読者が二人しかいませんので、大丈夫と思います。大変失礼いたしました。ひやひやものです。
こんなで仕事大丈夫なのか心配になってきました。引退かしら。
20140514c

でた~!ご当地フォルムカード第6弾!!!

2014.03.28.01:17

こんな嬉しいお知らせなので、ついつい2度目のアップをしてしまいました!!
ついにご当地フォルムカード第6弾の発売が公表されたのですね。
REDIAさんの第一報は早かったですね!
毎年新しいものがシリーズもので発売されるのはコレクター魂がそそられます!
4月21日に発売とのことですが、熱血部員はいつ完全制覇できるのでしょう。あ~楽しみです!!!
きっと「ぶちょお」の活躍が著しいことでしょう。私も少しはお役にたてるかしら。
20140327x
東京は渋谷のスクランブル交差点だとか。各都道府県も色々なものを絵柄に選んでいますが、もっと有名な場所があるのに、これ?と思うようなものもあるので、誰が決めているんだろう・・と思うわけです。
でも、どれもこれも集めたくなってしまいます。きっと海外のフォルムファンも心待ちにしているに違いありません。
ぱっと見たところ神奈川県の箱根の紫陽花の季節の登山電車、これが一番のお気に入り!
20140327z

神経衰弱laliカードご紹介!

2013.08.07.22:43

皆さま こんばんは! ふ~暑い夏です。だからアイスを食べましょう。
と、ここのところ毎日アイス食べてしまいます。会長っちさんに出会うまではアイスなどほとんど食べない生活でしたのに、ガリガリ倶楽部に加入してからというもの、アイスは日課となってしまいました。
しかも、今日は新作アイス情報まで携帯で教えてくれたりして、アイスの世界にひきづりこまれています。

本日はめずらしくわが家のポストに海外通信が1通もなし。
その代わりに届いたものは、REDIAさん御用達アラカのセール案内。うふ。これも嬉しいものなのです。

それでは今日の本題!神経衰弱状態のlaliカード ただいま3組揃っております。
 20130807a
ということで本日は先日の「会議室kawaiiお叫び会」にて人気の高かったこちらをご紹介致します。
TROUVEZ LES SEPT ERREURS!
20130807b


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年、2017年とフランスへ行き、今はひそかに2018年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR