♥丸の内といえば中央郵便局だけど♥

2017.02.21.21:31

皆さま こんばんは♪

本日は丸の内へ行き、みほっちさんと打ち合わせ。
もちろん、仕事です。遊びの計画なら楽しいのに~

というわけで、帰りに「ぶちょお」と東京中央郵便局へ
ポスクロ用に切手を仕入れて、なぜか、こんな写真を撮りました。

20170221a

そして、この後、地下に行って、各地の物産展みたいなところで
不思議なものを買ってしまいました。
ぶちょおが、豪快に買い物をするので、ついつられて・・・。
「桐炭パウダー」という真黒な炭の粉で、食用です。
著しいデトックス効果があるとのことで、油や毒素を吸収
するらしく、ダイエットだけでなく、シミも消えたと59歳のおじさまの
話についつい「これ、下さい」と、ぶちょおも、私も買いました。

お薦めの食べ方で、真黒な粉を納豆に混ぜましたが、
納豆が真っ黒けになり、見た目はなんとも。
ちなみに味はありません。 しかも、効能がでてくるのは半年も
続けてからとのこと。1日100円、1か月で3000円
半年続けたら・・・・18,000円だわ。大変!

REDIAさん大騒ぎ♥アリョンカのチョコレート@ロシア

2017.01.23.22:07

皆さま こんばんは♪

今、やたらと、スマホがブーブーなり続けているので、一体何事?と
見たら大量メールと写真攻撃!
REDIAさんが、ロシアのアリョンカモデルのチョコレートで大騒ぎ!

この赤ちゃんイラストのチョコレート、
以前はたっちさんがロシア旅行のお土産に買ってきてくれてから
「可愛い、可愛い」と大騒ぎのREDIAさん。

今回、この女の子は実在した!
と写真を次々に送りつけている模様。

ちなみに楽天でもこのチョコ購入できるみたいですよ
楽天で買おう!アリョンカちゃん ←クリック
20170123-d

お土産にはほど良いが、このイラスト可愛いのか?
20170123-c

お味は、普通らしい・・・
20170123-b

Harraa恒例のセールが始まりますね♪

2016.12.07.00:41

皆さま こんばんは♪

火曜日の真夜中は、「旅するフランス語」
ついに、やっと、自力で思い出して、見ることが出来ました!
フランス語を学ぶには、常盤貴子が日本語しゃべりまくっているので、
どうかと思うけれど、フランス好きにとってはどこを見ても楽しい!

そして、このあと、スペイン語が続くんですが、そっちのほうが
かなりスペイン語しゃべってるし、旅も楽しく、
語学っぽくて勉強になりそう。 かなり楽しい!

さて、恒例のセHarracaセールのご案内
1つ買うと、同じ値段のものが、もうひとつ、ついてくる。
つまり、半額で買えるってことね。だけど2つもいらない時も
選ばなくちゃいけないわけ。さぁ、今回はどうかな。
20161206v

ハロウィンといえば、パープル&オレンジ

2016.10.30.12:07

皆さま こんにちは♪

冴えないお天気の週末ですね。
寒がりの私は、秋が深まってくると、暖かいハワイに行きたくて
うずうずし始めます。蒼い空に青い海が恋しい・・。
主人が、長い休暇を取れなくなってからというもの、もう何年も
行っておらず、引退したらハワイに入り浸る「妄想」をしております。

さて、最近、街歩きにカメラを持ち歩いているのですが、
上手に写真を撮りたいなと、カメラに興味津々です。
まずは、写真の入門の本を購入したのですが、初心者編なのに
ちんぷんかんぷん・・・。

しょうがないから、まずはパチリととりましたが頭切れてる。
(これは今年のエンジェルじゃないです。あしからず)
20161030A

ハロウィンと言えば、パープルとオレンジですね~。
20161029c

REDIAさんからのポストカードも、もちろん、パープルとオレンジ♪
20161027a

ぺこちゃん発見♥ハロウィン限定缶も可愛い♥@FUJIYA

2016.10.30.01:07

皆さま こんばんは♪

今日、お散歩中に、こんな可愛いぺこちゃんを発見
不二家って、最近とんと見なかったけど、こんなところにあったのか
と、新たな発見♪ 
20161029d

もちろん、ハロウィン限定缶などがありまして、可愛かったんだけど
丸い缶は使い勝手が悪いので、諦めました。
イラストはこんなにも可愛かった!
20161029c


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

usapon00

Author:usapon00
FC2ブログへようこそ!
ある日突然、郵趣ワールドにはまった「うさぽん」です。風景印、フォルムカードに始まり、ポスクロ、海外ポストカード、アンティークポストカードと、かなりオタクな世界に浸っております。お洒落なフランスポストカードが欲しくて、2014年フランス旅に行ったら、今度はフランスに夢中に。なんせ、昔から惚れっぽかったのです。2015年、2016年、2017年とフランスへ行き、今はひそかに2018年のフランス旅を妄想中。世の中楽しいことがいっぱい。気ままなブログですが、ひと時楽しい時間を共有致しましょう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR